カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
08:25:17
2008/07/07
01:37:20
今日は、ドリブンスプロケット&チェーン交換。
スプロケ:ISA 50T ブロンズ 350g
スプロケットのショッピング
チェーン:EK 520SRX ゴールド 110L
1920g
チェーンのショッピング
純正:42T 570g
純正?:RK 520SM 106L? 1660g
着いてたの 570g+1660g=2230g
今回 350g+1920g=2270g
よって40g重量UPになってしまった。
スプロケはイイ感じなのに、チェーンが重い・・・110コマに増えているからしゃーないかな。
もともと着いていたチェーンが、規定の106コマだとすると(数えるの面倒なんで)4コマ260gのUP、
う~ん なんか重くない?こんなもん?
EKチェーンのプレートには穴が開いていて、メーカーとして軽量をうたっているのですが・・・
着いてたの1660g/106コマ=15.6g/コマ
EK 1920g/110コマ=17.4g/コマ
おやおや、1コマ2g重いぞ。
着いていた物が106コマという確証は無いので、EKの重量で計算してみると・・・
1660g/17.4g=95コマ
着いていた物が95コマってそれはないな!
よって、EKは重いです。
ドライブスプロケ13T
ドリブンスプロケ50T
チェーン110L
で、チェーンを張ったらこんな感じ。
ガードは1穴前にズラシ
いい感じ
試乗結果:1速無くなった感じ、6速に入れてももう一度上げようとしてしまう。
その分加速はいいけど、6速一定速でいままでと同じ回転で走ると
(だいたいの感覚だけど)5~10km/hは低い。
よって移動区間はつらいけど、山では調子いいのでOKとします。
見た目もいいしね!
スプロケ:ISA 50T ブロンズ 350g
スプロケットのショッピング
チェーン:EK 520SRX ゴールド 110L
1920g
チェーンのショッピング
純正:42T 570g
純正?:RK 520SM 106L? 1660g
着いてたの 570g+1660g=2230g
今回 350g+1920g=2270g
よって40g重量UPになってしまった。
スプロケはイイ感じなのに、チェーンが重い・・・110コマに増えているからしゃーないかな。
もともと着いていたチェーンが、規定の106コマだとすると(数えるの面倒なんで)4コマ260gのUP、
う~ん なんか重くない?こんなもん?
EKチェーンのプレートには穴が開いていて、メーカーとして軽量をうたっているのですが・・・
着いてたの1660g/106コマ=15.6g/コマ
EK 1920g/110コマ=17.4g/コマ
おやおや、1コマ2g重いぞ。
着いていた物が106コマという確証は無いので、EKの重量で計算してみると・・・
1660g/17.4g=95コマ
着いていた物が95コマってそれはないな!
よって、EKは重いです。
ドライブスプロケ13T
ドリブンスプロケ50T
チェーン110L
で、チェーンを張ったらこんな感じ。
ガードは1穴前にズラシ
いい感じ
試乗結果:1速無くなった感じ、6速に入れてももう一度上げようとしてしまう。
その分加速はいいけど、6速一定速でいままでと同じ回転で走ると
(だいたいの感覚だけど)5~10km/hは低い。
よって移動区間はつらいけど、山では調子いいのでOKとします。
見た目もいいしね!
PR
この記事にコメントする