カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
22:30:16
2012/02/05
18:52:27
先日戻ってきたクァンタムのリアサスを組みたいところだったが、
サスリンク部が結構いたんでいたので、スイングアームのベアリング(ピボット部?)も
チェックすることにした。
フロントメンテナンススタンド、エンジン下部はジャッキ、
リヤは自作ビードブレーカー”単管君”をバラして
やぐらを組んでタイダウンで、タンデムステップ部を吊った。
スイングアームのベアリング自体に問題は無かったが、
ダストシール切れが一箇所。
この後、スイングアームとサスリンクのアルミ部品を磨いた。
リンクのボルトの締め付けトルクは44N.m?
写真はないが、はじめてドライブスプロケットカバーを外した・・・
グリスと砂が入り混じった、真っ黒な堆積物がびっしり!
マイナスドライバーで削ぎ落として、パーツクリーナーで洗浄した(ものすごい垢を
落としているみたいでちょっと気持ちいい!)
サスリンク部が結構いたんでいたので、スイングアームのベアリング(ピボット部?)も
チェックすることにした。
フロントメンテナンススタンド、エンジン下部はジャッキ、
リヤは自作ビードブレーカー”単管君”をバラして
やぐらを組んでタイダウンで、タンデムステップ部を吊った。
スイングアームのベアリング自体に問題は無かったが、
ダストシール切れが一箇所。
この後、スイングアームとサスリンクのアルミ部品を磨いた。
リンクのボルトの締め付けトルクは44N.m?
写真はないが、はじめてドライブスプロケットカバーを外した・・・
グリスと砂が入り混じった、真っ黒な堆積物がびっしり!
マイナスドライバーで削ぎ落として、パーツクリーナーで洗浄した(ものすごい垢を
落としているみたいでちょっと気持ちいい!)
PR
この記事にコメントする