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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
20:13:25
2015/04/12
21:42:43
KLX250のカスタムというか、修正というか・・・
まず、エアクリーナーボックス。
いままで、ダクトを取っ払ったままで天板がフラット
だったので、水を被ったときに多少吸ってボコつく時があった。
ゴム板でちょびっとダクトを作った。
ついでに、吸気口もちょっと拡大。
走ってないので、どうなったか不明。
キャブセッティングしないとダメかなぁ~
つぎ、ヘッドライト。
いま使っているのは、多分KLX250SR用のヘッドライト。
SRはアナログメーターだけどオレのはデジタルなので、
ゴムバンドで普通に締めると
メーターにガチ当たりで
いくら、メーターの割れたところを補修しても
無駄だってことが分かったので
転がってた、カーボンの板っぱちを
切って、穴開けて
取付け点を延長してみて
メーターに当たらないようにした。
これで、もうメーターも割れないはず!
ちなみに、光軸がかなり下を照らしているような・・・
だめだったら、下側も延長しよう。
つぎ
キーシリンダー?イグニションスイッチ?を外し~の
テスター当てて、配線チェックし~の
off × ● × ←6極カプラー 同じ印が導通
× ● × ×は何処とも導通してない
on ■ ● ▲
■ ● ▲
キーシリンダー分解し~の
抵抗(茶黒茶金)だけ外し~の
抵抗測り~の(0.3Ω? 調べると1/8W100Ωなんだけどな・・・)
配線作って~の
からの、キーレス仕様の出来上がり!
ちょっと軽くなったかなぁ~。300gぐらいだけど笑
てか、このバイク重い・・・
まず、エアクリーナーボックス。
いままで、ダクトを取っ払ったままで天板がフラット
だったので、水を被ったときに多少吸ってボコつく時があった。
ゴム板でちょびっとダクトを作った。
ついでに、吸気口もちょっと拡大。
走ってないので、どうなったか不明。
キャブセッティングしないとダメかなぁ~
つぎ、ヘッドライト。
いま使っているのは、多分KLX250SR用のヘッドライト。
SRはアナログメーターだけどオレのはデジタルなので、
ゴムバンドで普通に締めると
メーターにガチ当たりで
いくら、メーターの割れたところを補修しても
無駄だってことが分かったので
転がってた、カーボンの板っぱちを
切って、穴開けて
取付け点を延長してみて
メーターに当たらないようにした。
これで、もうメーターも割れないはず!
ちなみに、光軸がかなり下を照らしているような・・・
だめだったら、下側も延長しよう。
つぎ
キーシリンダー?イグニションスイッチ?を外し~の
テスター当てて、配線チェックし~の
off × ● × ←6極カプラー 同じ印が導通
× ● × ×は何処とも導通してない
on ■ ● ▲
■ ● ▲
キーシリンダー分解し~の
抵抗(茶黒茶金)だけ外し~の
抵抗測り~の(0.3Ω? 調べると1/8W100Ωなんだけどな・・・)
配線作って~の
からの、キーレス仕様の出来上がり!
ちょっと軽くなったかなぁ~。300gぐらいだけど笑
てか、このバイク重い・・・
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