カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
07:05:46
2012/05/05
23:56:34
前回煮詰めきらなかった、VTR1000Fのサスセッティングのつづきです。
県民の森に向かう
新緑が気持ち良い
前回のおさらい
・クイックだけど接地感が物足りない・・・
ってことで、まず空気圧をもう少し落とす。
・タイヤ空気圧 2.2/2.5
接地感向上
リーン鈍くなった
アクセルオンでの旋回性がいまいち
・フロントプリロード一段伸ばし
アクセルオンでの旋回性向上
・フロント 伸び減衰 最強から1回転戻し
コーナー進入でのブレーキリリースからリーン開始でフロントフォークが落ち着いた感じ
リーンちょっと鋭くなった
なんとなく、まとまってきたか?
ちゃんと荷重掛けないと曲がらないけど・・・こんなもんかな。
本日のセッティング結果
・フロント プリロード上から5段目 伸び側減衰_最強から2回転戻し
・リヤ ハイスピード側減衰_最強から3回転戻し
ロースピード側減衰&伸び側_最強から17ノッチ戻し
・空気圧 2.0/2.5
セッティングぼちぼち出たし
近くで車の接触事故があったらしく、警察が検証しているので
なんか冷めた・・・
八方ヶ原で休憩
相変わらずここの春は遅い
で、今年もこの花が咲いている
この後、塩原側に降りる・・・
塩原渓谷沿い(国道400号)を下ると、やっぱり車が多い・・・
でも、新緑の木々に包まれている感じで気持ち良いので渋滞気味でも気にならない。
と思っていたけど、
「てゆ~か、先頭の軽自動車 遅すぎじゃね?」
と、ついつい思ってしまう自分の心の狭さに嫌気がさす・・・
塩原の道の駅から、県道30号を北上。
板室温泉・深山ダムを目指す。
板室街道からちょっと寄り道、県道266号ってヤツに入ってみる。
ちなみに入り口には、「この先通行止め」の看板あり
←途中の見晴らしが良い場所から
たぶん那須高原
遠くに観覧車が見える、那須ハイランドパークかな?
さらに登ると、がっちりゲート登場!
たぶん塩那道路だと思う。
50kmぐらいあるんだっけかな?
標高も相当あるらしい・・・
いつか走ってみたいな、でもこのゲートは厳しい~!
ちょっと戻るとダート的な入り口発見。
中は広場になっていて、
奥につづく道がある。
いつかKLX250で行ってみようかな。
ふたたび深山ダムをめざす。
←途中の小滝っぽいの
で、深山ダム到着!
去年来たときは、スッカラカンだったのに
今日は貯まってる。
向こうの山に残雪がみえる。
名前は知らん・・・
放水もしてた。
こいつでウォータースライダーやったら
相当ビビるだろうな・・・
ずっと見てると吸い込まれそうになる
こんな山奥に何故か族車が集まって、コール切りながらローリングしてる・・・
住宅街でやるよりは良心的?
XLに乗った方がいたのでちょっと話した。
この県道369号はちょっと先にゲートがあって行けないらしいが、
田島側にはゲートがないらしく、板室側で引き返すこと前提ならば走れるらしい。
田島側はそこそこ整備されているけれど、板室側は結構ひどいと言っていた。
いつか行きたい林道リストにイン!
このXL、30数年前のバイクらしいけどかなり綺麗にメンテナンスされていた。
おれのKLX250のほうがボロッ!
XLの方と別れて、県道266号中塩原板室那須線で
那須方面へ。
中々軽快な道だ。
と思ったら、南ヶ丘牧場手前から結構な渋滞。
やっぱり、メジャースポットに来るべきじゃなかった・・・
即Uターンして、全然知らないのに抜け道・裏道っぽい道をつないで、
市街地に入らないように帰った。那須の手前まではおすすめツーリングコースだけど・・・
県民の森に向かう
新緑が気持ち良い
前回のおさらい
・クイックだけど接地感が物足りない・・・
ってことで、まず空気圧をもう少し落とす。
・タイヤ空気圧 2.2/2.5
接地感向上
リーン鈍くなった
アクセルオンでの旋回性がいまいち
・フロントプリロード一段伸ばし
アクセルオンでの旋回性向上
・フロント 伸び減衰 最強から1回転戻し
コーナー進入でのブレーキリリースからリーン開始でフロントフォークが落ち着いた感じ
リーンちょっと鋭くなった
なんとなく、まとまってきたか?
ちゃんと荷重掛けないと曲がらないけど・・・こんなもんかな。
本日のセッティング結果
・フロント プリロード上から5段目 伸び側減衰_最強から2回転戻し
・リヤ ハイスピード側減衰_最強から3回転戻し
ロースピード側減衰&伸び側_最強から17ノッチ戻し
・空気圧 2.0/2.5
セッティングぼちぼち出たし
近くで車の接触事故があったらしく、警察が検証しているので
なんか冷めた・・・
八方ヶ原で休憩
相変わらずここの春は遅い
で、今年もこの花が咲いている
この後、塩原側に降りる・・・
塩原渓谷沿い(国道400号)を下ると、やっぱり車が多い・・・
でも、新緑の木々に包まれている感じで気持ち良いので渋滞気味でも気にならない。
と思っていたけど、
「てゆ~か、先頭の軽自動車 遅すぎじゃね?」
と、ついつい思ってしまう自分の心の狭さに嫌気がさす・・・
塩原の道の駅から、県道30号を北上。
板室温泉・深山ダムを目指す。
板室街道からちょっと寄り道、県道266号ってヤツに入ってみる。
ちなみに入り口には、「この先通行止め」の看板あり
←途中の見晴らしが良い場所から
たぶん那須高原
遠くに観覧車が見える、那須ハイランドパークかな?
さらに登ると、がっちりゲート登場!
たぶん塩那道路だと思う。
50kmぐらいあるんだっけかな?
標高も相当あるらしい・・・
いつか走ってみたいな、でもこのゲートは厳しい~!
ちょっと戻るとダート的な入り口発見。
中は広場になっていて、
奥につづく道がある。
いつかKLX250で行ってみようかな。
ふたたび深山ダムをめざす。
←途中の小滝っぽいの
で、深山ダム到着!
去年来たときは、スッカラカンだったのに
今日は貯まってる。
向こうの山に残雪がみえる。
名前は知らん・・・
放水もしてた。
こいつでウォータースライダーやったら
相当ビビるだろうな・・・
ずっと見てると吸い込まれそうになる
こんな山奥に何故か族車が集まって、コール切りながらローリングしてる・・・
住宅街でやるよりは良心的?
XLに乗った方がいたのでちょっと話した。
この県道369号はちょっと先にゲートがあって行けないらしいが、
田島側にはゲートがないらしく、板室側で引き返すこと前提ならば走れるらしい。
田島側はそこそこ整備されているけれど、板室側は結構ひどいと言っていた。
いつか行きたい林道リストにイン!
このXL、30数年前のバイクらしいけどかなり綺麗にメンテナンスされていた。
おれのKLX250のほうがボロッ!
XLの方と別れて、県道266号中塩原板室那須線で
那須方面へ。
中々軽快な道だ。
と思ったら、南ヶ丘牧場手前から結構な渋滞。
やっぱり、メジャースポットに来るべきじゃなかった・・・
即Uターンして、全然知らないのに抜け道・裏道っぽい道をつないで、
市街地に入らないように帰った。那須の手前まではおすすめツーリングコースだけど・・・
PR
この記事にコメントする