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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
19:11:04
2015/12/13
17:43:13
来春、VTR1000Fの車検なので
いまのうちに対応。
フロントタイヤをアンビートンから
ミシュランのパイロット パワー2CTへ。
ついでに、エアバルブを
純正から
安く手に入った、
ゲイルスピードのエアバルブへ交換
鍛造 アルマイト処理って書いてあるけど、
ザラザラしていて質感は意外とそうでも無いような・・・
そして、締め付けトルク等の表記が無い。
ググると
「ナットを閉めて、O-リングが潰れたのが
目視できてから1/4回転弱締め込む。
バルブを左右に動かしてみて動かなければOK」
とか。
とりあえず、それっぽく着けてみた。
90°じゃなくて、この74°がミソ!
そして、フロントブレーキキャリパーの掃除と
ピストンのモミ出し。
ZCOO(ジクー)のパッドもいい加減に限界かな。
ウインカー系を戻して
ポジションライトバルブを
安物LEDバルブへ交換
ヘッドライトバルブもレイブリックの
何かよくわからないバルブが転がっていたので
それに交換。
交換前
交換後
ポジションは変わったの分かるけど、
ヘッドライトはよく分からない・・・
若干、レインボー?
まあ、気まぐれ思いつきで交換しただけだからいいや。
キャブのガソリンを抜いて、
冬眠準備完了。
そして、KLX250も
キャブのガソリンを抜いて、
冬眠準備完了。
いまのうちに対応。
フロントタイヤをアンビートンから
ミシュランのパイロット パワー2CTへ。
ついでに、エアバルブを
純正から
安く手に入った、
ゲイルスピードのエアバルブへ交換
鍛造 アルマイト処理って書いてあるけど、
ザラザラしていて質感は意外とそうでも無いような・・・
そして、締め付けトルク等の表記が無い。
ググると
「ナットを閉めて、O-リングが潰れたのが
目視できてから1/4回転弱締め込む。
バルブを左右に動かしてみて動かなければOK」
とか。
とりあえず、それっぽく着けてみた。
90°じゃなくて、この74°がミソ!
そして、フロントブレーキキャリパーの掃除と
ピストンのモミ出し。
ZCOO(ジクー)のパッドもいい加減に限界かな。
ウインカー系を戻して
ポジションライトバルブを
安物LEDバルブへ交換
ヘッドライトバルブもレイブリックの
何かよくわからないバルブが転がっていたので
それに交換。
交換前
交換後
ポジションは変わったの分かるけど、
ヘッドライトはよく分からない・・・
若干、レインボー?
まあ、気まぐれ思いつきで交換しただけだからいいや。
キャブのガソリンを抜いて、
冬眠準備完了。
そして、KLX250も
キャブのガソリンを抜いて、
冬眠準備完了。
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