忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
2024/11/22  20:26:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/30  22:38:10
VTR1000Fで、北茨城ワインディング祭り(がっつりコース)。

ベースのルートはいつもと同じだけど、
なにげに70%ぐらいは新規に設定したルート。
 

もてぎに入るまでは若干かったるいけど、
その先は恐ろしく快適快速!

早く着きすぎて、いつもの定食屋やってね~し。
伊師浜でダラっとして




再び山の中へ。

ガツガツ走っていたら、鮫川村でオフロードコース発見!

「モトパーク森」
なんか、普通のコースと雰囲気が違くて、
人もマシンも相当「チャラ~イ」感じ!

おっ!フリースタイルMX用のランプ(ジャンプ台)が
沢山あるじゃん!
 
日本のFMXの聖地みたいです。

ツーリングだっていっているのに、
タイヤがいっちょ前に溶けてるし。
いい加減に、もう少し普通のタイヤに変えようかなぁ?


伊王野の霞ヶ城ゴルフクラブ~県道321号間は、
完全に舗装林道だった。
砂&葉っぱだらけで、ラインは無いし滑るしで、
もう二度と走ることは無いかなぁ~笑
作業林道もいくつかあるけど杉ばっかりだし、
わざわざオフ車で走りにくるほどではない感じ。

最後に、八方でZZR1100に乗せてもらったけど、
フロントはメッチャ重いけど、デカイ割には良く曲がるかな~。
ただ、ちょっとだけオカシイ?不具合って感じるところが
数箇所あって、「あ~直したい!」って思っちゃった。

その場で出来ることが、リーン初期のフロントの入りが強情っぱり
だったので、減衰をいじって改善した!と思う 笑

今回のツーリングルートは、舗装林道以外はめっちゃ快適に
ワインディングを楽しめました。オレの中で殿堂入り決定!
体はかなり限界だけど・・・

ただ、細かいワインディングが苦手な人にとっては、
ゲロ吐いて泣くぐらいの苦痛でしかないので要注意っすね。



拍手[1回]

PR
2015/04/27  23:45:35
バイクに乗るときはコンタクトレンズを使っているんだけど、
どうしても目が乾いてしまってツライ。

目薬を注しながら誤魔化しているけど、
走りはじめや高速走行、1日中走りまくった夕方以降など
目は真っ赤だし、ショボショボするし、
酷い時はまともに目を開けていられない・・・

乾きの原因は、アゴ下から吹き込む風が一番なんだけど、
オレのメットに付いているフラップでは全然防げない。
そもそも、防風の為のフラップじゃないしな・・・

アライヘルメットのRX-7 RR5


で、ここにショウエイの「チンカーテンA」を着けてみた。



かなりアゴの隙間が無くなってイイ感じ!

ただ、メットの脱着が思いっきりやりずらい・・・
被るときはまだいいけど、
脱ぐときに鼻に引っかかって豚になったり目に刺さったり。
まあ、多少のコツは必要って感じかな。

ただ、防風効果は高くてゼロではないけど
かなり吹き込む風が減った!

ショウエイのチンカーテンA

メーカーが違うからどうかなぁ~って思ったけど、
隙間に差し込んで着けるだけだったから工夫すれば
アライのメットにも着いた。

拍手[1回]

2015/04/26  22:24:30
先日折れた、リアホイールのスポーク交換。

他の用事があったので、最速で作業する!


ちゃちゃっと、片側のビードを外してスポーク挿入!
張り具合は分からないので、他のスポークを工具で叩いて
同じような音がするように張っただけ。


ビードを戻して、空気入れて余裕で終了っすわ!と思ったら
「シュー」

「・・・」

組むときにチューブ噛みしたらしく、痛恨のパンク・・・

仕方ないので、またビード外してパッチ当ててパンク修理して、
慎重に組むが、「プチッ」っと嫌な感触が・・・

空気入れる
「シュー」

「・・・」

クッソ!

2回目のパンク・・・泣

またビード外してパッチ当てて、
さらに慎重に組むが、最後にまた嫌な感触が・・・

はいはい、どうせまたパンクしたんでしょ?

空気入れる
「シュー」

「あ~ もうイヤ 泣」

3回目のパンク、もう修理パッチだらけっすよこのチューブ・・・

今度こそ、1つの工程も飛ばさずに、ひとつ一つ確実に作業!

で、やっと終わった!

スポーク交換がメイン作業だったはずなのに、
パンク修理の練習になってしまった。

今回の教訓
「急いでいても、必ずチューブにちょっと空気を入れてから
ビードを組むべし!」




拍手[0回]

2015/04/25  22:59:22
VTR1000Fの練習がてら、ワインディングへツーリング。

県森から八方を流しつつ、サスセッティング変更。
フロント 圧側減衰 +1/2回転

ノーズダイブが軽減されて、下りが楽になった。
ハンドリングが軽くなった。
突き上げ感がちょびっと悪化。
フロントの入りがイマイチ。若干アンダー気味?

次回、プリロードでもいじってみるかな・・・


大間々頂上付近は、まだ新緑なし・・・
道も砂がある場所が数箇所
那須方面の山々には雪がまだあるのね。

常連さんとダベッて次へ

御亭山

なんか曇り気味・・・
山桜がギリ咲いてる


拍手[0回]

2015/04/19  00:25:52
やっとこ、KLX250も走り始め。

とりあえず鬼怒川河川敷を北上して、
誰かが掘った野良コースで体を暖機してから塩谷の山へ。

一本目の林道は、余計なことをしないで支線を全アタック
からの、伐採道ヒルクライム。

頂上の鉄塔脇に山桜?が一本!


休憩してからの下り。
脇に落ちたくないのでゆっくりと




二本目は、今シーズンの調子を占う為に
激ヒルクライムへ

 


ギリ、一発で登れたけどいきなりスポーク折れた・・・

はじめ、何がひっかかっているか全然分からんかったけど、
まさかスポークとは。
う~ん、今シーズンは調子は良いけどバイクが壊れるってこと?
しかも、不具合探ししているときに、
ジャージがマフラーに触っていたらしく思いっきり溶けちまったし・・・
 

西荒川に出て、支線一本入って大滝へ
(長いんで暇な人だけ見てね)

 


尚仁沢から支線?の砂防ダム?


県民の森で、いつもの常連さんとダベりながら
おにぎりモグモグっ!

常連さんから「最近、いい道見つけたんだよ~ 
これから行くかぁ?」ってお誘いいただいたので、
WR250Fとジュベルとご一緒することに。

最近作られたと思われる伐採道で、
かなり長い登りをガンガンにアクセル開けて
いけて楽しい。


ただ、途中でガソリンがリザーブになっちまったので、
最後までいけなかった・・・
また今度リベンジかまそう!


拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]