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2024/11/22  20:31:40
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2015/04/12  22:16:29
最近、天気がさっぱりで
準備万端なのにいつまでたっても
走りだせなかったんだけど、やっとシーズンインできた。

 
・表筑〇スカイ線

道イイ 長い 中高速コーナーで楽しい

ただ、車多くてパスポイント無し。
日中のクリアラップはほぼ無理なんじゃないかな?

・ウインドひっくりかえし峠
道汚い 日当たり悪くて路面温度低い めっちゃ短い
そんな低速のツイスティーロード・・・嫌いじゃない!笑

ただ、オレの溝無しタイヤじゃ温度が中々上がらなくて、
数回滑って、タイヤのフィーリングもなんかおかしくなってきたので
ほどほどにして解散。走り始めだしね。

下っているときに、パトカーとすれ違ったけど、
パッシングしながらなにか言っていたような・・・
オレにしてたのかな?

フロントタイヤが溝無し君(右)になっちまったので、
ちょい溝あり君(左)に交換。


大して走っていないのに、腰やらなんやらが痛い・・・
早くバイク用の体を作らねば!






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2015/04/12  21:42:43
KLX250のカスタムというか、修正というか・・・

まず、エアクリーナーボックス。
いままで、ダクトを取っ払ったままで天板がフラット
だったので、水を被ったときに多少吸ってボコつく時があった。


ゴム板でちょびっとダクトを作った。
ついでに、吸気口もちょっと拡大。

走ってないので、どうなったか不明。
キャブセッティングしないとダメかなぁ~

つぎ、ヘッドライト。
いま使っているのは、多分KLX250SR用のヘッドライト。
SRはアナログメーターだけどオレのはデジタルなので、
ゴムバンドで普通に締めると
 

メーターにガチ当たりで


いくら、メーターの割れたところを補修しても
無駄だってことが分かったので


転がってた、カーボンの板っぱちを


切って、穴開けて


取付け点を延長してみて


メーターに当たらないようにした。
これで、もうメーターも割れないはず!


ちなみに、光軸がかなり下を照らしているような・・・
だめだったら、下側も延長しよう。

つぎ
キーシリンダー?イグニションスイッチ?を外し~の
 

テスター当てて、配線チェックし~の

off × ● × ←6極カプラー 同じ印が導通
  × ● ×         ×は何処とも導通してない

on ■ ● ▲
  ■ ● ▲

キーシリンダー分解し~の





抵抗(茶黒茶金)だけ外し~の


抵抗測り~の(0.3Ω? 調べると1/8W100Ωなんだけどな・・・)


配線作って~の

からの、キーレス仕様の出来上がり!


ちょっと軽くなったかなぁ~。300gぐらいだけど笑
てか、このバイク重い・・・
 
 
 

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2015/03/28  23:44:00
前回の続きから!

まず、KLX250のエアフィルター掃除。

 
砂やらタンポポの綿毛っぽいのやらが・・・
しかも、オフロード車のフィルターオイルは高粘度だからベッタベタ!

で、買ったフィルタークリーナーは、
MOTOREX(モトレックス)エアフィルタークリーナー
 
魔法の白い粉をぬるま湯に溶かして、フィルターをドボン!
やさしくモミモミしてあげると

あっという間にキレイなエアフィルターに!

いままでも、MOTOREXのエアフィルタークリーナーを使っていたんだけど、
粉末状じゃなくて液体のやつだった。
粉を溶かす手間がほんのチョットだけあるけど、
洗浄力・容量・値段を考えてもこっちの方がコスパ高し!

乾燥させて、ツインエアーのフィルターオイルを塗って、
また優しくモミモミしてあげて完成。


つぎは、ブレーキフルードの交換。
まずフロント・・・

なんかドブ水みたいになってるし・・・

そんなに交換してなかったっけかなぁ~

リアは

ドブ水にはなってないけど・・・

なんか、細かい砂利っぽいのが出てくるんですけど・・・

どっから、こんなのが入るんだよ!あり得ねぇ~だろ!笑


それから、ブレーキランプ&ナンバーはというと
 

こんなんなりました。

シートフレーム直付けナンバーサンドイッチ工法!
一部ナンバーが隠れているような気もするけど、
いま考えられるベストだと思われるっす。

あっ チェーンガイドが割れてる
う~ん、とりあえず部品ないし、後で直そう!

ついでに、VTR1000Fのブレーキフルードも交換。

これで、2台とも冬眠から起きました!


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2015/03/23  00:07:27
バイクを冬眠から起こそう!

まずは、VTR1000Fから。
いつもの、ホンダ純正オイルのじーさんを4本注入。
オイルフィルターは未交換。


エアフィルターは・・・とりあえずこのままでいいやぁ~!

フロントブレーキをクリーニングしてタッチ復活。
パッド残がそろそろ・・・

フロントタイヤの溝がないけど、とりあえずこのままでいいやぁ~!

リアブレーキパッド残もそろそろ・・・

ウインカーの点灯がおかしかったので直して、
洗車&磨きで終了。
目覚めのエンジン始動!
うんうん、調子いい!
てか、排気音うるせ~からもういいや(笑)


つづいて、KLX250。
こいつにも、じーさん1本注入。
オイルフィルター未交換。

こいつは、エアフィルター掃除しないとな!
って思ったらクリーナーを使い切っていたらしく、
きょうは断念。

タイヤの溝も無いんだよなぁ~
でも、走れないわけじゃないから後でいいや!

で、昨年末にもげたブレーキランプ&ナンバーを
どう修理するか考える。

アルミの溶接できないしなぁ~

元にもどさず違う取り付け方にする方向で、
なんとなく構想を練って本日終了。
目覚めには、あと1日ぐらい必要だな。



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2014/12/07  16:52:38
今日は、VTR1000Fでバイク走り納めツーリング。

晴れててイイ天気なんだけど、
めっちゃ寒いので昼前ぐらいに出発して近場へ。

まず、県森に行くも恐ろしく寒い・・・
タイヤもズリッとくるし、体は寒くて動かないしで、
八方の上に行って下山するかぁ~っと思ったら、
雪降ってきた!

う~ん


どうすっかなぁ~


てか、寒いのでもう少し暖かい山にいこう!

で、結局いつものコテヤ山。
こっちの方が、気温的に走り易い。

きょうは良く見えるわ~


でも、やっぱ寒いよ~
誰も来ないしよ~

誰もいないから、こんなことしちゃうもんね!


この後、もてぎの道の駅にいったら、
ウジャウジャとバイクがいる!

な~んだ、山に誰もいないと思ったら、
みんなココにいたのね!

最後に、センパイとこのガレージに行って、
娘さんも一緒に楽しくダベッて、
今シーズン終了!



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