カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
16:18:14
2007/10/22
23:54:59
以前から気になっていた八溝山偵察にいってきました。
先週、FRタイヤの中古をもらったのでフィーリングチェックも兼ねてます。
国道461 須賀川側より八溝山へ向かいました。
真名畑八溝林道入り口(山頂側)
ここより真名畑までいっきに下ります。
途中、物凄いヒルクライムスポットを見つけました。
下ったところで折り返して畑の沢林道に向かいますが、
ゲートが閉ざされていました。
Uターンして茗荷林道支線に向かい茗荷林道を目指します。
支線の途中にゲート無しの支線がありましたが、
途中工事作業中でしたので引き返しました。
茗荷林道合流地点にまたもやゲートがありましたが上り側は
無理なくスルー出来たので失礼します。
茗荷林道途中の小滝
茗荷林道の終点
この先も道は続いていたので
もう少し行けそうですが、今日は偵察なので
深追いしないで戻ります。
真名畑八溝林道と茗荷林道:全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全くといっていいほど無し
慣れない路面の為か、タイヤが合わないのか、Frタイヤのグリップが稼げなくて
全然乗れていない感じでした・・・
山頂まで戻り、少し下って久慈川林道、大森林道、厨川林道と繋いで
犬神ダムへ向かいました。
支線が多く迷いそう
犬神ダムです。
全然水がありません。
久慈川林道、大森林道、厨川林道:ここも全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全く無し
メチャメチャ踏み固められていてほとんど舗装路と同じペースで走れる
ので、ダートを走っている感じがしない。
不思議な路面だな~と思って犬神ダムに行くと、採石場があり大型ダンプ
が普通に通っているからだと判明しました。
途中、数台のダンプとすれ違いましたが、いつものペースで走ると間違い
なく潰されていたと思います。
対向車が恐くて、ここでも全然乗れていない感じでした・・・
八溝山頂に戻ってきたところ
八溝山下りの途中にて
もうすぐ冬って感じです
山頂付近はちょっと紅葉が始まってきたかなって感じでした。
偵察報告:基本フラットダート、ゲートの守りは意外に堅い、支線多し、ゲートも多し、道が良いだけに四輪車が多そうなので対向車がこわい(今日はダンプ3台普通車2台でした)
八溝山周辺は、沢山林道があり、まだまだ偵察出来ていない道があるので
攻略するにはもう少し時間がかかりそうです。
先週、FRタイヤの中古をもらったのでフィーリングチェックも兼ねてます。
国道461 須賀川側より八溝山へ向かいました。
真名畑八溝林道入り口(山頂側)
ここより真名畑までいっきに下ります。
途中、物凄いヒルクライムスポットを見つけました。
下ったところで折り返して畑の沢林道に向かいますが、
ゲートが閉ざされていました。
Uターンして茗荷林道支線に向かい茗荷林道を目指します。
支線の途中にゲート無しの支線がありましたが、
途中工事作業中でしたので引き返しました。
茗荷林道合流地点にまたもやゲートがありましたが上り側は
無理なくスルー出来たので失礼します。
茗荷林道途中の小滝
茗荷林道の終点
この先も道は続いていたので
もう少し行けそうですが、今日は偵察なので
深追いしないで戻ります。
真名畑八溝林道と茗荷林道:全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全くといっていいほど無し
慣れない路面の為か、タイヤが合わないのか、Frタイヤのグリップが稼げなくて
全然乗れていない感じでした・・・
山頂まで戻り、少し下って久慈川林道、大森林道、厨川林道と繋いで
犬神ダムへ向かいました。
支線が多く迷いそう
犬神ダムです。
全然水がありません。
久慈川林道、大森林道、厨川林道:ここも全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全く無し
メチャメチャ踏み固められていてほとんど舗装路と同じペースで走れる
ので、ダートを走っている感じがしない。
不思議な路面だな~と思って犬神ダムに行くと、採石場があり大型ダンプ
が普通に通っているからだと判明しました。
途中、数台のダンプとすれ違いましたが、いつものペースで走ると間違い
なく潰されていたと思います。
対向車が恐くて、ここでも全然乗れていない感じでした・・・
八溝山頂に戻ってきたところ
八溝山下りの途中にて
もうすぐ冬って感じです
山頂付近はちょっと紅葉が始まってきたかなって感じでした。
偵察報告:基本フラットダート、ゲートの守りは意外に堅い、支線多し、ゲートも多し、道が良いだけに四輪車が多そうなので対向車がこわい(今日はダンプ3台普通車2台でした)
八溝山周辺は、沢山林道があり、まだまだ偵察出来ていない道があるので
攻略するにはもう少し時間がかかりそうです。
PR
この記事にコメントする