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2024/11/22  13:57:59
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2015/09/14  22:59:20
あれ?この道って・・・

よく知ってる峠だなぁ~



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2015/09/13  20:59:54
今年、2回目のミニバイク練習。
前回はタイムが中々伸びなかったけど今回はどうかなぁ・・・

バイクはNSF100

オンボードカメラで撮ってみました。
特に転倒シーンとかないので、そんなに面白い感じじゃないし、
ずっと見てると酔うかと思います・・・
でも、気が付くと頭が曲がっている自分に気が付いて、
ちょっと面白いかも(笑)

おれ


相方


ギア比をちょっとだけショートにしたり、
フロントサスのプリロードを一段強くしてみたりセッティングをイジイジ。

早い人のライン取りもチェックして、奥のシケイン?もなんとなく
分かってきた。

タイムは、38秒を切ることができて37秒後半がちょいちょい出る。
これが安定するように出ればいいんだけど、それはまだまだ・・・

課題は、2箇所しかない右コーナーの克服?と、
ドライブスプロケを1丁落としてショートにしてみてどうかかな?
もう一速使う感じにしたら加速するようなしないような・・・
まあ他人のバイクなのであれだけど(笑)
サスもじっくりイジってみたい! 
 
 
 

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2015/09/06  17:26:47
白河エリアの林道へ。

まずは、甲子林道をちゃちゃっと抜ける予定!
ちなみに、以前は行ったときはヤバかった・・・
120816_KLX250で栃木と福島の林道_西荒川林道と甲子林道_バイクアタック廃道


ボチボチな天気


左の甲子林道へ






枝やら笹藪やらがメットカメラに引っかかりまくるので、
動画はこれだけ


唯一のビューポイント


籔こぎ三昧・・・

ちなみに、写真・動画を撮ったポイントは比較的楽な所です。
(撮る余裕があるってことで!)


ちゃちゃっと抜けるはずだったが、想定以上の時間が掛かってしまったので、
本日は甲子一本で終了!

まとめ
・相変わらず、バイクがすっぽり入ってしまうほど深いクレパス
・前が見えないほど生い茂った笹藪たち
・デカイ丸石
・特に景色がいいとかは無し
・ただ抜けたときの爽快感?安堵感?はサイコ~(笑)

今回は、前回と比べてかなり余裕があった
考えられる理由は
・寄り道せずに一発目から甲子
・真夏じゃなく涼しかった(それでも全身汗だくだけど・・・)
・一人じゃなかった(精神的に楽)
・2回目だった(精神的に楽)

それでも、水は1Lじゃ足りない感じ、2Lは必要かな。



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2015/08/30  02:28:51
VTR1000Fのリアタイヤに履いている、
ダンロップ α12Z 。

 
そろそろ限界なので交換。

昨年の秋に交換したから、
1年もたなかった。

サーキット用じゃなくて、スポーツ用タイヤのはずだから
もう少しライフが長かったらよかったんだけどなぁ・・・
7分割トレッドを採用しているみたいだけど、
結局はこんな減り方。
7分割じゃなくてもいいような気もするし、
もっとセンターを硬くしてくれたらうれしい!
ライフ意外に不満はなかったけど、
特別イイところもなかったような、
まあ癖のないタイヤなのかな?
積極的に次も買おうって気にはならないけど・・・

次は組んだのは


ミシュランのパイロットパワー2CT

やっぱミシュランでしょう!
世界のタイヤメーカーのベンチマークにもなっているって噂もあるし、
ツーリングタイヤなら間違いなくパイロットロード2にするけど、
スポーツ系タイヤでグリップとロングライフを両立しているのは
パイロットパワー2CTじゃないかと!

パターンもカッコイイし!



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2015/08/29  21:36:23
VTR1000Fの純正リアブレーキパッドが


そろそろ限界になってきたので交換です。

ホンダ純正でも特に不満はなかったけど、
せっかくなので社外品に交換します。

KLX250のフロントブレーキに入れて、
値段の割には良いフィーリングだったので、
 カーボンロレーヌのRX3(2296-RX3)を購入。





3000円(送込)

リア専用設計のシンタードメタルパッド。





 

面取りして装着。

・制動力は今までのホンダ純正と同等。
・タッチ、フィーリングも違和感なし。
・雨でも安定
・耐久性不明

トータル、純正品と同等の性能って評価です。



拍手[1回]

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