カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
20:26:59
2015/04/30
22:38:10
VTR1000Fで、北茨城ワインディング祭り(がっつりコース)。
ベースのルートはいつもと同じだけど、
なにげに70%ぐらいは新規に設定したルート。
もてぎに入るまでは若干かったるいけど、
その先は恐ろしく快適快速!
早く着きすぎて、いつもの定食屋やってね~し。
伊師浜でダラっとして
再び山の中へ。
ガツガツ走っていたら、鮫川村でオフロードコース発見!
「モトパーク森」
なんか、普通のコースと雰囲気が違くて、
人もマシンも相当「チャラ~イ」感じ!
おっ!フリースタイルMX用のランプ(ジャンプ台)が
沢山あるじゃん!
日本のFMXの聖地みたいです。
ツーリングだっていっているのに、
タイヤがいっちょ前に溶けてるし。
いい加減に、もう少し普通のタイヤに変えようかなぁ?
伊王野の霞ヶ城ゴルフクラブ~県道321号間は、
完全に舗装林道だった。
砂&葉っぱだらけで、ラインは無いし滑るしで、
もう二度と走ることは無いかなぁ~笑
作業林道もいくつかあるけど杉ばっかりだし、
わざわざオフ車で走りにくるほどではない感じ。
最後に、八方でZZR1100に乗せてもらったけど、
フロントはメッチャ重いけど、デカイ割には良く曲がるかな~。
ただ、ちょっとだけオカシイ?不具合って感じるところが
数箇所あって、「あ~直したい!」って思っちゃった。
その場で出来ることが、リーン初期のフロントの入りが強情っぱり
だったので、減衰をいじって改善した!と思う 笑
今回のツーリングルートは、舗装林道以外はめっちゃ快適に
ワインディングを楽しめました。オレの中で殿堂入り決定!
体はかなり限界だけど・・・
ただ、細かいワインディングが苦手な人にとっては、
ゲロ吐いて泣くぐらいの苦痛でしかないので要注意っすね。
ベースのルートはいつもと同じだけど、
なにげに70%ぐらいは新規に設定したルート。
もてぎに入るまでは若干かったるいけど、
その先は恐ろしく快適快速!
早く着きすぎて、いつもの定食屋やってね~し。
伊師浜でダラっとして
再び山の中へ。
ガツガツ走っていたら、鮫川村でオフロードコース発見!
「モトパーク森」
なんか、普通のコースと雰囲気が違くて、
人もマシンも相当「チャラ~イ」感じ!
おっ!フリースタイルMX用のランプ(ジャンプ台)が
沢山あるじゃん!
日本のFMXの聖地みたいです。
ツーリングだっていっているのに、
タイヤがいっちょ前に溶けてるし。
いい加減に、もう少し普通のタイヤに変えようかなぁ?
伊王野の霞ヶ城ゴルフクラブ~県道321号間は、
完全に舗装林道だった。
砂&葉っぱだらけで、ラインは無いし滑るしで、
もう二度と走ることは無いかなぁ~笑
作業林道もいくつかあるけど杉ばっかりだし、
わざわざオフ車で走りにくるほどではない感じ。
最後に、八方でZZR1100に乗せてもらったけど、
フロントはメッチャ重いけど、デカイ割には良く曲がるかな~。
ただ、ちょっとだけオカシイ?不具合って感じるところが
数箇所あって、「あ~直したい!」って思っちゃった。
その場で出来ることが、リーン初期のフロントの入りが強情っぱり
だったので、減衰をいじって改善した!と思う 笑
今回のツーリングルートは、舗装林道以外はめっちゃ快適に
ワインディングを楽しめました。オレの中で殿堂入り決定!
体はかなり限界だけど・・・
ただ、細かいワインディングが苦手な人にとっては、
ゲロ吐いて泣くぐらいの苦痛でしかないので要注意っすね。
PR
2015/04/27
23:45:35
バイクに乗るときはコンタクトレンズを使っているんだけど、
どうしても目が乾いてしまってツライ。
目薬を注しながら誤魔化しているけど、
走りはじめや高速走行、1日中走りまくった夕方以降など
目は真っ赤だし、ショボショボするし、
酷い時はまともに目を開けていられない・・・
乾きの原因は、アゴ下から吹き込む風が一番なんだけど、
オレのメットに付いているフラップでは全然防げない。
そもそも、防風の為のフラップじゃないしな・・・
アライヘルメットのRX-7 RR5
で、ここにショウエイの「チンカーテンA」を着けてみた。
かなりアゴの隙間が無くなってイイ感じ!
ただ、メットの脱着が思いっきりやりずらい・・・
被るときはまだいいけど、
脱ぐときに鼻に引っかかって豚になったり目に刺さったり。
まあ、多少のコツは必要って感じかな。
ただ、防風効果は高くてゼロではないけど
かなり吹き込む風が減った!
ショウエイのチンカーテンA
メーカーが違うからどうかなぁ~って思ったけど、
隙間に差し込んで着けるだけだったから工夫すれば
アライのメットにも着いた。
どうしても目が乾いてしまってツライ。
目薬を注しながら誤魔化しているけど、
走りはじめや高速走行、1日中走りまくった夕方以降など
目は真っ赤だし、ショボショボするし、
酷い時はまともに目を開けていられない・・・
乾きの原因は、アゴ下から吹き込む風が一番なんだけど、
オレのメットに付いているフラップでは全然防げない。
そもそも、防風の為のフラップじゃないしな・・・
アライヘルメットのRX-7 RR5
で、ここにショウエイの「チンカーテンA」を着けてみた。
かなりアゴの隙間が無くなってイイ感じ!
ただ、メットの脱着が思いっきりやりずらい・・・
被るときはまだいいけど、
脱ぐときに鼻に引っかかって豚になったり目に刺さったり。
まあ、多少のコツは必要って感じかな。
ただ、防風効果は高くてゼロではないけど
かなり吹き込む風が減った!
ショウエイのチンカーテンA
メーカーが違うからどうかなぁ~って思ったけど、
隙間に差し込んで着けるだけだったから工夫すれば
アライのメットにも着いた。
2015/04/26
22:24:30
先日折れた、リアホイールのスポーク交換。
他の用事があったので、最速で作業する!
ちゃちゃっと、片側のビードを外してスポーク挿入!
張り具合は分からないので、他のスポークを工具で叩いて
同じような音がするように張っただけ。
ビードを戻して、空気入れて余裕で終了っすわ!と思ったら
「シュー」
「・・・」
組むときにチューブ噛みしたらしく、痛恨のパンク・・・
仕方ないので、またビード外してパッチ当ててパンク修理して、
慎重に組むが、「プチッ」っと嫌な感触が・・・
空気入れる
「シュー」
「・・・」
クッソ!
2回目のパンク・・・泣
またビード外してパッチ当てて、
さらに慎重に組むが、最後にまた嫌な感触が・・・
はいはい、どうせまたパンクしたんでしょ?
空気入れる
「シュー」
「あ~ もうイヤ 泣」
3回目のパンク、もう修理パッチだらけっすよこのチューブ・・・
今度こそ、1つの工程も飛ばさずに、ひとつ一つ確実に作業!
で、やっと終わった!
スポーク交換がメイン作業だったはずなのに、
パンク修理の練習になってしまった。
今回の教訓
「急いでいても、必ずチューブにちょっと空気を入れてから
ビードを組むべし!」
他の用事があったので、最速で作業する!
ちゃちゃっと、片側のビードを外してスポーク挿入!
張り具合は分からないので、他のスポークを工具で叩いて
同じような音がするように張っただけ。
ビードを戻して、空気入れて余裕で終了っすわ!と思ったら
「シュー」
「・・・」
組むときにチューブ噛みしたらしく、痛恨のパンク・・・
仕方ないので、またビード外してパッチ当ててパンク修理して、
慎重に組むが、「プチッ」っと嫌な感触が・・・
空気入れる
「シュー」
「・・・」
クッソ!
2回目のパンク・・・泣
またビード外してパッチ当てて、
さらに慎重に組むが、最後にまた嫌な感触が・・・
はいはい、どうせまたパンクしたんでしょ?
空気入れる
「シュー」
「あ~ もうイヤ 泣」
3回目のパンク、もう修理パッチだらけっすよこのチューブ・・・
今度こそ、1つの工程も飛ばさずに、ひとつ一つ確実に作業!
で、やっと終わった!
スポーク交換がメイン作業だったはずなのに、
パンク修理の練習になってしまった。
今回の教訓
「急いでいても、必ずチューブにちょっと空気を入れてから
ビードを組むべし!」
2015/04/25
22:59:22
2015/04/19
00:25:52
やっとこ、KLX250も走り始め。
とりあえず鬼怒川河川敷を北上して、
誰かが掘った野良コースで体を暖機してから塩谷の山へ。
一本目の林道は、余計なことをしないで支線を全アタック
からの、伐採道ヒルクライム。
頂上の鉄塔脇に山桜?が一本!
休憩してからの下り。
脇に落ちたくないのでゆっくりと
二本目は、今シーズンの調子を占う為に
激ヒルクライムへ
ギリ、一発で登れたけどいきなりスポーク折れた・・・
はじめ、何がひっかかっているか全然分からんかったけど、
まさかスポークとは。
う~ん、今シーズンは調子は良いけどバイクが壊れるってこと?
しかも、不具合探ししているときに、
ジャージがマフラーに触っていたらしく思いっきり溶けちまったし・・・
西荒川に出て、支線一本入って大滝へ
(長いんで暇な人だけ見てね)
尚仁沢から支線?の砂防ダム?
県民の森で、いつもの常連さんとダベりながら
おにぎりモグモグっ!
常連さんから「最近、いい道見つけたんだよ~
これから行くかぁ?」ってお誘いいただいたので、
WR250Fとジュベルとご一緒することに。
最近作られたと思われる伐採道で、
かなり長い登りをガンガンにアクセル開けて
いけて楽しい。
ただ、途中でガソリンがリザーブになっちまったので、
最後までいけなかった・・・
また今度リベンジかまそう!
とりあえず鬼怒川河川敷を北上して、
誰かが掘った野良コースで体を暖機してから塩谷の山へ。
一本目の林道は、余計なことをしないで支線を全アタック
からの、伐採道ヒルクライム。
頂上の鉄塔脇に山桜?が一本!
休憩してからの下り。
脇に落ちたくないのでゆっくりと
二本目は、今シーズンの調子を占う為に
激ヒルクライムへ
ギリ、一発で登れたけどいきなりスポーク折れた・・・
はじめ、何がひっかかっているか全然分からんかったけど、
まさかスポークとは。
う~ん、今シーズンは調子は良いけどバイクが壊れるってこと?
しかも、不具合探ししているときに、
ジャージがマフラーに触っていたらしく思いっきり溶けちまったし・・・
西荒川に出て、支線一本入って大滝へ
(長いんで暇な人だけ見てね)
尚仁沢から支線?の砂防ダム?
県民の森で、いつもの常連さんとダベりながら
おにぎりモグモグっ!
常連さんから「最近、いい道見つけたんだよ~
これから行くかぁ?」ってお誘いいただいたので、
WR250Fとジュベルとご一緒することに。
最近作られたと思われる伐採道で、
かなり長い登りをガンガンにアクセル開けて
いけて楽しい。
ただ、途中でガソリンがリザーブになっちまったので、
最後までいけなかった・・・
また今度リベンジかまそう!