カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/23
11:50:28
2013/03/02
17:35:17
林道での便利グッズ。
以前知り合った方が持っていたメッチャ小さい空気入れ。
価格はこんな感じ↓
DRCのミニフットポンプ
林道入り口でエア圧落として、出口でこいつでシュコシュコっと空気入れれば
林道も舗装路も快適に走れるって素晴らしい空気入れ。
でもね。結局これ買っちゃった↓
値段はこんな感じ↓
足踏みミニポンプ
で、届いたのがこれ↓
めっちゃ小さい
なんかミニ消火器みたいだな~
プラスチック製で頼りないけど、軽くて小さいからOK!
試しに使ってみたけどしっかり空気入った
スゲー高圧まで測れるエアゲージ付き
150kPaまで入れてみたけど、目安としては使えるレベル。
メーター1000kPaまであるけど流石に無理やろ!
耐久性はどうなんだろう?DRC製の方がしっかりしてるのかな?
とりあえず安い方買っちゃったけど、
「安物買いのなんちゃら」にならないことを祈るしかないな!
以前知り合った方が持っていたメッチャ小さい空気入れ。
価格はこんな感じ↓
DRCのミニフットポンプ
林道入り口でエア圧落として、出口でこいつでシュコシュコっと空気入れれば
林道も舗装路も快適に走れるって素晴らしい空気入れ。
でもね。結局これ買っちゃった↓
値段はこんな感じ↓
足踏みミニポンプ
で、届いたのがこれ↓
めっちゃ小さい
なんかミニ消火器みたいだな~
プラスチック製で頼りないけど、軽くて小さいからOK!
試しに使ってみたけどしっかり空気入った
スゲー高圧まで測れるエアゲージ付き
150kPaまで入れてみたけど、目安としては使えるレベル。
メーター1000kPaまであるけど流石に無理やろ!
耐久性はどうなんだろう?DRC製の方がしっかりしてるのかな?
とりあえず安い方買っちゃったけど、
「安物買いのなんちゃら」にならないことを祈るしかないな!
PR
2012/12/08
22:42:43
VTR1000FとKLX250の冬眠作業をした。
ガスタンク満タン、バッテリー外してキャブのガソリン抜いただけだけど、
これが来春の目覚めに重要なんだよね。
VTR1000Fのキャブにはドレンホースがなぜか付いていないので、
抜く際にホースをつけなくちゃいけないんだけど、以外にスペースが空いていなくて
作業しにくい。
スリックになってしまった・・・
年式の割には走っていないほうなのかな~
VTR1000Fの冬季メンテは前後タイヤの交換ぐらいかな?
後は基本の油脂類とクリーニング作業の予定。
KLX250は、リヤタイヤの交換とスプロケが手裏剣っぽくなってきたからどうするかな~?
バッテリーの突然死もあったし、エンジン異音もあるし・・・
春までおやすみ~
ガスタンク満タン、バッテリー外してキャブのガソリン抜いただけだけど、
これが来春の目覚めに重要なんだよね。
VTR1000Fのキャブにはドレンホースがなぜか付いていないので、
抜く際にホースをつけなくちゃいけないんだけど、以外にスペースが空いていなくて
作業しにくい。
スリックになってしまった・・・
年式の割には走っていないほうなのかな~
VTR1000Fの冬季メンテは前後タイヤの交換ぐらいかな?
後は基本の油脂類とクリーニング作業の予定。
KLX250は、リヤタイヤの交換とスプロケが手裏剣っぽくなってきたからどうするかな~?
バッテリーの突然死もあったし、エンジン異音もあるし・・・
春までおやすみ~
2012/11/26
00:02:43
本日はVTR1000Fの走り納め。
あさ寒いのでゆっくり10:00に出発 と思ったら、
バッテリーが瀕死・・・
完全に上がる前に、車とブースターケーブルでつなぐ。めんどクサ!
冬装備をもっていないので、北の山にはいけない・・・
よって、以前教えてもらったビーフラインに行ってみることにした。
途中で見つけた富谷観音。
数年前に一度来たことあったけど、すっかり存在を忘れてたわ。
展望台とかあって、筑波山や遠くは富士山も見えるらしい。
一応ワインディングになっているけど、
所々に走り屋対策でどデカイかまぼこがあったり、距離も短いのであまり楽しくない・・・
それでも数台いたけどね。
でもって、ビーフライン突入!
ダ~ってやって、グ~ってやって、スパッっとやって、はい終了。はやっ・・・
感想 ・広域農道な感じだな
・結構アップダウンが激しいだな
・たまに車いるけど問題ないだな
・スピードレンジ高すぎだな
・のんびり走るには最高だな
・ゼブラ多すぎだな
って感じで、あっというまに「物産センター」に着いてしまった。
山桜 城里物産センターって名前だったかな?
野菜などが安く販売しとる
けっこうバイクが多いけど、半分ぐらいはアメリカンだな。
時間はまだまだあるし走り足りなかったので、考えた結果
北上!
結局、北に向かう
山間の日陰がめっちゃ寒~
やっぱ北は寒かネ~
日向に出たところで温まる
八溝山方面に行こうと思っていたけど寒いので、御亭山に変更。
←御亭山到着
はじめて頂上?に登ってみた。
(ほんの数分しか歩かないけど)
北の方
たぶん那須の山
南の方
やっぱ この手軽さでこの眺めはすごいな。
軽くワインディングを嗜み、道の駅もてぎでお土産買って帰りました。
今シーズン終了です。寒ィ~!
より大きな地図で 121125_VTR1000Fで走り納めツーリング_ビーフライン御亭山 を表示
あさ寒いのでゆっくり10:00に出発 と思ったら、
バッテリーが瀕死・・・
完全に上がる前に、車とブースターケーブルでつなぐ。めんどクサ!
冬装備をもっていないので、北の山にはいけない・・・
よって、以前教えてもらったビーフラインに行ってみることにした。
途中で見つけた富谷観音。
数年前に一度来たことあったけど、すっかり存在を忘れてたわ。
展望台とかあって、筑波山や遠くは富士山も見えるらしい。
一応ワインディングになっているけど、
所々に走り屋対策でどデカイかまぼこがあったり、距離も短いのであまり楽しくない・・・
それでも数台いたけどね。
でもって、ビーフライン突入!
ダ~ってやって、グ~ってやって、スパッっとやって、はい終了。はやっ・・・
感想 ・広域農道な感じだな
・結構アップダウンが激しいだな
・たまに車いるけど問題ないだな
・スピードレンジ高すぎだな
・のんびり走るには最高だな
・ゼブラ多すぎだな
って感じで、あっというまに「物産センター」に着いてしまった。
山桜 城里物産センターって名前だったかな?
野菜などが安く販売しとる
けっこうバイクが多いけど、半分ぐらいはアメリカンだな。
時間はまだまだあるし走り足りなかったので、考えた結果
北上!
結局、北に向かう
山間の日陰がめっちゃ寒~
やっぱ北は寒かネ~
日向に出たところで温まる
八溝山方面に行こうと思っていたけど寒いので、御亭山に変更。
←御亭山到着
はじめて頂上?に登ってみた。
(ほんの数分しか歩かないけど)
北の方
たぶん那須の山
南の方
やっぱ この手軽さでこの眺めはすごいな。
軽くワインディングを嗜み、道の駅もてぎでお土産買って帰りました。
今シーズン終了です。寒ィ~!
より大きな地図で 121125_VTR1000Fで走り納めツーリング_ビーフライン御亭山 を表示
2012/11/19
23:44:36
縁あって知り合ったグループと初の林道ツーリング(アタック)
場所は粕尾峠周辺(これまた初の鹿沼進出)
林道の内容 ・杉林の作業道路的な感じ
・景色、展望は皆無
・ガレと黒土のMIX系
・夏場はヒルがいるらしい(怖え~)
・ひたすらアクセル開けっ放しのヒルクライムアタック(ヒル怖え~?)
久しぶりの一日中アタックしまくりで、めっちゃ楽しィ~!
イイ感じで登れたり登れなかったりのミックス具合が絶妙。
←歩いて登ろうとしても
ズルズル~な所。
ここは結局登れなかった・・・
タイヤ替えたら行けるかな?
カメラ持って行ったのに撮る暇ないぐらい楽しかった(汗だくで疲れた~)
翌日の上半身筋肉痛が気持ちイ~。
久しぶりのヒルクライムアタック三昧でした。
そういえば、スタックしてグリグリゴリゴリ(多分本人しか分からない表現?)格闘してたら
また突然バッテリーが死んだ。(前回は10月だったか)
急坂だったので問題なく押し掛けできたからよかったけど寿命かな?
再始動しちゃえば普通にもどるんだけど、なんなんだ?
グリゴリがトリガーになるらしい。
←帰宅後タイヤチェック
さすがにもうフラット林道しか走れないかな?
ヒルクライムするには酷すぎるよね
←ちらっと、隣のVTR1000を見ると
完全にスリックやん!
なんでオレのバイクっていつも溝無いんだ!
頂き物のわかさぎとしめじを天ぷらにして
ひとりカンパ~イ。
場所は粕尾峠周辺(これまた初の鹿沼進出)
林道の内容 ・杉林の作業道路的な感じ
・景色、展望は皆無
・ガレと黒土のMIX系
・夏場はヒルがいるらしい(怖え~)
・ひたすらアクセル開けっ放しのヒルクライムアタック(ヒル怖え~?)
久しぶりの一日中アタックしまくりで、めっちゃ楽しィ~!
イイ感じで登れたり登れなかったりのミックス具合が絶妙。
←歩いて登ろうとしても
ズルズル~な所。
ここは結局登れなかった・・・
タイヤ替えたら行けるかな?
カメラ持って行ったのに撮る暇ないぐらい楽しかった(汗だくで疲れた~)
翌日の上半身筋肉痛が気持ちイ~。
久しぶりのヒルクライムアタック三昧でした。
そういえば、スタックしてグリグリゴリゴリ(多分本人しか分からない表現?)格闘してたら
また突然バッテリーが死んだ。(前回は10月だったか)
急坂だったので問題なく押し掛けできたからよかったけど寿命かな?
再始動しちゃえば普通にもどるんだけど、なんなんだ?
グリゴリがトリガーになるらしい。
←帰宅後タイヤチェック
さすがにもうフラット林道しか走れないかな?
ヒルクライムするには酷すぎるよね
←ちらっと、隣のVTR1000を見ると
完全にスリックやん!
なんでオレのバイクっていつも溝無いんだ!
頂き物のわかさぎとしめじを天ぷらにして
ひとりカンパ~イ。
2012/11/03
00:38:33
ちょろっと、VTR1000Fで紅葉狩りへ。
県民の森はもみじが色付きだしたところで、まだこれからか?
ワインディングをしばし嗜み八方ヶ原へ。
登って行く途中で紅葉のピークがあるかと思っていたけど、
なんか微妙な色付きのまま大間々に着いてしまった。
完全に冬な感じ
風も強くて寒み~。風がうなってるし・・・
うん?白い粒のようなものが降ってるぞ?
降っては解けて
降っては解けてって
雪やん!
そこまで寒くないやろと思いつつも、一服して下る。
山の駅たかはらを、塩原方面へちょっと下ると入り口があって(看板等はまったくないよ)
10分ぐらい山の中を歩くと
いきなり現れた滝
「おしらじの滝」というらしい。
見ての通り、滝自体はチョロチョロでしょぼいけど
滝つぼがバスクリン入れたみたいにきれいな青。
なんでこんなに青いんだ?
写真じゃ分かり難いけど、落ちたら死ねる高さから
撮ってる。
滝つぼにも行けるっぽいけど、クマが怖いのでそそくさと戻ろう。
で、つぎは以前行った御亭山へ。
かなり眺め良し
条件次第で、富士山やスカイツリーも見えるらし。
V-MAXさんと暫し雑談し情報交換。
あとはZRXが走り回っているだけでバイクは少なかったけど
休日にはそれなりにバイクが集まるらしい。
ヤバイ位の超高速コーナー区間からの低速区間という
自分の中ではめずらしいレイアウトのワインディング。
このぐらいの標高だとまだ暖かいけど、冬近し。
県民の森はもみじが色付きだしたところで、まだこれからか?
ワインディングをしばし嗜み八方ヶ原へ。
登って行く途中で紅葉のピークがあるかと思っていたけど、
なんか微妙な色付きのまま大間々に着いてしまった。
完全に冬な感じ
風も強くて寒み~。風がうなってるし・・・
うん?白い粒のようなものが降ってるぞ?
降っては解けて
降っては解けてって
雪やん!
そこまで寒くないやろと思いつつも、一服して下る。
山の駅たかはらを、塩原方面へちょっと下ると入り口があって(看板等はまったくないよ)
10分ぐらい山の中を歩くと
いきなり現れた滝
「おしらじの滝」というらしい。
見ての通り、滝自体はチョロチョロでしょぼいけど
滝つぼがバスクリン入れたみたいにきれいな青。
なんでこんなに青いんだ?
写真じゃ分かり難いけど、落ちたら死ねる高さから
撮ってる。
滝つぼにも行けるっぽいけど、クマが怖いのでそそくさと戻ろう。
で、つぎは以前行った御亭山へ。
かなり眺め良し
条件次第で、富士山やスカイツリーも見えるらし。
V-MAXさんと暫し雑談し情報交換。
あとはZRXが走り回っているだけでバイクは少なかったけど
休日にはそれなりにバイクが集まるらしい。
ヤバイ位の超高速コーナー区間からの低速区間という
自分の中ではめずらしいレイアウトのワインディング。
このぐらいの標高だとまだ暖かいけど、冬近し。