カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
22:46:43
2014/10/13
00:25:39
なんか今日は気分がシャキッとしない・・・
バイクで走りに行こうか行かないか考えてたけど、
最近オフ車乗ってないし行くことにした。
KLX250をガレージから出して、セルをポチっとな!
「クウッ クウッ クウッ ・・・」
バッテリー上がってるやんかぁ~!
くっそ~、とりあえずクルマとブースターケーブルで繋いで掛ける。
が、全く掛からない。
てか、電圧が全く上がっていない・・・
テスターを引っ張り出してチェック。
クリップ側で断線してた・・・
直して、エンジン掛けて、
走れば充電するだろうってことでカバ山方面へ。
花の入公園駐車場に行くも、先輩方のトランポはあるものの
すでに姿は無し。
多分、ここに行ったと思うけど
タイヤもこんなんだし(ほぼセンター残溝ゼロ)
1人でジャングルに入ったら死亡確定なので、1本杉へ行くことにした。
←県道218号の崩落箇所
以前積んであった石や丸太等は流されて一切なく、
かなりの落差。
先行で、本職っぽいKTMがアタックしていたが、
クリアーできずエスケープへ。
オレもラインチェックしたけど、久々オフ車でまだ乗れてないって
ことでエスケープへ。
KTMさんとちょっと話したら、1本杉の十字路から入る獣道があって、
V字谷に抜けられるっていうんで行ってみると
↑ツルツル&根っ子・・・
最後は押したけど、どうにか登頂。
この先は落石でラインが厳しくて崖に落ちそうだったので撤退。
KTMも一緒に登ったんだけど、会った当初はタメ口だったのに
(気にしてる訳じゃないよ)、
溝無しタイヤでここまで登ったら、超ビビッてた!
「レースとかやってるんですか?」
「もし知っていたら教えてもらいたいんですけど」
って、いつのまにか敬語になってるし笑
ちなみに、この方はバーエンドで小指を潰して無くしてるらしい、
メッチャ痛そう(ブルブルッ)
KTMと分かれて、V字谷へ。
←美味そうなキノコが沢山生えてる
ガレガレをピストンして、再び崩落箇所へ。
体も慣れてきたってことで、エスケープしないで下る。
そっから、風車下の三段ヒルへ。
今日は、路面が良いのか一発でクリアー!
そして、その先の道を初探検しに行ったけど、
途中でどこが道だか分からなくなったので撤退。
まだ、時間も体力あるし、さっきの三段ヒルはマグレかも
しれないと思って、止めときゃいいのに再チャレンジ。
結果、
一発目はマグレでした・・・
見事にまくれてバイクは真っ逆さまっすわ。
お陰で、プラグがカブってね。
セル使いまくってね。
そもそも、朝からバッテリーが上がっていたしね。
結局、
バッテリー上がったよね・・・泣
ボッコボコの坂を全力でバイク押して登って、
ボッコボコの坂を全力でバイク押して下って、
ひたすら押し掛けをくりかえすって、もう腕パンパンで泣きそう・・・
こんな時に限って誰も来ないしよぉ。
もう、バイク置いて帰ろうって思ったわ。
泣きながら10回ぐらい繰り返して、
どうにか最後の力を振り絞ってエンジンが掛かった!
絶対エンストしないようにガレガレ山を下山して舗装路へ。
この、山から舗装路に出た瞬間の安堵感が
なんとも言えないんだよね~いつも。
ホント舗装路って安心・快適・サイコ~!
バイクで走りに行こうか行かないか考えてたけど、
最近オフ車乗ってないし行くことにした。
KLX250をガレージから出して、セルをポチっとな!
「クウッ クウッ クウッ ・・・」
バッテリー上がってるやんかぁ~!
くっそ~、とりあえずクルマとブースターケーブルで繋いで掛ける。
が、全く掛からない。
てか、電圧が全く上がっていない・・・
テスターを引っ張り出してチェック。
クリップ側で断線してた・・・
直して、エンジン掛けて、
走れば充電するだろうってことでカバ山方面へ。
花の入公園駐車場に行くも、先輩方のトランポはあるものの
すでに姿は無し。
多分、ここに行ったと思うけど
タイヤもこんなんだし(ほぼセンター残溝ゼロ)
1人でジャングルに入ったら死亡確定なので、1本杉へ行くことにした。
←県道218号の崩落箇所
以前積んであった石や丸太等は流されて一切なく、
かなりの落差。
先行で、本職っぽいKTMがアタックしていたが、
クリアーできずエスケープへ。
オレもラインチェックしたけど、久々オフ車でまだ乗れてないって
ことでエスケープへ。
KTMさんとちょっと話したら、1本杉の十字路から入る獣道があって、
V字谷に抜けられるっていうんで行ってみると
↑ツルツル&根っ子・・・
最後は押したけど、どうにか登頂。
この先は落石でラインが厳しくて崖に落ちそうだったので撤退。
KTMも一緒に登ったんだけど、会った当初はタメ口だったのに
(気にしてる訳じゃないよ)、
溝無しタイヤでここまで登ったら、超ビビッてた!
「レースとかやってるんですか?」
「もし知っていたら教えてもらいたいんですけど」
って、いつのまにか敬語になってるし笑
ちなみに、この方はバーエンドで小指を潰して無くしてるらしい、
メッチャ痛そう(ブルブルッ)
KTMと分かれて、V字谷へ。
←美味そうなキノコが沢山生えてる
ガレガレをピストンして、再び崩落箇所へ。
体も慣れてきたってことで、エスケープしないで下る。
そっから、風車下の三段ヒルへ。
今日は、路面が良いのか一発でクリアー!
そして、その先の道を初探検しに行ったけど、
途中でどこが道だか分からなくなったので撤退。
まだ、時間も体力あるし、さっきの三段ヒルはマグレかも
しれないと思って、止めときゃいいのに再チャレンジ。
結果、
一発目はマグレでした・・・
見事にまくれてバイクは真っ逆さまっすわ。
お陰で、プラグがカブってね。
セル使いまくってね。
そもそも、朝からバッテリーが上がっていたしね。
結局、
バッテリー上がったよね・・・泣
ボッコボコの坂を全力でバイク押して登って、
ボッコボコの坂を全力でバイク押して下って、
ひたすら押し掛けをくりかえすって、もう腕パンパンで泣きそう・・・
こんな時に限って誰も来ないしよぉ。
もう、バイク置いて帰ろうって思ったわ。
泣きながら10回ぐらい繰り返して、
どうにか最後の力を振り絞ってエンジンが掛かった!
絶対エンストしないようにガレガレ山を下山して舗装路へ。
この、山から舗装路に出た瞬間の安堵感が
なんとも言えないんだよね~いつも。
ホント舗装路って安心・快適・サイコ~!
PR
この記事にコメントする