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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
07:50:13
2012/06/10
00:31:44
以前変更したリヤウインカーの貼り付けLED化。
その結果、リヤはかっこよくなったけど
フロントウインカーがどうにもダサい。
で、LEDウインカー買ったった。
配線は+-のみ
VTR1000Fはウインカーポジションつきなので配線3本、
このまま着けると折角のウインカーポジションが点かない。
そこでちょっと加工する
以前買って、ガレージに取り付けた直流安定化電源(パワーサプライ)で
実験。
70%ぐらいで光るような抵抗を探す。
詳しい人は計算するんだろうけどオレには無理・・・
で、工具箱をあさるとちょうど良いものを見つけた。
片側に先ほど選んだ抵抗(150Ω)
もう片側にダイオードを着けた
熱収縮チューブを被せて完成。
配線図みたいなもの・・・
ダイオード入れないと、
メーター内のウインカーランプが常時点灯しちゃう。
なんか測ったかのようにドンピシャではまった。
固定はうまく出来なかったので、
裏からグルースティックで接着した。
ウインカーポジション時
ウインカー時
差わかるかな?
未点灯
ウインカーポジション時
だいぶスッキリやね
これで、久しぶりのカスタムブームは終わりかな・・・
後日、晴天下で確認した結果はこっち
その結果、リヤはかっこよくなったけど
フロントウインカーがどうにもダサい。
で、LEDウインカー買ったった。
配線は+-のみ
VTR1000Fはウインカーポジションつきなので配線3本、
このまま着けると折角のウインカーポジションが点かない。
そこでちょっと加工する
以前買って、ガレージに取り付けた直流安定化電源(パワーサプライ)で
実験。
70%ぐらいで光るような抵抗を探す。
詳しい人は計算するんだろうけどオレには無理・・・
で、工具箱をあさるとちょうど良いものを見つけた。
片側に先ほど選んだ抵抗(150Ω)
もう片側にダイオードを着けた
熱収縮チューブを被せて完成。
配線図みたいなもの・・・
ダイオード入れないと、
メーター内のウインカーランプが常時点灯しちゃう。
なんか測ったかのようにドンピシャではまった。
固定はうまく出来なかったので、
裏からグルースティックで接着した。
ウインカーポジション時
ウインカー時
差わかるかな?
未点灯
ウインカーポジション時
だいぶスッキリやね
これで、久しぶりのカスタムブームは終わりかな・・・
後日、晴天下で確認した結果はこっち
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