カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/23
01:49:18
2014/05/25
22:13:11
めずらしくKLX250が2台揃った!
で、茨城の酷道林道アタックツーリング。
K山周辺では貴重な、展望ポイント。
風車下?の三段ヒルをアタック
一本目
ラインミスって、あと少しの所で完全に埋まった・・・
急坂でも、1人で立てるKLX250。
カメの子状態・・・
2本目
登頂成功!
やっぱ、ライン選びは重要やね。
新緑が気持ちイイ!
ただ、アタックするにはそろそろ厳しい気温になってきた。
呼吸が荒い・・・
その後、相方とは別れて一本杉の崩落ポイントを越え、
東側のV字谷へ。
チャチャッとピストンかまして、再び崩落ポイントへ。
ちょうど5・6台のオフ車がいて、お褒めの言葉をいただき気分よく帰宅!
で、茨城の酷道林道アタックツーリング。
K山周辺では貴重な、展望ポイント。
風車下?の三段ヒルをアタック
一本目
MAH01717 (2) from G yuu on Vimeo.
ラインミスって、あと少しの所で完全に埋まった・・・
急坂でも、1人で立てるKLX250。
カメの子状態・・・
2本目
MAH01720 (2) from G yuu on Vimeo.
登頂成功!
やっぱ、ライン選びは重要やね。
新緑が気持ちイイ!
ただ、アタックするにはそろそろ厳しい気温になってきた。
呼吸が荒い・・・
その後、相方とは別れて一本杉の崩落ポイントを越え、
東側のV字谷へ。
チャチャッとピストンかまして、再び崩落ポイントへ。
ちょうど5・6台のオフ車がいて、お褒めの言葉をいただき気分よく帰宅!
PR
2014/05/19
22:20:51
今回は、お初のグループとツーリング。
芳賀に集合だったんだけど、
来るは来るは色々なバイクが。
最終的に20台の大所帯の出来上がり。
芳賀~烏山~美和の道の駅
ミニバイク系数台、CBR600・1000多数、ネイキッド数台、
BMW S1000RR、アプリリアRSV4ファクトリー、ハーレー数台
これだけいるのにオフ車はいないな~。
美和~タバッコ~アップルライン
久しぶりにアップルライン走ったけど、超高速すぎる。
高速コーナーでフルバンク中にギャップがたまにあるもんだから、
アンダーカウルが削れた(泣)
袋田の滝 梅雨前でそんなに雨も降っていなかったので、
水量が少ない。
この吊橋・・・思いのほか揺れやがる。
飯食って、お団子食って、竜神大吊橋へ。
最近はじめたらしい100mからのバンジージャンプ。
↑よく飛べるよな~
14000円で飛べるらしい。
皆でカンパして誰か1人飛ばそうってなったんだけど、
以外に予約でいっぱいでダメだって・・・(汗)
茂木の大瀬
途中、バイクのスワップ大会があって2台に乗せてもらった。
一台目:97年 ゼファー1100RS? スポークホイールのショート管で
グループの中で一台だけスゲー異質な排気音。族車?(笑)
ブレーキ効かな過ぎ(リアブレーキの方が効くんじゃないか?)、
重い、曲がらない、低い回転ゴボつく、飛ばしていないのにブレて全く見えないミラー、
なんか不満ばかりだけどカッコイイデザインとサイコーな排気音で全てチャラだね!
二台目:BMW S1000RR カーボンカウルにアクラボ
とりあえずカッコイイ!
ブレーキが恐ろしく効く(ジャックナイフするかと思った)、
クイックシフターは新感覚で楽、でも全開のときに使うと壊れるらしい・・・
勝手なイメージでガサツなエンジンって思っていたけど、
低回転からキレイに回るエンジン(高回転は未体験)、
暑いフレームに前傾で首痛い・・・この辺りは、SS車共通なのかな?
大した道じゃなかったので、コーナリング性能がよくわからなかった。
こうやって、色々なバイク乗るのって凄く楽しくていろんなことが分かるなぁ~。
芳賀に集合だったんだけど、
来るは来るは色々なバイクが。
最終的に20台の大所帯の出来上がり。
芳賀~烏山~美和の道の駅
ミニバイク系数台、CBR600・1000多数、ネイキッド数台、
BMW S1000RR、アプリリアRSV4ファクトリー、ハーレー数台
これだけいるのにオフ車はいないな~。
美和~タバッコ~アップルライン
久しぶりにアップルライン走ったけど、超高速すぎる。
高速コーナーでフルバンク中にギャップがたまにあるもんだから、
アンダーカウルが削れた(泣)
袋田の滝 梅雨前でそんなに雨も降っていなかったので、
水量が少ない。
この吊橋・・・思いのほか揺れやがる。
飯食って、お団子食って、竜神大吊橋へ。
最近はじめたらしい100mからのバンジージャンプ。
↑よく飛べるよな~
14000円で飛べるらしい。
皆でカンパして誰か1人飛ばそうってなったんだけど、
以外に予約でいっぱいでダメだって・・・(汗)
茂木の大瀬
途中、バイクのスワップ大会があって2台に乗せてもらった。
一台目:97年 ゼファー1100RS? スポークホイールのショート管で
グループの中で一台だけスゲー異質な排気音。族車?(笑)
ブレーキ効かな過ぎ(リアブレーキの方が効くんじゃないか?)、
重い、曲がらない、低い回転ゴボつく、飛ばしていないのにブレて全く見えないミラー、
なんか不満ばかりだけどカッコイイデザインとサイコーな排気音で全てチャラだね!
二台目:BMW S1000RR カーボンカウルにアクラボ
とりあえずカッコイイ!
ブレーキが恐ろしく効く(ジャックナイフするかと思った)、
クイックシフターは新感覚で楽、でも全開のときに使うと壊れるらしい・・・
勝手なイメージでガサツなエンジンって思っていたけど、
低回転からキレイに回るエンジン(高回転は未体験)、
暑いフレームに前傾で首痛い・・・この辺りは、SS車共通なのかな?
大した道じゃなかったので、コーナリング性能がよくわからなかった。
こうやって、色々なバイク乗るのって凄く楽しくていろんなことが分かるなぁ~。
2014/05/02
23:51:02
KLX250で、茨城のK山へ今シーズン初の林道アタックへ。
メンツは自分とCRMとXLRの3台。
まず、県道218号の崩落ポイントへ行くが、
途中の支線へ寄り道。
以前バックドロップ食らったヒルクライムポイントに到着。
行く?行かない?
考えた末、ショートカットルートがあるというので、
そっちから坂の上へ。(ビビッた訳ではない 笑)
まだ先に道はあったが、ここで引き返して崩落ポイントへ。
相変わらずの荒れっぷり。
XLRはショートカットルートを選択するも、
根っ子を越えられず・・・
結局、沢のぼり
CRMも沢のぼり
思わずコケたときにボードのノリで「フォ~!」とか
言ってしまった。(笑)
メンツは自分とCRMとXLRの3台。
まず、県道218号の崩落ポイントへ行くが、
途中の支線へ寄り道。
以前バックドロップ食らったヒルクライムポイントに到着。
行く?行かない?
考えた末、ショートカットルートがあるというので、
そっちから坂の上へ。(ビビッた訳ではない 笑)
まだ先に道はあったが、ここで引き返して崩落ポイントへ。
相変わらずの荒れっぷり。
XLRはショートカットルートを選択するも、
根っ子を越えられず・・・
結局、沢のぼり
CRMも沢のぼり
思わずコケたときにボードのノリで「フォ~!」とか
言ってしまった。(笑)
20140502_k山 ② バイク 林道 from G yuu on Vimeo.
おれ
20140502_K山 ① バイク 林道 from G yuu on Vimeo.
その後、東側に下りてV字谷へ。
昔、ジムニーが落ちていた崩落ポイント。
さすがにジムニー無かったけど、どうやって引き上げたんだろう・・・
ちょいちょい走って、最後は端上林道を下って終了。
解散して帰る途中、何を思ったか昨年末に行って脇腹痛くなった、
東飯田林道近くのアタックポイントの様子をちょっとだけ見に・・・
なんか道が変わっているような
↑写真だけみると何だかわからないけど、
この場合は右端の根っ子があるところがルートだよ!
ちょっとだけのつもりが、なかなかUターンする場所もなく
今さら引き返せないところまできてしまった・・・
押したり引いたり、かけ登ったりして、また脇腹が痛い(笑)
やっぱここツライわ~
やっとこ、まともな道に矢印のところから出てきた。
おっ!ツツジが咲いてる。ってどうでもイイわ。
東飯田林道に合流して、下の駐車場でベコベコのタイヤに空気入れてたら、
バキッ!
フットポンプがぶっ壊れた・・・
おいおい、0.5kg/cm2も空気入っているか分からないぐらい
ベコベコタイヤで帰れってか?(泣)
やっぱ安物はダメなのかな~
どうにか、ちょっと空気入ったので帰宅~
2014/04/29
23:07:41
KLX250のメーター取付け点なんだけど、
ライトまわりを立ち木等にぶつけると必ず割れてしまう。
いつもは家にある接着剤(シリコン系の超多用途系)で修理してごまかしていたけど、
やっぱり気が付くと割れてる?剥がれているので、どうにかしたい・・・
で、このメーターに使われているプラスチックなんだけど、
素材はポリプロピレン(PP)で、バイク以外の
日用品でも多く使われている。
しか~し、一般的には難接着素材・・・
それでも最近は、専用の接着剤があるらしい。
値段はピンキリで、オレが選んだのは100均に売っていたキリの方(笑)
国産コニシボンドが100均で買えるなんて!
100円だし、お試しってことで!
右の茶色っぽい汚いのが、昔ボンドG17で接着したところ。
ここは壊れないんだよな~
左のヒビっぽく見えるところがいつも割れるところで、
圧着固定中。
2日乾燥させても、カチカチにはならずに弾性がある。
あとは、しばらく使ってみてどうかだな。
ライトまわりを立ち木等にぶつけると必ず割れてしまう。
いつもは家にある接着剤(シリコン系の超多用途系)で修理してごまかしていたけど、
やっぱり気が付くと割れてる?剥がれているので、どうにかしたい・・・
で、このメーターに使われているプラスチックなんだけど、
素材はポリプロピレン(PP)で、バイク以外の
日用品でも多く使われている。
しか~し、一般的には難接着素材・・・
それでも最近は、専用の接着剤があるらしい。
値段はピンキリで、オレが選んだのは100均に売っていたキリの方(笑)
国産コニシボンドが100均で買えるなんて!
100円だし、お試しってことで!
右の茶色っぽい汚いのが、昔ボンドG17で接着したところ。
ここは壊れないんだよな~
左のヒビっぽく見えるところがいつも割れるところで、
圧着固定中。
2日乾燥させても、カチカチにはならずに弾性がある。
あとは、しばらく使ってみてどうかだな。
2014/04/29
20:38:55
今回は、VTR1000Fで北茨城へツーリング。
ご一緒した、GSX-Rさんはそれほどワインディングを
好まないということだったので、控えめに行こう!
と言いつつ、様子見がてら軽く走り易いクネクネへ。
しか~し、道をミスってチョ~狭いクネクネに来てしまった・・・
どこ走っているかも暫く分からなかったし迷子だ、後ろの冷たい視線を感じる(汗)。
だいぶ遠回りして道の駅みわへ。
そこから県道29で常陸太田へ行き、国道349を北上。
グループ7とかいうローカルコンビニのちょい先を右折して、
グリーンふるさとラインへ。
この道は常陸太田と日立間の山を南北に走る道で、
北は小山ダムがある北茨城ハイランドラインまでつながる、
超ロングワインディングらしい。
あっ、ワインディング控えめとかいいながら、
気が付いたらこんな所に・・・
いや~、この道いいね!
舗装もキレイだし、道幅も広いし、アップダウンあって、
景色いい(常陸太田側のほんの一部だけ笑)。
ただね、道が良すぎて車やダンプが多いかな?
コーナーも高速コーナーばかりだから、コーナリングを
楽しもうとすると車速が・・・だから、すぐクルマに詰まるのか?
たまに砂浮いていてビビるし!
とはいえ、国道349や国道6号使うよりは全然いいけどね。
鵜の岬で
まったり
帰り際に
プラトー里美へ
だ~れも いね~(笑)
ご一緒した、GSX-Rさんはそれほどワインディングを
好まないということだったので、控えめに行こう!
と言いつつ、様子見がてら軽く走り易いクネクネへ。
しか~し、道をミスってチョ~狭いクネクネに来てしまった・・・
どこ走っているかも暫く分からなかったし迷子だ、後ろの冷たい視線を感じる(汗)。
だいぶ遠回りして道の駅みわへ。
そこから県道29で常陸太田へ行き、国道349を北上。
グループ7とかいうローカルコンビニのちょい先を右折して、
グリーンふるさとラインへ。
この道は常陸太田と日立間の山を南北に走る道で、
北は小山ダムがある北茨城ハイランドラインまでつながる、
超ロングワインディングらしい。
あっ、ワインディング控えめとかいいながら、
気が付いたらこんな所に・・・
いや~、この道いいね!
舗装もキレイだし、道幅も広いし、アップダウンあって、
景色いい(常陸太田側のほんの一部だけ笑)。
ただね、道が良すぎて車やダンプが多いかな?
コーナーも高速コーナーばかりだから、コーナリングを
楽しもうとすると車速が・・・だから、すぐクルマに詰まるのか?
たまに砂浮いていてビビるし!
とはいえ、国道349や国道6号使うよりは全然いいけどね。
鵜の岬で
まったり
帰り際に
プラトー里美へ
だ~れも いね~(笑)