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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/23
07:19:14
2013/08/18
01:09:58
今日は、矢板辺りの山でも軽く行くか~って出発。
どっパパパ~(排気音ね)って走ること10分。
「そういえば、日塩もみじラインの○○をスルーできそうな道が
地図に載ってたな・・・確認しに行ってみるかぁ!」
ってことで、目的地が日塩までいきなり伸びた笑
まず、ウォームアップがてら八方ヶ原の林道へイン!
鉄塔下で
ピラミッドパワー注入ぅ~
そのまま奥へ行き、マディ気味のヒルクライムを軽く・・・
と思ったら痛恨の1コケ。
何度アタックしてもチュルチュルで登れん、すでに滝汗。
そういえば移動用空気圧のまんまだった・・・
空気圧落として、ライン変えたらあっさり登った。
当然、とっくにウォームアップは終了してる・・・
ぐるりとまわって再び舗装路。
やっぱ山は涼しいわ~ってのんびり日塩の○○手前へ。
で辺りをキョロキョロ
お?これか?って感じで入り口発見。
ウリッウリッっと走ると呆気なく○○の先に出た!
では、初日塩もみじライン林道アタック開始~!
1本目・・・整備されたフラットジャリ
支線も数本あり
そんなにデカくないけど、空中に浮いている倒木
のこぎり必要
途中、鹿に抜かれてビビッた~
ぐるりとまわって日塩へ完抜。
右1本目・・・ちょろっと行ったら
水無いけど沢?
無理でしょこれ
トライアル車はいけるか?
左2本目・・・すぐハンタマにでた
左3本目・・・結構イイ道。ウラウラっと登ったら、
完全にハンタマ中腹のゆりパークに出てしまった。
普段は入り口にチェーンがあるらしので、入ってはいけません笑
右2本目?多分・・・短い林道の先に拓けた雑木林
そうとうイイ雰囲気 高原っぽい笑
道は無いけど普通に走れる
ふと右を見るとシカが走ってる
試しに左を見ると・・・やっぱりシカが走ってる・・・完全に囲まれたぁ~
しかも、道を走っているわけじゃないから、帰り道が・・・どこ?
深追いせずに戻ろう、アセアセ。
ん?
マリオのキノコじゃん!1upか?
キノコに全く詳しくないオレが見ても、絶対ヤバイと思うぐらい真っ赤!
左4本目?・・・鶏頂山?神社?
ボッコボコのアスファルトを登っていくと
神社ではなく 潰れたスキー場
なんかコワッ
ドリフト跡あるけどドリ車であのボコボコはきついやろ
普通は、ここに車を置いて登山にいくらしい。登山看板あり。
でもね、普通に車のワダチもあるんだわ
まあ、行くよね!
ちょっと行くと、営業車みたいなバンが一台。
さらにいくと
どうも中腹ぐらいにいるらし
こんなんからの
こんなん
まだ車の跡あるけど、さすがにジムニー系だなこれ
頂上
これより先も道あるけど、完全に登山道だと思う。
ちょっと探索
石デカ!
どこまでも、車の跡があるから行ってみる
ていうか、車スゲーな。
ちょっと薄曇で残念な展望
あれ? いつの間にかものすごい勾配を下っているんですけど・・・
まだまだ坂は続くけど、登れなくなったらやばいから引き返そう
(多分メイプルヒルに抜けれると思うけど)
神社は見つからなかったけど、ダートヒルクライムもあった
鶏頂山を後にして、次へ。
こっちもジムニー系のタイヤ跡あり
路面もさっきと似た感じでガレガレ
ペダル曲がった泣
ガソリンもヤバイので早めに撤退。
鬼怒川側まで行ってみたけど、大した道無し。
一本だけ、ゲート封鎖された林道らしい入り口の林道あったけど、
未確認。(脇は甘そう)
塩原側に戻って、県民の森方面へ。
途中、完抜林道発見したけど、民家の庭みたいなところに出たから
結局ピストンした。
県民の森の管理事務所?に寄ると、常連さん達がいたのでダベッて本日終了。
軽くのつもりが、ガッツリアタックになってしまったなぁ~笑
どっパパパ~(排気音ね)って走ること10分。
「そういえば、日塩もみじラインの○○をスルーできそうな道が
地図に載ってたな・・・確認しに行ってみるかぁ!」
ってことで、目的地が日塩までいきなり伸びた笑
まず、ウォームアップがてら八方ヶ原の林道へイン!
鉄塔下で
ピラミッドパワー注入ぅ~
そのまま奥へ行き、マディ気味のヒルクライムを軽く・・・
と思ったら痛恨の1コケ。
何度アタックしてもチュルチュルで登れん、すでに滝汗。
そういえば移動用空気圧のまんまだった・・・
空気圧落として、ライン変えたらあっさり登った。
当然、とっくにウォームアップは終了してる・・・
ぐるりとまわって再び舗装路。
やっぱ山は涼しいわ~ってのんびり日塩の○○手前へ。
で辺りをキョロキョロ
お?これか?って感じで入り口発見。
ウリッウリッっと走ると呆気なく○○の先に出た!
では、初日塩もみじライン林道アタック開始~!
1本目・・・整備されたフラットジャリ
支線も数本あり
そんなにデカくないけど、空中に浮いている倒木
のこぎり必要
途中、鹿に抜かれてビビッた~
ぐるりとまわって日塩へ完抜。
右1本目・・・ちょろっと行ったら
水無いけど沢?
無理でしょこれ
トライアル車はいけるか?
左2本目・・・すぐハンタマにでた
左3本目・・・結構イイ道。ウラウラっと登ったら、
完全にハンタマ中腹のゆりパークに出てしまった。
普段は入り口にチェーンがあるらしので、入ってはいけません笑
右2本目?多分・・・短い林道の先に拓けた雑木林
そうとうイイ雰囲気 高原っぽい笑
道は無いけど普通に走れる
ふと右を見るとシカが走ってる
試しに左を見ると・・・やっぱりシカが走ってる・・・完全に囲まれたぁ~
しかも、道を走っているわけじゃないから、帰り道が・・・どこ?
深追いせずに戻ろう、アセアセ。
ん?
マリオのキノコじゃん!1upか?
キノコに全く詳しくないオレが見ても、絶対ヤバイと思うぐらい真っ赤!
左4本目?・・・鶏頂山?神社?
ボッコボコのアスファルトを登っていくと
神社ではなく 潰れたスキー場
なんかコワッ
ドリフト跡あるけどドリ車であのボコボコはきついやろ
普通は、ここに車を置いて登山にいくらしい。登山看板あり。
でもね、普通に車のワダチもあるんだわ
まあ、行くよね!
ちょっと行くと、営業車みたいなバンが一台。
さらにいくと
どうも中腹ぐらいにいるらし
こんなんからの
こんなん
まだ車の跡あるけど、さすがにジムニー系だなこれ
頂上
これより先も道あるけど、完全に登山道だと思う。
ちょっと探索
石デカ!
どこまでも、車の跡があるから行ってみる
ていうか、車スゲーな。
ちょっと薄曇で残念な展望
あれ? いつの間にかものすごい勾配を下っているんですけど・・・
まだまだ坂は続くけど、登れなくなったらやばいから引き返そう
(多分メイプルヒルに抜けれると思うけど)
神社は見つからなかったけど、ダートヒルクライムもあった
鶏頂山を後にして、次へ。
こっちもジムニー系のタイヤ跡あり
路面もさっきと似た感じでガレガレ
ペダル曲がった泣
ガソリンもヤバイので早めに撤退。
鬼怒川側まで行ってみたけど、大した道無し。
一本だけ、ゲート封鎖された林道らしい入り口の林道あったけど、
未確認。(脇は甘そう)
塩原側に戻って、県民の森方面へ。
途中、完抜林道発見したけど、民家の庭みたいなところに出たから
結局ピストンした。
県民の森の管理事務所?に寄ると、常連さん達がいたのでダベッて本日終了。
軽くのつもりが、ガッツリアタックになってしまったなぁ~笑
PR
2013/08/16
10:09:08
2013/08/11
21:28:19
今日は、VTR1000Fで新潟日帰りワインディング祭り。
6:30に出発して、県民の森、八方ヶ原をズバッと抜けて塩原へ。
3ケタ国道をつないで、舘岩辺りで木賊温泉方面の広域農道的なワインディングへ。
でもって、福島尾瀬を横目に国道352樹海ラインへ突入!
う~ん、やっぱり道狭い・・・
ぎりぎりクルマがすれ違えるぐらいの幅でブラインドコーナーばっかりなので、
ペース上がらず、終始安全運転!
こんな小滝がわんさか在る
でもって、名物川渡り国道!
ジャバジャバ道の上を流れている笑
水はかなりキレイで飲めそう笑
こんな川渡りポイントがウジャウジャ!
砂もモリモリ!
災害復旧工事も何箇所かしていて、生コン車も多かったな。
そいうえば、生コン車とヴィッツがぶつかってたし・・・フロントぐっしゃり。
こんな秘境で事故ったら、事故処理に何時間掛かるのやら。
下界とは大分違って、相当涼しい!
と思ったら、残雪発見!
向こうの山の谷に結構残ってる。
ここはちょっと広くてキレイだけど、
こんな道が、ひたすら何十キロも続く。
ワインディングを抜け、
12:30に小出のホンダウイング店へ(友達宅)行って、
昼飯を食らう!
ダベる!
気が付けば15:00・・・やばっ!帰らねば!
国道252で田子倉ダムへ
スノージェットがカッコイイ!
でも、山水が結構流れていて怖っ!
あとは、ズバッズバッっと走って、19:00帰宅ぅ~。
行き6時間、帰り4時間。
田島辺りでクルマが多かったけど、ワインディングでは問題なし。
国道352樹海ライン、国道252ともに、山水や工事などで
気が抜けない。
特に樹海ラインは道幅も狭いし、普通のライダーは好んで
行かないかも笑 でも秘境っぷりが半端ないから
オレは嫌いじゃな~い。おすすめ!
より大きな地図で 130811_VTR1000F_奥只見_田子倉 を表示
6:30に出発して、県民の森、八方ヶ原をズバッと抜けて塩原へ。
3ケタ国道をつないで、舘岩辺りで木賊温泉方面の広域農道的なワインディングへ。
でもって、福島尾瀬を横目に国道352樹海ラインへ突入!
う~ん、やっぱり道狭い・・・
ぎりぎりクルマがすれ違えるぐらいの幅でブラインドコーナーばっかりなので、
ペース上がらず、終始安全運転!
こんな小滝がわんさか在る
でもって、名物川渡り国道!
ジャバジャバ道の上を流れている笑
水はかなりキレイで飲めそう笑
こんな川渡りポイントがウジャウジャ!
砂もモリモリ!
災害復旧工事も何箇所かしていて、生コン車も多かったな。
そいうえば、生コン車とヴィッツがぶつかってたし・・・フロントぐっしゃり。
こんな秘境で事故ったら、事故処理に何時間掛かるのやら。
下界とは大分違って、相当涼しい!
と思ったら、残雪発見!
向こうの山の谷に結構残ってる。
ここはちょっと広くてキレイだけど、
こんな道が、ひたすら何十キロも続く。
ワインディングを抜け、
12:30に小出のホンダウイング店へ(友達宅)行って、
昼飯を食らう!
ダベる!
気が付けば15:00・・・やばっ!帰らねば!
国道252で田子倉ダムへ
スノージェットがカッコイイ!
でも、山水が結構流れていて怖っ!
あとは、ズバッズバッっと走って、19:00帰宅ぅ~。
行き6時間、帰り4時間。
田島辺りでクルマが多かったけど、ワインディングでは問題なし。
国道352樹海ライン、国道252ともに、山水や工事などで
気が抜けない。
特に樹海ラインは道幅も狭いし、普通のライダーは好んで
行かないかも笑 でも秘境っぷりが半端ないから
オレは嫌いじゃな~い。おすすめ!
より大きな地図で 130811_VTR1000F_奥只見_田子倉 を表示
2013/07/27
18:48:34
KLX250のフロントタイヤ交換&リム歪み修正
タイヤ溝が無いので交換・・・なんか年中タイヤ交換しているような気がするぞ。
古タイヤを外してみると
写真で分かるかな~?
めっちゃリムが歪んでる泣
まあ、気が付かなかったから問題ないかもしれないけど・・・
やっぱり気になる。
ゴムハンマーでブッ叩くが全然ダメ。
で、
モンキーでウリッウリッっとな!
キズ付いたけど、もともとキズだらけだし気にしない。
結構もどった!
右:前回交換した ダンロップD742F 2011年12月 13000km
左:今回交換した ダンロップMX51F 当然中古 15800km
寿命一年か・・・そんなもんだろう笑
特に理由は無いけど、サイズが80/100-21から90/100-21に変更。
どうなるかな?
2013/07/22
22:33:26
先日、不調になったバッテリーを交換してみた。
同じ銘柄 FTX12-BS 値段は8500円
前回の交換が、2009年6月だったので、4年間使ったらしい。
まあ頃合ですね。
交換して1日走ったけど問題なしでした。
同じ銘柄 FTX12-BS 値段は8500円
前回の交換が、2009年6月だったので、4年間使ったらしい。
まあ頃合ですね。
交換して1日走ったけど問題なしでした。