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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
23:02:51
2014/07/08
23:54:49
オレのKLX250だけど、クラッチが・・・重いのかなぁ?
まあ、アタック時とか極力体力消耗は
避けたいし、バイクのクラッチは、軽いに越したことは無い!
ってことで、このスペシャルレバーをブチ込む!
DRCウルトラライトクラッチレバー
と思ったけど、よく見たら自作できそう笑
加工前のレバー
加工後のレバー
赤丸のところに、ワイヤーのタイコ穴を追加しただけ。
正確にはワイヤーの溝もちょっと掘ったか。
工具はドリルとリューターのみで完成!
装着してみると
「おっ おっ! 軽い! ような 気がする」笑
いや、間違いなく軽い!
実際に走って確認していないので、
早く実戦で確認してみたいな!
ちなみに、レバー根元の剛性が落ちるので、
オフ車の場合はナックルガードは絶対必要かな。
まあ、アタック時とか極力体力消耗は
避けたいし、バイクのクラッチは、軽いに越したことは無い!
ってことで、このスペシャルレバーをブチ込む!
DRCウルトラライトクラッチレバー
と思ったけど、よく見たら自作できそう笑
加工前のレバー
加工後のレバー
赤丸のところに、ワイヤーのタイコ穴を追加しただけ。
正確にはワイヤーの溝もちょっと掘ったか。
工具はドリルとリューターのみで完成!
装着してみると
「おっ おっ! 軽い! ような 気がする」笑
いや、間違いなく軽い!
実際に走って確認していないので、
早く実戦で確認してみたいな!
ちなみに、レバー根元の剛性が落ちるので、
オフ車の場合はナックルガードは絶対必要かな。
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