カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/12/04
01:39:54
2015/08/10
01:49:55
ここ数日、アホみたいに暑いので標高の高い南会津の林道へ。
西荒川林道をちゃちゃっと抜けて川治方面に行こうと思ったら、
やたら林道を人が歩いている。
なんだか、林道マラソン?ウォーキング?のイベントを
やっているらしく、完全に場違い。
まあ、林道を封鎖しているところに突入しているわけじゃないから
やましい事はないんだけど。
静かにゆっくりと人を右に左へと避けつつ走る。
川治から、「前沢稲ヶ沢林道」へ。
キレイな渓流。
相変わらず荒れてて楽しい、通行可。
いつもだと、このまま湯西川に下るんだけど、
い~っつも通行止めな「湯西川前沢林道」へ様子見へ。
(湯西川側のスタンドは日曜やっていない)
特に工事してたりってのもないし、重機もないし、
工事は終わっているっぽい。
フラットで走り易い。
と思ったら
倒木が一本。
まあ、抜けれます。
ここが抜けられると、
この次の林道へのアクセスが断然楽になるのよね~。
「川俣桧枝岐林道」へ
いつもの立ち枯れ
桧枝岐のJAガススタで給油して、
再び「川俣桧枝岐林道」をピストン。
からの「田代山林道」
こっちは全線フラット。
たま~にオフ車とすれ違うんだけど、
まさかのR1とCBR1000にすれ違った!
いくらフラットダートだからって、
20kmぐらいあるんだよこの林道。
それをリッターSS車のオンロードバイクでいくなんて、
さすがにビビッた!
アジサイ?違うか?
舘岩に出て、すかさず「安ヶ森林道」へ
やっぱ
安ヶ森
サイコー!
渓流ヨシ!
木々もヨシ!
路面も程よく荒れててヨシ!
いや~、林道ばっかりよく走った。
涼しかったし満足!満足!
湯西川を抜けて帰えろ~。
と思ったら、トンネルでやたらライトが暗い。
てか点いていない・・・
ハイビームもつかないし、テールランプも点いていないんですけど。
フューズをチェックしてみると、
10Aが切れているし、端子部が溶けてる?
外してみたら何故かバラバラになってしまったフューズ・・・
とりあえず、スペアフューズは20Aだったけど
付け替えたらライト系は直った!
で、エンジン掛けようと思ってセルボタンをポチっとな!
「パスッ」電気系が全て落ちる
「・・・」
「???」メインスイッチをOFF・ON
「ピカッ!」なんだ大丈夫じゃん!電気系復活!
再びセルボタンをポチっとな!
「パスッ」電気系が全て落ちる
「・・・」
「いやいや ちょっと待ってよぉ~
なんでよ?ウソでしょ? 泣」
なんか電気系がオカシイ。
でも、メインスイッチのOFF・ONで復活はするっぽいけど、
セル使うと死ぬ。
そうだ、こんな時のために春にキックスターター着けたんじゃないか!
それ!「キック!キック!キック!」
エンジン掛かんね~よ~(滝汗)
いや、さっきまで走っていたし、
セル使わなければメーター点くし、
点火系は生きているはず。
KLXはキックで掛けづらいって評判だしな、
掛かりづらいだけ。(うんうん!)
死んでいない!
コイツは蘇る!笑
「鬼キック!鬼キック!鬼キック!」
「ドパパッ!」ヨッシャ~掛かったぁ~!
この後、速攻でノンストップで帰った。
無事帰宅後、試しにもう一度セル押したらやっぱり駄目で、
メインスイッチのOFF・ONでも電気系が復活しなくなって
しましました。
バッテリー電圧計ったら10V。
こりゃ~、またレギュレーター逝ったかな?
西荒川林道をちゃちゃっと抜けて川治方面に行こうと思ったら、
やたら林道を人が歩いている。
なんだか、林道マラソン?ウォーキング?のイベントを
やっているらしく、完全に場違い。
まあ、林道を封鎖しているところに突入しているわけじゃないから
やましい事はないんだけど。
静かにゆっくりと人を右に左へと避けつつ走る。
川治から、「前沢稲ヶ沢林道」へ。
キレイな渓流。
相変わらず荒れてて楽しい、通行可。
いつもだと、このまま湯西川に下るんだけど、
い~っつも通行止めな「湯西川前沢林道」へ様子見へ。
(湯西川側のスタンドは日曜やっていない)
特に工事してたりってのもないし、重機もないし、
工事は終わっているっぽい。
フラットで走り易い。
と思ったら
倒木が一本。
まあ、抜けれます。
ここが抜けられると、
この次の林道へのアクセスが断然楽になるのよね~。
「川俣桧枝岐林道」へ
いつもの立ち枯れ
桧枝岐のJAガススタで給油して、
再び「川俣桧枝岐林道」をピストン。
からの「田代山林道」
こっちは全線フラット。
たま~にオフ車とすれ違うんだけど、
まさかのR1とCBR1000にすれ違った!
いくらフラットダートだからって、
20kmぐらいあるんだよこの林道。
それをリッターSS車のオンロードバイクでいくなんて、
さすがにビビッた!
アジサイ?違うか?
舘岩に出て、すかさず「安ヶ森林道」へ
やっぱ
安ヶ森
サイコー!
渓流ヨシ!
木々もヨシ!
路面も程よく荒れててヨシ!
いや~、林道ばっかりよく走った。
涼しかったし満足!満足!
湯西川を抜けて帰えろ~。
と思ったら、トンネルでやたらライトが暗い。
てか点いていない・・・
ハイビームもつかないし、テールランプも点いていないんですけど。
フューズをチェックしてみると、
10Aが切れているし、端子部が溶けてる?
外してみたら何故かバラバラになってしまったフューズ・・・
とりあえず、スペアフューズは20Aだったけど
付け替えたらライト系は直った!
で、エンジン掛けようと思ってセルボタンをポチっとな!
「パスッ」電気系が全て落ちる
「・・・」
「???」メインスイッチをOFF・ON
「ピカッ!」なんだ大丈夫じゃん!電気系復活!
再びセルボタンをポチっとな!
「パスッ」電気系が全て落ちる
「・・・」
「いやいや ちょっと待ってよぉ~
なんでよ?ウソでしょ? 泣」
なんか電気系がオカシイ。
でも、メインスイッチのOFF・ONで復活はするっぽいけど、
セル使うと死ぬ。
そうだ、こんな時のために春にキックスターター着けたんじゃないか!
それ!「キック!キック!キック!」
エンジン掛かんね~よ~(滝汗)
いや、さっきまで走っていたし、
セル使わなければメーター点くし、
点火系は生きているはず。
KLXはキックで掛けづらいって評判だしな、
掛かりづらいだけ。(うんうん!)
死んでいない!
コイツは蘇る!笑
「鬼キック!鬼キック!鬼キック!」
「ドパパッ!」ヨッシャ~掛かったぁ~!
この後、速攻でノンストップで帰った。
無事帰宅後、試しにもう一度セル押したらやっぱり駄目で、
メインスイッチのOFF・ONでも電気系が復活しなくなって
しましました。
バッテリー電圧計ったら10V。
こりゃ~、またレギュレーター逝ったかな?
PR
この記事にコメントする