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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
03:09:59
2014/08/02
14:24:18
KLX250のフロントブレーキパッドがそろそろ限界。
ベスラのモデル不明パッド。
初期制動からきっちり効くパッドだったから、
オフロードには不向きだったような笑
ニューパッドはカーボンロレーヌ(CL BRAKES)の
MX10ってブレーキパッド。
オフロードのモトクロス専用コンパウンドを採用しているってよ。
ちなみに、オレはカーボンロレーヌってブランドは知らなかったけど、
値段もてごろ(3000円)で純正より安いし、
ちゃんとしていそうなブランドってことで購入してみた。
(代理店はXAMだし)
見た目の作りは良さそうで、バックプレートもしっかりしてそう。
色はゴールドっていうよりもブロンズっていうのか?銅色で、
塗装も薄く?ていい感じ。
塗料ドップリつけましたってやつは、
面出ないしハゲるしダメ。
キャリパーとピストンをクリーニングして、
パッドの面取りして組み込む。
しばらく、ブレーキを引きずったり急ブレーキしたりして
パッドの慣らし終了。
で、インプレ。
・初期制動はマイルドになった
・最大制動力は十分
・よって、コントロール幅が広くなった感じ
・雨天は不明
・パッドとディスクの当たった感じは柔らかくてイイんだけど
耐久性がどうだろうか?
オンロードでは制動力が足りないけど、
オフロード専用に偽りなしって感想かな。
ベスラのモデル不明パッド。
初期制動からきっちり効くパッドだったから、
オフロードには不向きだったような笑
ニューパッドはカーボンロレーヌ(CL BRAKES)の
MX10ってブレーキパッド。
オフロードのモトクロス専用コンパウンドを採用しているってよ。
ちなみに、オレはカーボンロレーヌってブランドは知らなかったけど、
値段もてごろ(3000円)で純正より安いし、
ちゃんとしていそうなブランドってことで購入してみた。
(代理店はXAMだし)
見た目の作りは良さそうで、バックプレートもしっかりしてそう。
色はゴールドっていうよりもブロンズっていうのか?銅色で、
塗装も薄く?ていい感じ。
塗料ドップリつけましたってやつは、
面出ないしハゲるしダメ。
キャリパーとピストンをクリーニングして、
パッドの面取りして組み込む。
しばらく、ブレーキを引きずったり急ブレーキしたりして
パッドの慣らし終了。
で、インプレ。
・初期制動はマイルドになった
・最大制動力は十分
・よって、コントロール幅が広くなった感じ
・雨天は不明
・パッドとディスクの当たった感じは柔らかくてイイんだけど
耐久性がどうだろうか?
オンロードでは制動力が足りないけど、
オフロード専用に偽りなしって感想かな。
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