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2024/11/23  06:25:55
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2014/04/20  00:21:31
今日は、今年初のKLX250!

体慣らしってことで、いつもの矢板方面へ。
昨夜、家の方は雨だったのでマディを覚悟してたけど、
矢板の辺りは降らなかったらしくドライでよかった。

東古屋湖に行く前に、ウォームアップ林道に突入!
普段はメインを軽くピストンするだけだったけど、
今日は支線に片っ端から入って探索。



小さい渓流だけど、めっちゃキレイな水。


ゼンマイ?違うか?分からん・・・


去年と違って路面が整備されているような。

砂利じゃなくて、ダートのプレイスポットも見つけて
今まで以上に遊べる林道になってる。
ただ、倒木が多い。
多分、冬の大雪の影響だと思うけど、バタバタ倒れちょる。


次に、激ヒルクライムスポットへ。
今シーズンはどんなかなぁ~(ワクワク!)

途中の渓流渡りポイント


おおっ!きた来た!この激しい登り!
とりあえず、様子見がてら軽くアタック開始。

・・・で、あっけなく一発で登頂してしまった。
溝が埋まっていて比較的フラットだった・・・
う~ん、ちょっと物足りない、バイク押して登りたい(笑)
いっぱつ大雨降ればまた状況変わるだろう。

秋と比べればガスってるけど、それでも眺め良し!


近くを探索してたら、尾根にそった良さそうな道を発見。
しか~し、また倒木。しかも微妙なデカさ。

この先行きたい・・・どうすっかなぁ~

 
ちょっとフロントアップでアタックするも、上手くいかない。

止めた、また今度にしよう。(笑)

西荒川をいったん下って支線アタックするも、
倒木やらで特に新しい発見なし。

西荒川の清流。なんかイマイチな写真だな・・・


林道の途中で、いつも県民の森でお会いする人達と遭遇。
ちょっとダベッて尚仁沢方面へ。

次の林道に入る前に、初期型CRM乗りのベテランっぽいライダーに遭遇。
ちょっとダベッて、一本ご一緒することに!

初期型CRMって20年以上前のバイクになるのかな?
旧車だよね。
でもね、2つコーナー抜けたらもう見えなくなってた・・・
チョ~速いんですけど、この方。
オレも初日だからイマイチ乗れていないけど、
それにしても速すぎ(汗)
コーナーの曲がり方が全然違うんだよな~。
モトクロみたいに鋭角に曲がっていくんだよね。

その後、山の駅から塩原ダムに抜ける林道の偵察に行くも、

積雪と土砂と倒木により断念。(人数いれば行けるかも)

帰りがてら、2本入って本日終了。



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2014/04/12  18:23:02
VTR1000Fの走り始め&新しく入れたリヤタイヤD214の感触を
確かめにいつもの森へ。

山の中腹ぐらいまでの路面は問題ないけど、
八方ヶ原ぐらいまでいくと浮き砂や道路脇に残雪が・・・

ここの春はまだやな~

しかも?カメラ落としてプロテクター割れた(泣)

まあ、プロテクターだけで済んでよかったか!

タイヤの感触も悪くないし、久しぶりに走ったわりには
いい感じで乗れてる!
ちょっと他のライダーとダベッて次の山へ。


風が強いけど、あいかわらずイイ眺め~

那珂川沿いを南下して茂木へ。
烏山~茂木間に桜並木があるんだけど、
いい感じで桜吹雪!道路もピンク色!


そのまま茂木の道の駅で一服。
スゲー混んでる・・・アイス屋とか長蛇の列!
バイクも多くて、相変わらず珍しい色々なバイクがいるな~。
しかも老(ロー)ライダーばっかり(笑)
そうこうしていると、偶然知り合いがきて暫くダベッて、本日終了!



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2014/04/12  17:37:07
VTR1000F(バイク)のユーザー車検

今回はトラブルなくノーミスで30分で終了、掛かった費用19780円なり!
書類も書き方が置いてあるし、昔からすると優しくなったなぁ~。



新しいステッカーもらって、帰ろうとした時に

「すみませぇ~ん」と女性の声が

なんだ?こんなところで声をかけられるなんて超怪しい!
あっ!分かった!
この時期に多い、アンケートに答えてて、気が付いたら油絵買わされてた系の詐欺じゃね?
と、一瞬思いメッチャ警戒しながら
「な、なんですか?」

「クルマのナンバーの封印が取れなくて・・・手伝ってもらえませんかぁ?」

そう聞いた瞬間オレは思ったね
「なんて汚れた心なんだオレは・・・」と
(笑)



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2014/04/11  18:31:06
VTR1000FとKLX250を冬眠から起こすためメンテナンス。

とりあえず、オイルとオイルフィルターを交換。
オイルはホンダ純正G3(KLXも)、フィルターは
部品を頼みに行ったバイク屋で普段使っているもの(made in japan)。

VTR1000F
リヤタイヤの溝がなくて、手持ちのストックもなかったので、
中古のダンロップ D214 前後セット バリ溝 購入。
なんかよく分からないけど、D214はCBR600とかの純正タイヤっぽい。
久しぶりの普通のタイヤ、大丈夫かな?
車検対応みたいな感じで買ったから、グリップがショボかったら変えちゃえばいいや。

KLX250
昨年末に折れた、リアホイールスポーク交換。
ニップルも固着していて外れないので新品。

タイヤを外してスポークを通そうとするけど、
全然すんなりいかない・・・
しょうがないので、スポークを思いっきりしならせて無理やり通す!

スプロケットも大分スリへってたので交換。

前回交換したとき

フロント(ドライブ)スプロケット

今までのはブランド不明。でも排泥溝付きでmade in franceってあるからAFAM?
新品はDRC。特に凝った作りはしていない(笑)13丁と変更無し。

リア(ドリブン)スプロケット
 
左が古いisaスプロケ
右の新品も同じisaだけど、若干デザインが変更されてる。
歯数は同じ50丁
 
あれ?
よくよく見たら、スプロケが若干曲がってるなぁ・・・
よかった交換して!

次、シート。
ビニール製だからか、年々縮んできている。
どんどん亀裂もデカくなってきたのでどげんかせんと・・・
 

タペックスシートなるものをゲット!
本来は、テントとか幌を補修するものらしい。

貼ってみたけど・・・超絶ダサイ(笑)
とりあえず、これで様子をみてみよう。

で、各部をチェック。
なんか生傷がものすごい増えたなぁ~
けっこうヤバイところも打ってるし、
こりゃぁ、昨年末のアタック傷だな。

あっ!2台ともエアクリフィルター掃除してないや・・・



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2013/11/30  15:54:59
KLXを洗車してたら気が付いた・・・

スポークが一本折れてる泣

多分、先週の林道アタックで折れたんだと思うけど
直すの面倒だな~。

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