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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
13:57:59
2015/09/14
22:59:20
2015/09/13
20:59:54
今年、2回目のミニバイク練習。
前回はタイムが中々伸びなかったけど今回はどうかなぁ・・・
バイクはNSF100
オンボードカメラで撮ってみました。
特に転倒シーンとかないので、そんなに面白い感じじゃないし、
ずっと見てると酔うかと思います・・・
でも、気が付くと頭が曲がっている自分に気が付いて、
ちょっと面白いかも(笑)
おれ
相方
ギア比をちょっとだけショートにしたり、
フロントサスのプリロードを一段強くしてみたりセッティングをイジイジ。
早い人のライン取りもチェックして、奥のシケイン?もなんとなく
分かってきた。
タイムは、38秒を切ることができて37秒後半がちょいちょい出る。
これが安定するように出ればいいんだけど、それはまだまだ・・・
課題は、2箇所しかない右コーナーの克服?と、
ドライブスプロケを1丁落としてショートにしてみてどうかかな?
もう一速使う感じにしたら加速するようなしないような・・・
まあ他人のバイクなのであれだけど(笑)
サスもじっくりイジってみたい!
前回はタイムが中々伸びなかったけど今回はどうかなぁ・・・
バイクはNSF100
オンボードカメラで撮ってみました。
特に転倒シーンとかないので、そんなに面白い感じじゃないし、
ずっと見てると酔うかと思います・・・
でも、気が付くと頭が曲がっている自分に気が付いて、
ちょっと面白いかも(笑)
おれ
相方
ギア比をちょっとだけショートにしたり、
フロントサスのプリロードを一段強くしてみたりセッティングをイジイジ。
早い人のライン取りもチェックして、奥のシケイン?もなんとなく
分かってきた。
タイムは、38秒を切ることができて37秒後半がちょいちょい出る。
これが安定するように出ればいいんだけど、それはまだまだ・・・
課題は、2箇所しかない右コーナーの克服?と、
ドライブスプロケを1丁落としてショートにしてみてどうかかな?
もう一速使う感じにしたら加速するようなしないような・・・
まあ他人のバイクなのであれだけど(笑)
サスもじっくりイジってみたい!
2015/09/06
17:26:47
白河エリアの林道へ。
まずは、甲子林道をちゃちゃっと抜ける予定!
ちなみに、以前は行ったときはヤバかった・・・
120816_KLX250で栃木と福島の林道_西荒川林道と甲子林道_バイクアタック廃道
ボチボチな天気
左の甲子林道へ
枝やら笹藪やらがメットカメラに引っかかりまくるので、
動画はこれだけ
唯一のビューポイント
籔こぎ三昧・・・
ちなみに、写真・動画を撮ったポイントは比較的楽な所です。
(撮る余裕があるってことで!)
ちゃちゃっと抜けるはずだったが、想定以上の時間が掛かってしまったので、
本日は甲子一本で終了!
まとめ
・相変わらず、バイクがすっぽり入ってしまうほど深いクレパス
・前が見えないほど生い茂った笹藪たち
・デカイ丸石
・特に景色がいいとかは無し
・ただ抜けたときの爽快感?安堵感?はサイコ~(笑)
今回は、前回と比べてかなり余裕があった
考えられる理由は
・寄り道せずに一発目から甲子
・真夏じゃなく涼しかった(それでも全身汗だくだけど・・・)
・一人じゃなかった(精神的に楽)
・2回目だった(精神的に楽)
それでも、水は1Lじゃ足りない感じ、2Lは必要かな。
まずは、甲子林道をちゃちゃっと抜ける予定!
ちなみに、以前は行ったときはヤバかった・・・
120816_KLX250で栃木と福島の林道_西荒川林道と甲子林道_バイクアタック廃道
ボチボチな天気
左の甲子林道へ
枝やら笹藪やらがメットカメラに引っかかりまくるので、
動画はこれだけ
唯一のビューポイント
籔こぎ三昧・・・
ちなみに、写真・動画を撮ったポイントは比較的楽な所です。
(撮る余裕があるってことで!)
ちゃちゃっと抜けるはずだったが、想定以上の時間が掛かってしまったので、
本日は甲子一本で終了!
まとめ
・相変わらず、バイクがすっぽり入ってしまうほど深いクレパス
・前が見えないほど生い茂った笹藪たち
・デカイ丸石
・特に景色がいいとかは無し
・ただ抜けたときの爽快感?安堵感?はサイコ~(笑)
今回は、前回と比べてかなり余裕があった
考えられる理由は
・寄り道せずに一発目から甲子
・真夏じゃなく涼しかった(それでも全身汗だくだけど・・・)
・一人じゃなかった(精神的に楽)
・2回目だった(精神的に楽)
それでも、水は1Lじゃ足りない感じ、2Lは必要かな。
2015/08/30
02:28:51
VTR1000Fのリアタイヤに履いている、
ダンロップ α12Z 。
そろそろ限界なので交換。
昨年の秋に交換したから、
1年もたなかった。
サーキット用じゃなくて、スポーツ用タイヤのはずだから
もう少しライフが長かったらよかったんだけどなぁ・・・
7分割トレッドを採用しているみたいだけど、
結局はこんな減り方。
7分割じゃなくてもいいような気もするし、
もっとセンターを硬くしてくれたらうれしい!
ライフ意外に不満はなかったけど、
特別イイところもなかったような、
まあ癖のないタイヤなのかな?
積極的に次も買おうって気にはならないけど・・・
次は組んだのは
ミシュランのパイロットパワー2CT
やっぱミシュランでしょう!
世界のタイヤメーカーのベンチマークにもなっているって噂もあるし、
ツーリングタイヤなら間違いなくパイロットロード2にするけど、
スポーツ系タイヤでグリップとロングライフを両立しているのは
パイロットパワー2CTじゃないかと!
パターンもカッコイイし!
ダンロップ α12Z 。
そろそろ限界なので交換。
昨年の秋に交換したから、
1年もたなかった。
サーキット用じゃなくて、スポーツ用タイヤのはずだから
もう少しライフが長かったらよかったんだけどなぁ・・・
7分割トレッドを採用しているみたいだけど、
結局はこんな減り方。
7分割じゃなくてもいいような気もするし、
もっとセンターを硬くしてくれたらうれしい!
ライフ意外に不満はなかったけど、
特別イイところもなかったような、
まあ癖のないタイヤなのかな?
積極的に次も買おうって気にはならないけど・・・
次は組んだのは
ミシュランのパイロットパワー2CT
やっぱミシュランでしょう!
世界のタイヤメーカーのベンチマークにもなっているって噂もあるし、
ツーリングタイヤなら間違いなくパイロットロード2にするけど、
スポーツ系タイヤでグリップとロングライフを両立しているのは
パイロットパワー2CTじゃないかと!
パターンもカッコイイし!
2015/08/29
21:36:23
VTR1000Fの純正リアブレーキパッドが
そろそろ限界になってきたので交換です。
ホンダ純正でも特に不満はなかったけど、
せっかくなので社外品に交換します。
KLX250のフロントブレーキに入れて、
値段の割には良いフィーリングだったので、
カーボンロレーヌのRX3(2296-RX3)を購入。
3000円(送込)
リア専用設計のシンタードメタルパッド。
面取りして装着。
・制動力は今までのホンダ純正と同等。
・タッチ、フィーリングも違和感なし。
・雨でも安定
・耐久性不明
トータル、純正品と同等の性能って評価です。
そろそろ限界になってきたので交換です。
ホンダ純正でも特に不満はなかったけど、
せっかくなので社外品に交換します。
KLX250のフロントブレーキに入れて、
値段の割には良いフィーリングだったので、
カーボンロレーヌのRX3(2296-RX3)を購入。
3000円(送込)
リア専用設計のシンタードメタルパッド。
面取りして装着。
・制動力は今までのホンダ純正と同等。
・タッチ、フィーリングも違和感なし。
・雨でも安定
・耐久性不明
トータル、純正品と同等の性能って評価です。