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2024/11/22
08:23:15
2016/03/27
00:13:38
KLX250も整備をしなくちゃ。
とりあえず
オイル交換する。(ウルトラ G3)
オイルフィルターも新品交換。
エアフィルターもモトレックスのクリーナーで、
もみもみしてクリーニング。
そして、クラッチワイヤーに注油し・・・
あれ?
ワイヤーが半分ぐらい切れてる・・・
ダメだこりゃ!
しかし、山の中で切れなくてよかったわ~
てか切れた原因って、
まさかDCRのウルトラライトクラッチレバー(もどき)
のせいじゃ無いよね?
とりあえず
オイル交換する。(ウルトラ G3)
オイルフィルターも新品交換。
エアフィルターもモトレックスのクリーナーで、
もみもみしてクリーニング。
そして、クラッチワイヤーに注油し・・・
あれ?
ワイヤーが半分ぐらい切れてる・・・
ダメだこりゃ!
しかし、山の中で切れなくてよかったわ~
てか切れた原因って、
まさかDCRのウルトラライトクラッチレバー(もどき)
のせいじゃ無いよね?
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2016/03/26
23:41:23
いや~、つかった使った、VTR1000Fの
ブレーキパッド。
ZCOO(ジクー)のタイプC
いい加減に限界なんじゃないかな?
性能低下はあまり感じないけど、ブレーキダストが多くなってきた。
で、次のブレーキパッドはどうしようかと考えたけど、
候補はメタリカ スペック03 か 同じジクー 。
ズゲ~悩む
悩むなぁ~
で、悩んだ結果
結局、今までと同じジクー。
そして、なぜか2種類のパッケージが届いた。
右側がおそらくニューパッケージかな?
選んだ理由は、ジクーに全く不満が無かったし、
ブレーキが効かなくて怖かったVTR1000Fのブレーキングが、
こいつで楽しくなったぐらいの性能なので、
あえて変える必要はないかなと。
ツーリングレベルや雨でも不満がなくて、
本当に最強のレーシングブレーキパッドだと思う!
(他の人・マシンだとまた印象も違うとは思うけど・・・)
ステンレスローター専用のタイプC
セラミックシンタードで、型番がZRM-N001C。
昔は入っていなかったステッカー入り!
こういうのがちょい嬉しい。
左が今まで使っていた物で、
右がニュー。
バックプレートに刻印されている文字が違っているけど、
見比べても違いはないような。
なんとなぁ~く、新しい方のバックプレートが厚い?気のせいかな?
ちょちょっと面取りして、組み込んで終了。
久しぶりにオドメーターを見たら、5万キロでした・・・
これで、VTR1000Fの全ての整備は終わりかな。
ブレーキパッド。
ZCOO(ジクー)のタイプC
いい加減に限界なんじゃないかな?
性能低下はあまり感じないけど、ブレーキダストが多くなってきた。
で、次のブレーキパッドはどうしようかと考えたけど、
候補はメタリカ スペック03 か 同じジクー 。
ズゲ~悩む
悩むなぁ~
で、悩んだ結果
結局、今までと同じジクー。
そして、なぜか2種類のパッケージが届いた。
右側がおそらくニューパッケージかな?
選んだ理由は、ジクーに全く不満が無かったし、
ブレーキが効かなくて怖かったVTR1000Fのブレーキングが、
こいつで楽しくなったぐらいの性能なので、
あえて変える必要はないかなと。
ツーリングレベルや雨でも不満がなくて、
本当に最強のレーシングブレーキパッドだと思う!
(他の人・マシンだとまた印象も違うとは思うけど・・・)
ステンレスローター専用のタイプC
セラミックシンタードで、型番がZRM-N001C。
昔は入っていなかったステッカー入り!
こういうのがちょい嬉しい。
左が今まで使っていた物で、
右がニュー。
バックプレートに刻印されている文字が違っているけど、
見比べても違いはないような。
なんとなぁ~く、新しい方のバックプレートが厚い?気のせいかな?
ちょちょっと面取りして、組み込んで終了。
久しぶりにオドメーターを見たら、5万キロでした・・・
これで、VTR1000Fの全ての整備は終わりかな。
2016/03/23
01:42:38
そろそろ、VTR1000Fもメンテナンスをして
冬眠から起こしてあげよう。
安定のホンダ純正オイル ウルトラG3
と
普通の社外オイルフィルター を交換。
つぎは、
ガソリンタンクを持ち上げて、
エアクリボックスこんにちわ!
K&Nのエアフィルターを取り出して、
クリーナーをシュシュっと掛けて15分ぐらい放置。
キャブ側からぬるま湯を掛けて洗って、乾燥のために放置。
後日フィルターオイルを塗って終了。
あれ?
フロントのブレーキパットが全然無いや。
買わないと・・・
エアクリボックス内を見てみると、
ブローバイガスのところに粘度の高いオイルがベタっと・・・
前々から、NAGとかの内圧コントロールバルブが気になるんだけど、
このブローバイのオイルがコントロールバルブに当然ながら付着するんだよなぁ。
付着したらいずれ固着するのかな?
固着したらクランクあたりのオイルシールが抜けるのかな?
う~ん
やっぱり止めるか・・・
冬眠から起こしてあげよう。
安定のホンダ純正オイル ウルトラG3
と
普通の社外オイルフィルター を交換。
つぎは、
ガソリンタンクを持ち上げて、
エアクリボックスこんにちわ!
K&Nのエアフィルターを取り出して、
クリーナーをシュシュっと掛けて15分ぐらい放置。
キャブ側からぬるま湯を掛けて洗って、乾燥のために放置。
後日フィルターオイルを塗って終了。
あれ?
フロントのブレーキパットが全然無いや。
買わないと・・・
エアクリボックス内を見てみると、
ブローバイガスのところに粘度の高いオイルがベタっと・・・
前々から、NAGとかの内圧コントロールバルブが気になるんだけど、
このブローバイのオイルがコントロールバルブに当然ながら付着するんだよなぁ。
付着したらいずれ固着するのかな?
固着したらクランクあたりのオイルシールが抜けるのかな?
う~ん
やっぱり止めるか・・・
2016/01/06
17:43:46
2016/01/05
17:13:53