カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新コメント
最新記事
(07/27)
(11/15)
(11/09)
(11/07)
(10/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/22
13:17:17
2015/11/23
23:15:00
はい!
今年も、井頭モーターパークの
IMPライダーズフェスティバル90分耐久に参戦してきました。
昨年はこんなんでした。
今年は、何度かサーキットを走る機会を頂いたので、
革ツナギがキツくて焦ることもなかったっす!
マシンは昨年までのTZMからNSRの
ノーマルチャンバー仕様に変更。
そして、ライダーも2人から3人へ。
天気は曇り。
午前中は練習走行だったけど、
第1ライダーはTZRナンバー付きで遊びに!
第2ライダーのオレはNSRでスプロケのレシオチェックと
言いつつ、TZRを追う!
かなり、イイ感じの映像が沢山撮れたと思ったのに、
後でチェックしたら,
コースインして早々に録画が止まっているっつ~(泣)
次、第3ライダーがNSRで、
オレがTZMのまたまたナンバー付き。
↓第3ライダーのオンボード
う~ん、TZMのリブラチャンバー楽しすぎ!
ブレーキがイマイチだったけど、これでレース出たい!笑
なんか、遊んでいる間にタイムトライアル(予選)を
やるっていうんで、第3ライダーに任せる。
↓第3ライダーのオンボード
そして、午後から決勝。
まずは、NSFクラス。
エントリー4台でちょっと寂しいけど、
熱いバトルが!
つづいて、エキスパートクラス 8台。
当然ながら激熱です!レベル高過ぎ!
しかも、最後まで手に汗握る展開!
そして、ラストは90分耐久クラス 11台。
ルマン式で第1ライダーがダッシュ!
ちなみにグリットはドンケツでしたが
終始
6位前後を走行してたような
30分後、第2ライダーのオレにチェンジ
サインボード出さなくていいって言ったのに、
気を利かせてくれて出してくれたタイムが
激遅で焦った!笑
まあ、タイムは遅いけど楽しいからイイや!
と開き直る。
ほとんどオレより速い人なので、
あらゆるコーナーでインからアウトから
刺されまくってスリル満点!笑
やっぱ、フォームがイマイチなんだよなぁ~。
自分ではもっとコンパクトに乗ってるつもり
なのに、ヒザ開きすぎだよなぁ~
ラストの第3ライダーにチェンジ!
一時、他チームのトラブルで5位?ぐらいに
ちょっとだけポジションアップしたけど
逃げ切れずに7位でフィニッシュ!
ノントラブル、無転倒で、
楽しいレースでした!
今年も、井頭モーターパークの
IMPライダーズフェスティバル90分耐久に参戦してきました。
昨年はこんなんでした。
今年は、何度かサーキットを走る機会を頂いたので、
革ツナギがキツくて焦ることもなかったっす!
マシンは昨年までのTZMからNSRの
ノーマルチャンバー仕様に変更。
そして、ライダーも2人から3人へ。
天気は曇り。
午前中は練習走行だったけど、
第1ライダーはTZRナンバー付きで遊びに!
第2ライダーのオレはNSRでスプロケのレシオチェックと
言いつつ、TZRを追う!
かなり、イイ感じの映像が沢山撮れたと思ったのに、
後でチェックしたら,
コースインして早々に録画が止まっているっつ~(泣)
次、第3ライダーがNSRで、
オレがTZMのまたまたナンバー付き。
↓第3ライダーのオンボード
う~ん、TZMのリブラチャンバー楽しすぎ!
ブレーキがイマイチだったけど、これでレース出たい!笑
なんか、遊んでいる間にタイムトライアル(予選)を
やるっていうんで、第3ライダーに任せる。
↓第3ライダーのオンボード
そして、午後から決勝。
まずは、NSFクラス。
エントリー4台でちょっと寂しいけど、
熱いバトルが!
つづいて、エキスパートクラス 8台。
当然ながら激熱です!レベル高過ぎ!
しかも、最後まで手に汗握る展開!
そして、ラストは90分耐久クラス 11台。
ルマン式で第1ライダーがダッシュ!
ちなみにグリットはドンケツでしたが
終始
6位前後を走行してたような
30分後、第2ライダーのオレにチェンジ
サインボード出さなくていいって言ったのに、
気を利かせてくれて出してくれたタイムが
激遅で焦った!笑
まあ、タイムは遅いけど楽しいからイイや!
と開き直る。
ほとんどオレより速い人なので、
あらゆるコーナーでインからアウトから
刺されまくってスリル満点!笑
やっぱ、フォームがイマイチなんだよなぁ~。
自分ではもっとコンパクトに乗ってるつもり
なのに、ヒザ開きすぎだよなぁ~
ラストの第3ライダーにチェンジ!
一時、他チームのトラブルで5位?ぐらいに
ちょっとだけポジションアップしたけど
逃げ切れずに7位でフィニッシュ!
ノントラブル、無転倒で、
楽しいレースでした!
PR
2015/11/15
18:13:13
2015/11/07
22:32:48
きょうは、あまり時間がないので
短時間で満足できる茨城の林道へ。
だいぶ荒れているとは聞いていたけど
いわゆる崩落箇所も軽く腰まではある
ステアケースになってる・・・
以前はオレでも行けたところだけど、
これは全く登れる気がしないので、
エスケープへ逃げて通過。
この後は、そんなに辛いところは無かったはずなのに、
これまた土管のステアケースが・・・
エスケープも無さそうなので、
力技でどうにか通過。
う~ん、随分と難易度上がったなぁこの県道・・・
一本杉に出て、反対側のV字谷へ。
いままで行けたラインは厳しそうだったので、
2mぐらいに成長している谷の中を登る。
とりあえず、ドン突きまで行って
再び一本杉へ。
風車下で休憩。
おっ!東屋がある。
と思ったら
とても休憩する気になれない東屋だった・・・
菓子パン食って、
再び崩落県道。
崩落箇所を抜けたところで、
古~いセローがいたので情報交換。
「これから何処行くんですかぁ?」
とかとか話していたら、
あれ?
都心からきたシティーライダーかと
思ったらトラタイヤ履いている・・・
おれの心の声
「ヤベッ! この人絶対ヤバイひとだわ
トラタイヤ履いている人についていったら
どうなるか分からん ついて行っちゃいけない ダメダメ」
と思いながらしゃべっていたのに、
気が付いたら、この人の後ろについて
トライヤルセクションへ突入してた!笑
初めに入ったポイントは
半分ほど行ったところでギブアップ。
すでに腕の筋肉パンパンなんですけど・・・
セロー「もうすこし、簡単なところ行こうか!」
ってことで、次のポイントへ。
で、連れていかれたのはツルッツルのロングヒル。
歩いて登るのも無理なんですけど・・・
ここも、中ほどでギブ。
セロー「ココ登っちゃえば、あとはちょっとした
石段なんだけどね~」
おれ「ええ、その石段知ってます。
以前その石段登っている途中でバッテリー死にましたけど。
全然ちょっとじゃなかったっすよ~泣」
てことで、次!
ガレとツルツルと根っ子のミックスなんですけど・・・
セロー「ここが一番キツイところだけら、
この先は楽だから!」
おれ「そ、そうなんですか?」
ヒイヒイいいながらどうにかついて行く。
あれ?
4段ヒル?の上に出た。
4段ヒル登ったほうが楽だったんじゃないの?(ジーっと疑いの目)
その先は、ガレは無くなったけど
相変わらず厳しい登りが続く。
もう、腕の押さえが利かない・・・
結果、まくれて小さな沢に真っ逆さまにドボン!
ガソリンだだ漏れっす。
オレも沢に転がってずぶ濡れです。
まあ、とっくに滝汗でずぶ濡れだったんで
気にしませんけどね。
セロー「ここ登っちゃえばもう大丈夫だから!」
おれ「いやいや、かなり前から同じこと言って
るじゃないっすかぁ~」
セロー「そお?なんかオレ嘘つきみたいじゃん!ははっ」
おれ「いやいや、完全に嘘つきですやん!ははっ」
正直、すでに腕と足の筋肉がツリまくって、
呼吸もヤバイし、状況も好転しないので、
この辺りからほとんど代行をお願いしました。
それでも、重いKLXとタイヤのせいで苦戦。
2人がかりで引っ張り上げて、
どうにか風車に抜けました。
ヘロヘロになりながら、
また一本杉から崩落県道を下って、
トライアルパークで終了。
セローはこの後、
トランポからトラ車を出して、
パーク内に消えていきました・・・
ええ、ガチのトライアル乗りでしたよ。
バイクはボコボコになったけど、
致命傷は無し。
でも、モトパンが
溶けて
チャックが
ぶっ壊れた。
また、夜なべしてお裁縫だな・・・
今回わかったこと
・サスを上手く使えていない
(いかに普段アクセルと勢いだけで登っているかってこと)
・スタンディングが下手
(やっぱ、ガレや急登はスタンディングじゃないと厳しい)
・そして、トラタイヤ履いた人はやっぱりヤバイ!
短時間で満足できる茨城の林道へ。
だいぶ荒れているとは聞いていたけど
いわゆる崩落箇所も軽く腰まではある
ステアケースになってる・・・
以前はオレでも行けたところだけど、
これは全く登れる気がしないので、
エスケープへ逃げて通過。
この後は、そんなに辛いところは無かったはずなのに、
これまた土管のステアケースが・・・
エスケープも無さそうなので、
力技でどうにか通過。
う~ん、随分と難易度上がったなぁこの県道・・・
一本杉に出て、反対側のV字谷へ。
いままで行けたラインは厳しそうだったので、
2mぐらいに成長している谷の中を登る。
とりあえず、ドン突きまで行って
再び一本杉へ。
風車下で休憩。
おっ!東屋がある。
と思ったら
とても休憩する気になれない東屋だった・・・
菓子パン食って、
再び崩落県道。
崩落箇所を抜けたところで、
古~いセローがいたので情報交換。
「これから何処行くんですかぁ?」
とかとか話していたら、
あれ?
都心からきたシティーライダーかと
思ったらトラタイヤ履いている・・・
おれの心の声
「ヤベッ! この人絶対ヤバイひとだわ
トラタイヤ履いている人についていったら
どうなるか分からん ついて行っちゃいけない ダメダメ」
と思いながらしゃべっていたのに、
気が付いたら、この人の後ろについて
トライヤルセクションへ突入してた!笑
初めに入ったポイントは
半分ほど行ったところでギブアップ。
すでに腕の筋肉パンパンなんですけど・・・
セロー「もうすこし、簡単なところ行こうか!」
ってことで、次のポイントへ。
で、連れていかれたのはツルッツルのロングヒル。
歩いて登るのも無理なんですけど・・・
ここも、中ほどでギブ。
セロー「ココ登っちゃえば、あとはちょっとした
石段なんだけどね~」
おれ「ええ、その石段知ってます。
以前その石段登っている途中でバッテリー死にましたけど。
全然ちょっとじゃなかったっすよ~泣」
てことで、次!
ガレとツルツルと根っ子のミックスなんですけど・・・
セロー「ここが一番キツイところだけら、
この先は楽だから!」
おれ「そ、そうなんですか?」
ヒイヒイいいながらどうにかついて行く。
あれ?
4段ヒル?の上に出た。
4段ヒル登ったほうが楽だったんじゃないの?(ジーっと疑いの目)
その先は、ガレは無くなったけど
相変わらず厳しい登りが続く。
もう、腕の押さえが利かない・・・
結果、まくれて小さな沢に真っ逆さまにドボン!
ガソリンだだ漏れっす。
オレも沢に転がってずぶ濡れです。
まあ、とっくに滝汗でずぶ濡れだったんで
気にしませんけどね。
セロー「ここ登っちゃえばもう大丈夫だから!」
おれ「いやいや、かなり前から同じこと言って
るじゃないっすかぁ~」
セロー「そお?なんかオレ嘘つきみたいじゃん!ははっ」
おれ「いやいや、完全に嘘つきですやん!ははっ」
正直、すでに腕と足の筋肉がツリまくって、
呼吸もヤバイし、状況も好転しないので、
この辺りからほとんど代行をお願いしました。
それでも、重いKLXとタイヤのせいで苦戦。
2人がかりで引っ張り上げて、
どうにか風車に抜けました。
ヘロヘロになりながら、
また一本杉から崩落県道を下って、
トライアルパークで終了。
セローはこの後、
トランポからトラ車を出して、
パーク内に消えていきました・・・
ええ、ガチのトライアル乗りでしたよ。
バイクはボコボコになったけど、
致命傷は無し。
でも、モトパンが
溶けて
チャックが
ぶっ壊れた。
また、夜なべしてお裁縫だな・・・
今回わかったこと
・サスを上手く使えていない
(いかに普段アクセルと勢いだけで登っているかってこと)
・スタンディングが下手
(やっぱ、ガレや急登はスタンディングじゃないと厳しい)
・そして、トラタイヤ履いた人はやっぱりヤバイ!
2015/11/05
23:14:22
2015/10/26
23:47:34
南会津方面に行こうかどうか悩んだけど、
9月の大雨で林道もかなりやられているらしい。
遠くまで賭けで行って通れなかったら悲しいので、
近場のいつもの山へ。
天気はいいけど、やたら北風が強くて寒い・・・
とりあえず、久しぶりのオフ車なので体慣らしに
作業道へ。
路面がかなり荒れてる&乗れてないってことで、
振られまくり・・・
登っていくと、さっそく深い溝が
調子よければ飛び越えられるけど今は無理~笑
てことで、
土木作業で溝埋め!
この後も、倒木やら軽いイベントがあったけど、
それほど難儀せずに林道へ抜ける。
まあ、その林道も
ガッサリ崩落してたりしてました。
自分の想像以上にこの辺りも被害があるようです。
次は、吐く程つらいヒルクライム、リバースマウンテンへ!
しかし、入ってそうそう知らない風景が・・・
小さな渓流沿いの道だったはずですが、
一面砂地に?
そして、ただいま道を造成中って感じです。
暫く進むと、こんどは倒木!
大木じゃないけど、人力では動かない・・・
でもまあ、このくらいは想定内です。
ちゃんと持ってきてよかった!
汗だくになりながら、ギコギコ!
どうにか、ライン確保です。
そして、リバースマウンテンへ。
予想通り、かなりガレていて深~いクレパスが出来てる!
中腹辺りまでガンバッたけど、
吐きそうなのでとりあえず休憩です!
暑い!暑すぎる!滝汗です。
(山に入る前は寒かったのに・・・)
クレパスに落ちたくないのに、
どうしてもバイクが行きたがるので、
(まあ、ラインも無いですが)
クレパスの段差がキツイところを
またしても土木作業でならしていきます。
そして、仕上げはタイヤのエア圧抜きまくって、ベコベコに!
さすがVE33ベコベコ仕様!
鬼トラクションで、どうにか登頂成功!
支線林道に出て、すかさず尾根沿いヒルクライムを
もう一本登る。
流石にクタクタになったので、支線林道でゆっくり下ろう!
と
思ったら
物凄い勢いで、林道が崩落してるし~泣
あまりにも深くて怖くて近づけない!
てか、絶対近づいてはいけない超キケンレベル!
セルフ土木作業でどうにかなるレベルじゃないので、
必死に登ってきた道を戻ります・・・
そして、本線の林道へ通常の入り口から入りますが、
入り口には「この先、通常にあらず」的なテープがあって、
大滝辺りのゲートもクローズ。(ロックはされてませんが)
当然、路面もガレガレでリム打ち注意。
紅葉はまだな感じだけど、
ぜったい食べてはいけない、
と思う赤いトウモロコシみたいなのなんだろう?
牧場側のゲートはオープン。
途中、伐採作業もしていたので、
日曜意外は工事や作業をしている可能性大。
いつもの所で休憩&ちょいダベッて
八方湖へ行ってみるも、
すでに紅葉は終わっている感じ・・・
そのまま塩原側へ。
最近ブルが入った形跡あり、走り易い!
もみじ谷大吊橋の紅葉はまだっぽい。
Uターンして、支線を何本か入る
壁から石がニョキニョキっと産まれてくる~
なんかキモイ・・・
やっとモミジ!
高原に戻って、本日終了!
9月の大雨で林道もかなりやられているらしい。
遠くまで賭けで行って通れなかったら悲しいので、
近場のいつもの山へ。
天気はいいけど、やたら北風が強くて寒い・・・
とりあえず、久しぶりのオフ車なので体慣らしに
作業道へ。
路面がかなり荒れてる&乗れてないってことで、
振られまくり・・・
登っていくと、さっそく深い溝が
調子よければ飛び越えられるけど今は無理~笑
てことで、
土木作業で溝埋め!
この後も、倒木やら軽いイベントがあったけど、
それほど難儀せずに林道へ抜ける。
まあ、その林道も
ガッサリ崩落してたりしてました。
自分の想像以上にこの辺りも被害があるようです。
次は、吐く程つらいヒルクライム、リバースマウンテンへ!
しかし、入ってそうそう知らない風景が・・・
小さな渓流沿いの道だったはずですが、
一面砂地に?
そして、ただいま道を造成中って感じです。
暫く進むと、こんどは倒木!
大木じゃないけど、人力では動かない・・・
でもまあ、このくらいは想定内です。
ちゃんと持ってきてよかった!
汗だくになりながら、ギコギコ!
どうにか、ライン確保です。
そして、リバースマウンテンへ。
予想通り、かなりガレていて深~いクレパスが出来てる!
中腹辺りまでガンバッたけど、
吐きそうなのでとりあえず休憩です!
暑い!暑すぎる!滝汗です。
(山に入る前は寒かったのに・・・)
クレパスに落ちたくないのに、
どうしてもバイクが行きたがるので、
(まあ、ラインも無いですが)
クレパスの段差がキツイところを
またしても土木作業でならしていきます。
そして、仕上げはタイヤのエア圧抜きまくって、ベコベコに!
さすがVE33ベコベコ仕様!
鬼トラクションで、どうにか登頂成功!
支線林道に出て、すかさず尾根沿いヒルクライムを
もう一本登る。
流石にクタクタになったので、支線林道でゆっくり下ろう!
と
思ったら
物凄い勢いで、林道が崩落してるし~泣
あまりにも深くて怖くて近づけない!
てか、絶対近づいてはいけない超キケンレベル!
セルフ土木作業でどうにかなるレベルじゃないので、
必死に登ってきた道を戻ります・・・
そして、本線の林道へ通常の入り口から入りますが、
入り口には「この先、通常にあらず」的なテープがあって、
大滝辺りのゲートもクローズ。(ロックはされてませんが)
当然、路面もガレガレでリム打ち注意。
紅葉はまだな感じだけど、
ぜったい食べてはいけない、
と思う赤いトウモロコシみたいなのなんだろう?
牧場側のゲートはオープン。
途中、伐採作業もしていたので、
日曜意外は工事や作業をしている可能性大。
いつもの所で休憩&ちょいダベッて
八方湖へ行ってみるも、
すでに紅葉は終わっている感じ・・・
そのまま塩原側へ。
最近ブルが入った形跡あり、走り易い!
もみじ谷大吊橋の紅葉はまだっぽい。
Uターンして、支線を何本か入る
壁から石がニョキニョキっと産まれてくる~
なんかキモイ・・・
やっとモミジ!
高原に戻って、本日終了!