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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/23
18:55:12
2017/04/07
20:56:04
VTR1000Fのフロントフォークオイルが抜けてきた感じがするから
フォークオイル交換。
前回の交換はこれかなぁ?
とりあえずバラす。
KLX250程じゃないけど、
ボチボチな汚れとスラッジ・・・
パーツクリーナーやら、カワサキ純正フォークオイルで洗浄。
で、
新しいフォークオイルはKLX250と同じ
「モトレックス レーシングフォークオイル 10w」。
ローフリクションテクノロジーとか魅力的な単語が書いてある!
鉱物油10w 動粘度40℃:52.5mm2/s 100℃:9.9mm2/s
う~ん、10wのくせに随分と固いんじゃないか?
他メーカーの10wって、35mm2/sいかないぐらいだったような・・・
しかも、「カートリッジの無い」って書いてあるけど、
VTR1000Fってカートリッジ式だったような。
まあ、何がどう違うのか分からないけど乗ってダメなら、
その時考えよ~。
オイルレベル(油面):130mm→120mmに変更
シール類には、メタルラバーを塗って組み付け。
次回は、ダストシール・オイルシール・Cリング等も交換しないとダメだな。
ブレーキクリーニングして終了。
フォークオイル交換。
前回の交換はこれかなぁ?
とりあえずバラす。
KLX250程じゃないけど、
ボチボチな汚れとスラッジ・・・
パーツクリーナーやら、カワサキ純正フォークオイルで洗浄。
で、
新しいフォークオイルはKLX250と同じ
「モトレックス レーシングフォークオイル 10w」。
ローフリクションテクノロジーとか魅力的な単語が書いてある!
鉱物油10w 動粘度40℃:52.5mm2/s 100℃:9.9mm2/s
う~ん、10wのくせに随分と固いんじゃないか?
他メーカーの10wって、35mm2/sいかないぐらいだったような・・・
しかも、「カートリッジの無い」って書いてあるけど、
VTR1000Fってカートリッジ式だったような。
まあ、何がどう違うのか分からないけど乗ってダメなら、
その時考えよ~。
オイルレベル(油面):130mm→120mmに変更
シール類には、メタルラバーを塗って組み付け。
次回は、ダストシール・オイルシール・Cリング等も交換しないとダメだな。
ブレーキクリーニングして終了。
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