カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
05:10:08
2013/03/11
18:15:44
以前乗っていた、スノーボード板のインプレッションを
忘れる前に書いてみようかとふと思った(笑)
第一弾は、 サロモンのシーケンスSEQUENCE 154.5cm
↓これ
デザインは好みじゃなかったので、自作メッキステッカーでカスタム!
ちなみに漢字は「さろもん しーけんす」と読む!(笑)
2004年か2005年モデルだったかな?
ダニエル・フランクのシグネーチャーモデルらしいけど
オレはダニエル・フランクをよく知らない(笑)
この頃のシーケンスは、サロモンのラインナップ中でもトップから
2番目ぐらいだったし、なんかサロモンって性能が良いってイメージが
あったから買ってみた。
で感想だけど
まずデザイン・・・オレの好みじゃない(笑)性能重視だったんで!
重さはボチボチ軽かったかな?
フレックス系はかなり硬かったけど、相当フリーランは調子良かった!
雪面が荒れていても関係ないし、レスポンス良いし、
切り替えしもめちゃくちゃクイックで低速~高速までサイコー!
でパークではというと・・・めっちゃぶっ飛べた!
チョッカリでも板がブレなかったから、トップスピードのままキッカー飛べたよ。
この板乗っている頃が、一番飛んでいたかな?どんなにデカいキッカーでもいけたからね。
弱点はジブ系かな。ちょっと難しかった・・・
ソールもストラクチャー入っていて良く走ったし、スゲー硬かった。
レールやボックスでもあんまりキズが付かないんだよね。
グラトリ?論外ですね!オレの脚力と技術ではどうにかプレスするので精一杯っす。
こんな感じかな~
最終的にはクラック入っちゃったけど、そんなに気にならなかったな。
#レビュー #評価
忘れる前に書いてみようかとふと思った(笑)
第一弾は、 サロモンのシーケンスSEQUENCE 154.5cm
↓これ
デザインは好みじゃなかったので、自作メッキステッカーでカスタム!
ちなみに漢字は「さろもん しーけんす」と読む!(笑)
2004年か2005年モデルだったかな?
ダニエル・フランクのシグネーチャーモデルらしいけど
オレはダニエル・フランクをよく知らない(笑)
この頃のシーケンスは、サロモンのラインナップ中でもトップから
2番目ぐらいだったし、なんかサロモンって性能が良いってイメージが
あったから買ってみた。
で感想だけど
まずデザイン・・・オレの好みじゃない(笑)性能重視だったんで!
重さはボチボチ軽かったかな?
フレックス系はかなり硬かったけど、相当フリーランは調子良かった!
雪面が荒れていても関係ないし、レスポンス良いし、
切り替えしもめちゃくちゃクイックで低速~高速までサイコー!
でパークではというと・・・めっちゃぶっ飛べた!
チョッカリでも板がブレなかったから、トップスピードのままキッカー飛べたよ。
この板乗っている頃が、一番飛んでいたかな?どんなにデカいキッカーでもいけたからね。
弱点はジブ系かな。ちょっと難しかった・・・
ソールもストラクチャー入っていて良く走ったし、スゲー硬かった。
レールやボックスでもあんまりキズが付かないんだよね。
グラトリ?論外ですね!オレの脚力と技術ではどうにかプレスするので精一杯っす。
こんな感じかな~
最終的にはクラック入っちゃったけど、そんなに気にならなかったな。
#レビュー #評価
PR
この記事にコメントする