カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2025/01/30
14:57:46
2017/07/14
00:25:31
KLX250で、梅雨の晴れ間に林道へ。
久しぶりなので、無理せず軽くアタック。
それでも天気が良くて暑いので、滝汗が止まらない・・・
天気が良くても、前日に雨が降ったからか誰もいない。
カモいないかなぁ~
ジムニーは結構いるのになぁ~
休憩しているとバイクの音が!
「おっ!カモが来たか?」
と思ったら知り合いだった。
しかも、オレがカモられる側の力?関係・・・ヤバ。
ちょいダベって、翌日も走るから早めに上がるということで、
一本だけ(チュル坂3速全開2TRY)一緒に走ってサヨウナラ、フゥ~汗。
別れて、チュルロングヒルアタック。
失速してもアクセル戻さずレブ当てまくりでイゴイゴ。
「あ~この感じアクセル戻さないとヤバイかなぁ~」と
思った瞬間、
見事に捲くれてバックドロップ・・・
ダメだ登れない
次のポイント!
久々にきたけどラインが随分と変わったなぁ~
よくラインを見極めて、イメトレして、2速全開でGoォ~!
「こりゃあ登ったな!」
と思った瞬間、チュル路面でラインがズレて立ち木に衝突!
結構な勢いで弾かれた・・・
しかも
かなり面倒な所にバイクが引っ掛かってしまった。
ナックルガードが曲がって、ウインカーがもげて、
体は痛いわで心が折れて早めに撤退した。
帰宅して修復作業。
ナックルガードのボルトは曲がってしまったので交換。
フロントタイヤも交換
リムバンドをみたら、切れたのを縛って使っていたので(忘れてた)
新品に交換。
タイヤはブリジストンのM603。
古くて硬化ぎみ
ブロックすぐにもげそう・・・
で、終了。
しか~し、山のなかで遭った知り合いに誘われて翌日リベンジへ。
全然行ったことのない所を案内してもらうが、
昼前に一台シフトペダルが折れて脱落(3速固定で下山した?)
みんな、軽量コンパクトでトラタイヤ装着マシン。
こっちは重量級大柄エンデューロタイヤ装着ただの量産マシン。
ガツガツ木にハンドルが当たりながら、
倒木をイチかバチかの勢いまかせフロントアップでいくつも越えていく。
しかし、この界隈は奥が深すぎて全然道を覚えられないなぁ。
沢?にハマってバイクロケットを思いっきり発射したら、
打ち所がわるくてフロントフォークのアウターがガリガリに
削れてしまった・・・泣き。
久しぶりなので、無理せず軽くアタック。
それでも天気が良くて暑いので、滝汗が止まらない・・・
天気が良くても、前日に雨が降ったからか誰もいない。
カモいないかなぁ~
ジムニーは結構いるのになぁ~
休憩しているとバイクの音が!
「おっ!カモが来たか?」
と思ったら知り合いだった。
しかも、オレがカモられる側の力?関係・・・ヤバ。
ちょいダベって、翌日も走るから早めに上がるということで、
一本だけ(チュル坂3速全開2TRY)一緒に走ってサヨウナラ、フゥ~汗。
別れて、チュルロングヒルアタック。
失速してもアクセル戻さずレブ当てまくりでイゴイゴ。
「あ~この感じアクセル戻さないとヤバイかなぁ~」と
思った瞬間、
見事に捲くれてバックドロップ・・・
ダメだ登れない
次のポイント!
久々にきたけどラインが随分と変わったなぁ~
よくラインを見極めて、イメトレして、2速全開でGoォ~!
「こりゃあ登ったな!」
と思った瞬間、チュル路面でラインがズレて立ち木に衝突!
結構な勢いで弾かれた・・・
しかも
かなり面倒な所にバイクが引っ掛かってしまった。
ナックルガードが曲がって、ウインカーがもげて、
体は痛いわで心が折れて早めに撤退した。
帰宅して修復作業。
ナックルガードのボルトは曲がってしまったので交換。
フロントタイヤも交換
リムバンドをみたら、切れたのを縛って使っていたので(忘れてた)
新品に交換。
タイヤはブリジストンのM603。
古くて硬化ぎみ
ブロックすぐにもげそう・・・
で、終了。
しか~し、山のなかで遭った知り合いに誘われて翌日リベンジへ。
全然行ったことのない所を案内してもらうが、
昼前に一台シフトペダルが折れて脱落(3速固定で下山した?)
みんな、軽量コンパクトでトラタイヤ装着マシン。
こっちは重量級大柄エンデューロタイヤ装着ただの量産マシン。
ガツガツ木にハンドルが当たりながら、
倒木をイチかバチかの勢いまかせフロントアップでいくつも越えていく。
しかし、この界隈は奥が深すぎて全然道を覚えられないなぁ。
沢?にハマってバイクロケットを思いっきり発射したら、
打ち所がわるくてフロントフォークのアウターがガリガリに
削れてしまった・・・泣き。
PR
この記事にコメントする