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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
13:30:44
2016/03/23
01:42:38
そろそろ、VTR1000Fもメンテナンスをして
冬眠から起こしてあげよう。
安定のホンダ純正オイル ウルトラG3
と
普通の社外オイルフィルター を交換。
つぎは、
ガソリンタンクを持ち上げて、
エアクリボックスこんにちわ!
K&Nのエアフィルターを取り出して、
クリーナーをシュシュっと掛けて15分ぐらい放置。
キャブ側からぬるま湯を掛けて洗って、乾燥のために放置。
後日フィルターオイルを塗って終了。
あれ?
フロントのブレーキパットが全然無いや。
買わないと・・・
エアクリボックス内を見てみると、
ブローバイガスのところに粘度の高いオイルがベタっと・・・
前々から、NAGとかの内圧コントロールバルブが気になるんだけど、
このブローバイのオイルがコントロールバルブに当然ながら付着するんだよなぁ。
付着したらいずれ固着するのかな?
固着したらクランクあたりのオイルシールが抜けるのかな?
う~ん
やっぱり止めるか・・・
冬眠から起こしてあげよう。
安定のホンダ純正オイル ウルトラG3
と
普通の社外オイルフィルター を交換。
つぎは、
ガソリンタンクを持ち上げて、
エアクリボックスこんにちわ!
K&Nのエアフィルターを取り出して、
クリーナーをシュシュっと掛けて15分ぐらい放置。
キャブ側からぬるま湯を掛けて洗って、乾燥のために放置。
後日フィルターオイルを塗って終了。
あれ?
フロントのブレーキパットが全然無いや。
買わないと・・・
エアクリボックス内を見てみると、
ブローバイガスのところに粘度の高いオイルがベタっと・・・
前々から、NAGとかの内圧コントロールバルブが気になるんだけど、
このブローバイのオイルがコントロールバルブに当然ながら付着するんだよなぁ。
付着したらいずれ固着するのかな?
固着したらクランクあたりのオイルシールが抜けるのかな?
う~ん
やっぱり止めるか・・・
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