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2016/09/11  23:36:07

クラークのビックタンクを取り付け@KLX250 その①
のつづき

クラークのビックタンクとシートが付いたら
つぎはシュラウド。

シュラウドの上側の穴をリューターで拡大。


ウィンウィ~ン!
って削りまくる。

すると、なんだか随分とリューター本体が熱くなってきた。
酷使しすぎかなぁ?
大丈夫かなぁ?
って思ったつぎの瞬間

ガガッ パシュ~!
っていって白煙噴いた・・・


モーター焼けてぶっ壊れました 泣


仕方ないので、ハンドパワーで削ったり切ったり。

ワッシャーかましたりして取り付け。
ピッタリ合わないけどしゃ~ない。


フレームに対してタンク位置が若干変わったからか、
シュラウド下側の取付け点が全然あわない。

カラーとかステーを作れば付くような気がするけど、
リューターも壊れたし何か色々面倒臭くなってきて、

結局オトコらしくタイラップ留め。

タンクキャップ内にワンウェイバルブが入っているから
ただのチューブでOKなんだけど、
見た目重視で緑色のユニフローキャップ仕様に!
(さっきタイラップで妥協したくせに)


どうにか取り付け完了。
 


何回か使ってみた感想。
・満タンにガソリンを入れるとキャップ中央(ユニフローチューブ)
 からガソリンが漏れてくる。
 エンジン熱とか外気温で温められて、
 タンク内が正圧になって噴出す?
 ほどほどに入れるか、すぐに走り出せばあまり漏れない。
・気のせいじゃないと思うけど、重心が低くなったと思う。
 なんか取り回しが軽くなった!
 狙い通りだけど、半信半疑だったから結果良かった。
・航続距離はまだ180kmまでしか確認できていない。
 計算上は軽く200km超えるはず。



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