カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
03:47:54
2013/01/06
18:24:15
バートンビンディングのCO2買った。
まあ、中古なんだけどずっと欲しかったんだよね。
たぶん08-09モデル サイズM
この年のこの色このデザインがオレ好みドンピシャ
キャップストラップは元々は黒だけど
スーパーストラップ?に変わっている
う~ん カッコエエ!
白黒にオレンジのポイントカラーが最高。
いままで使っていたバートンのミッション
年式不明なぐらい古い・・・04ぐらいかな。
現行モデルと違って、
当時はかなり硬いモデルだったような。
そんなに不満があったわけではない
せっかくなので重量はかってみよう
まず、古~いミッション
880g
で、CO2
940g
「おいっ!」
思わずハカリにつっこんだよ。
まさかCO2の方が重いとは思わんかった。
チャラチャラしてるから重いんだよ! まあ、カッコイイからどんまい。
後日使った感想 装着感は最高! ストレスなくブーツを包み込んでくれる反面、
今までの締まっている感が無いのでホールド感としては物足りない。
でもしっかりボードは反応しているしイイんじゃね! 硬さでいったらミッションの方が硬かったな。
いまさらこんな情報だれ得?(笑)
まあ、中古なんだけどずっと欲しかったんだよね。
たぶん08-09モデル サイズM
この年のこの色このデザインがオレ好みドンピシャ
キャップストラップは元々は黒だけど
スーパーストラップ?に変わっている
う~ん カッコエエ!
白黒にオレンジのポイントカラーが最高。
いままで使っていたバートンのミッション
年式不明なぐらい古い・・・04ぐらいかな。
現行モデルと違って、
当時はかなり硬いモデルだったような。
そんなに不満があったわけではない
せっかくなので重量はかってみよう
まず、古~いミッション
880g
で、CO2
940g
「おいっ!」
思わずハカリにつっこんだよ。
まさかCO2の方が重いとは思わんかった。
チャラチャラしてるから重いんだよ! まあ、カッコイイからどんまい。
後日使った感想 装着感は最高! ストレスなくブーツを包み込んでくれる反面、
今までの締まっている感が無いのでホールド感としては物足りない。
でもしっかりボードは反応しているしイイんじゃね! 硬さでいったらミッションの方が硬かったな。
いまさらこんな情報だれ得?(笑)
PR
2013/01/06
18:11:56
久しぶりのだいくら。
う~ん、何年ぶりかな?5年以上は行っていないと思うんだよな。
コンディションは予想どおり快晴&パフパフ。
9時に到着して、午前中は色々コース滑って地形遊びポイント探し。
ポコジャン的なのは少なかったかな、壁はたくさん見つけた。
たかつえよりは遊べる感じがしたけど、以外にコースが短くてリフトが遅い。
駐車場が近くて、リフト待ちもあまり無かったけどいつもこんな感じなのかな~
午後はひたすらパークをグルグル。
こっちも順番待ち無くて、入りやすいパークだったけど、
基本短いので単発になっちゃってリズムがつかめない。
チビキッカー・ジブ・中キッカー・ハーフパイプって感じで
それぞれレーンがなんとなく決まっている。
上手いひとはいいけど、下手くそなオレとしてはリズムが必要なんだよね。
パークを流すって感じではないけど、昔来たときはパークすら無かったから
それから比べれば大分頑張っているし、小まめにディガーが整備してるので、
コンディションは良。
だいくらの最大の欠点は、コースを滑った後にパークに入るっていうローテーションが
出来ないコースレイアウトなんだよね。
パークの下に、一番右側のリフト乗り場があればよかったのに残念。
家から下道片道3時間で塩原周り鬼怒川周りどっちでもいっしょだった。
案パイは鬼怒川周りかな・・・
う~ん、何年ぶりかな?5年以上は行っていないと思うんだよな。
コンディションは予想どおり快晴&パフパフ。
9時に到着して、午前中は色々コース滑って地形遊びポイント探し。
ポコジャン的なのは少なかったかな、壁はたくさん見つけた。
たかつえよりは遊べる感じがしたけど、以外にコースが短くてリフトが遅い。
駐車場が近くて、リフト待ちもあまり無かったけどいつもこんな感じなのかな~
午後はひたすらパークをグルグル。
こっちも順番待ち無くて、入りやすいパークだったけど、
基本短いので単発になっちゃってリズムがつかめない。
チビキッカー・ジブ・中キッカー・ハーフパイプって感じで
それぞれレーンがなんとなく決まっている。
上手いひとはいいけど、下手くそなオレとしてはリズムが必要なんだよね。
パークを流すって感じではないけど、昔来たときはパークすら無かったから
それから比べれば大分頑張っているし、小まめにディガーが整備してるので、
コンディションは良。
だいくらの最大の欠点は、コースを滑った後にパークに入るっていうローテーションが
出来ないコースレイアウトなんだよね。
パークの下に、一番右側のリフト乗り場があればよかったのに残念。
家から下道片道3時間で塩原周り鬼怒川周りどっちでもいっしょだった。
案パイは鬼怒川周りかな・・・
2012/12/19
21:56:54
2012/12/15
18:53:57
2012/04/08
22:10:52
今シーズン最後のボードは
グランデコスキー場です。
いや~、グランデコは久しぶりです。
どのくらい久しぶりか分からないぐらい久しぶり、でも来たことはあるはず。
記憶はほとんど無いけどね。
前日にガッツリ雪降ったらしく、4月とは思えないほどの雪質&量!
とりあえずテッペンに行って、ツリーランを楽しむ。
裏磐梯猫魔とはまた違った雰囲気!
雪の量もすごい!デコすげ~!
昼ごろまでツリーランを楽しんで、休憩。
休憩後は、雪が重くなってしまいツリーランが微妙な感じになったので、
パークメインで遊んだ。
1ラインの初心者向けジブ、ポコジャンエリアを抜けてキッカーエリアへ。
キッカーエリアのスタート地点がまず上り・・・めっちゃダルい。
キッカー自体はデカくてブチ上げるタイプかな?
進入はほぼチョッカリ!
久しぶりにトップスピードでの踏み切り&重力に逆らう感覚。
それでもテーブルが長くて浮遊感というか飛んでる感じが薄い・・・
同じ形のキッカーが3つ、最後にウォール?で終了。
グランデコの感想
新雪があればツリーランを楽しめる。
パークは微妙。キッカーの形は俺好みではない。
コースは広くてフリーランするには楽しいが、地形で遊べる場所が
ほぼ無い。
休憩場所も少ないような。
今の俺の遊び方だと、パウダー狙い意外はあまり魅力無し。
今回はパウダー食えて、シーズン最後にしては最高の終わり方でした。
グランデコスキー場です。
いや~、グランデコは久しぶりです。
どのくらい久しぶりか分からないぐらい久しぶり、でも来たことはあるはず。
記憶はほとんど無いけどね。
前日にガッツリ雪降ったらしく、4月とは思えないほどの雪質&量!
とりあえずテッペンに行って、ツリーランを楽しむ。
裏磐梯猫魔とはまた違った雰囲気!
雪の量もすごい!デコすげ~!
昼ごろまでツリーランを楽しんで、休憩。
休憩後は、雪が重くなってしまいツリーランが微妙な感じになったので、
パークメインで遊んだ。
1ラインの初心者向けジブ、ポコジャンエリアを抜けてキッカーエリアへ。
キッカーエリアのスタート地点がまず上り・・・めっちゃダルい。
キッカー自体はデカくてブチ上げるタイプかな?
進入はほぼチョッカリ!
久しぶりにトップスピードでの踏み切り&重力に逆らう感覚。
それでもテーブルが長くて浮遊感というか飛んでる感じが薄い・・・
同じ形のキッカーが3つ、最後にウォール?で終了。
グランデコの感想
新雪があればツリーランを楽しめる。
パークは微妙。キッカーの形は俺好みではない。
コースは広くてフリーランするには楽しいが、地形で遊べる場所が
ほぼ無い。
休憩場所も少ないような。
今の俺の遊び方だと、パウダー狙い意外はあまり魅力無し。
今回はパウダー食えて、シーズン最後にしては最高の終わり方でした。