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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
19:31:17
2015/05/02
23:56:24
バイク(KLX250)のメンテナンスなどなど
バンバン!っと減速時にアフターファイヤが
うるさいのでプラグチェック。
以前はキレイなきつね色だったはずなのに、
気持ち白いような気がする。
先日のエアクリ加工のせいか?
キャブをちょい傾けて、パイロットスクリューを左に
1/4回転させて濃い目にしてみた。
つぎ
カムチェーンテンショナーを1ノッチ伸ばし
つぎは
作業前
作業後
どこが違うか分かるかなぁ?
作業的には
・冷却水抜く
・右ステップ、ブレーキペダル、クラッチワイヤー
ウォーターポンプカバーからのインペラ、
上側に付いているオイルライン外す。
で、倒す!笑
からの、クラッチこんにちわ!
(オイルが漏れちゃうから横倒しにしているだけで、
オイルいらね~って人は普通に立てたままオイル抜けばOK)
・ガスケットをキレイに削り取る
(これが一番面倒・・・)
サービスマニュアルが無いので、パーツリストの順で
部品を組み立てる。
注意点は、シャフトとラチェット?のポンチマークを合わせて、
でかいコイルスプリングを右に回しながら組むことぐらいかな~。
あと、今回は気がつかなかったけどクラッチやメカニカルシールも
ついでにやれる作業っすね~!
クラッチカバーのメクラ蓋は、
内側からソケット当ててハンマーでおもいっきり
ブっ叩けば外れた。
あとは、元どおりに組んで冷却水いれて、
エア抜きして終了。
ということで、キックスターターがつきました!
過去に山の中でバッテリー上がりで散々な目にあったことが
何度かあったので、保険の意味で付けちまった!
バンバン!っと減速時にアフターファイヤが
うるさいのでプラグチェック。
以前はキレイなきつね色だったはずなのに、
気持ち白いような気がする。
先日のエアクリ加工のせいか?
キャブをちょい傾けて、パイロットスクリューを左に
1/4回転させて濃い目にしてみた。
つぎ
カムチェーンテンショナーを1ノッチ伸ばし
つぎは
作業前
作業後
どこが違うか分かるかなぁ?
作業的には
・冷却水抜く
・右ステップ、ブレーキペダル、クラッチワイヤー
ウォーターポンプカバーからのインペラ、
上側に付いているオイルライン外す。
で、倒す!笑
からの、クラッチこんにちわ!
(オイルが漏れちゃうから横倒しにしているだけで、
オイルいらね~って人は普通に立てたままオイル抜けばOK)
・ガスケットをキレイに削り取る
(これが一番面倒・・・)
サービスマニュアルが無いので、パーツリストの順で
部品を組み立てる。
注意点は、シャフトとラチェット?のポンチマークを合わせて、
でかいコイルスプリングを右に回しながら組むことぐらいかな~。
あと、今回は気がつかなかったけどクラッチやメカニカルシールも
ついでにやれる作業っすね~!
クラッチカバーのメクラ蓋は、
内側からソケット当ててハンマーでおもいっきり
ブっ叩けば外れた。
あとは、元どおりに組んで冷却水いれて、
エア抜きして終了。
ということで、キックスターターがつきました!
過去に山の中でバッテリー上がりで散々な目にあったことが
何度かあったので、保険の意味で付けちまった!
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