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バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
2024/11/21
23:18:37
2017/06/17
20:03:43
2017/06/12
23:17:14
KLX250で軽く林道アタックへ。
まず、知ってる道へ入る。
先行車のタイヤ痕あり、追いつくかなぁ?
途中、エンストしたタイミングで2ストの排気音が山に響きわたった。
そんなに遠くない感じ。
そういえば、先行車のタイヤ痕が消えている。
徒歩でちょっと戻って、タイヤ痕を探す。
落ち葉の中にかすかに残るタイヤ痕発見!
バイクで追跡再開。
この道?に横道?があったなんて初めて知った。
かなり狭いシングルトラックで、ハンドルにガシガシ木が当たりながら登っていくと、
尾根っぽい感じの地形にでた。
結構気持ちイイ感じの森だけど、
なんせ狭くて斜度がヤバイ・・・
止まれば当然ズルズル~っと落ちていくし、
走ればグリップはして登るんだけど、
すぐにフロントアップしちゃって押さえ切れなくて捲くれる・・・
助走区間がちょっとでもあればいけるんだけど、
ストップ状態からこれだと厳しいわ~。
ちょいちょい、先行車の2スト排気音が聞こえるんだけど、
全然追えない。
捲くれて、木に挟まれて、滝汗で、
熱中症ぎみで頭痛くなってきたので撤退することにした。
まず、知ってる道へ入る。
先行車のタイヤ痕あり、追いつくかなぁ?
途中、エンストしたタイミングで2ストの排気音が山に響きわたった。
そんなに遠くない感じ。
そういえば、先行車のタイヤ痕が消えている。
徒歩でちょっと戻って、タイヤ痕を探す。
落ち葉の中にかすかに残るタイヤ痕発見!
バイクで追跡再開。
この道?に横道?があったなんて初めて知った。
かなり狭いシングルトラックで、ハンドルにガシガシ木が当たりながら登っていくと、
尾根っぽい感じの地形にでた。
結構気持ちイイ感じの森だけど、
なんせ狭くて斜度がヤバイ・・・
止まれば当然ズルズル~っと落ちていくし、
走ればグリップはして登るんだけど、
すぐにフロントアップしちゃって押さえ切れなくて捲くれる・・・
助走区間がちょっとでもあればいけるんだけど、
ストップ状態からこれだと厳しいわ~。
ちょいちょい、先行車の2スト排気音が聞こえるんだけど、
全然追えない。
捲くれて、木に挟まれて、滝汗で、
熱中症ぎみで頭痛くなってきたので撤退することにした。
2017/06/06
00:54:31
最近、オフ車だと茨城のガチアタックが多い感じなので、
久々に栃木のホームへ爽やか林道ツーリング。
ただ、標高が低いところは既にヒル発生情報があったので、
標高の高いところから攻めてみた。
まずは、大昔に一度入ったことがある林道が、
最近どうなったか気になっていたのでそこへ。
入ってちょっとすると、恐ろしくガレガレに・・・
茨城のいわゆる崩落箇所より厳しそう。
ガンバレば行けそうだけど、とりあえず徒歩で偵察に
はいっムリムリ~
写真じゃ分かりづらいけど、結構な高さのヒューム管?
が露出してて、エスケープもできないのでこの場所は撤退・・・
2本目
入り口あたりは道になっているものの、
木々の間隔が空いていて道が無くても奥へ奥へと進める。
難易度はそんなに高くなくて、爽やかフリーライドって感じでメッチャ楽しい!
通れそうなラインを見つけては、登ったり下ったりどんどん進む。
でもいい加減、フィールドが広大過ぎて完全に道の無いところを進んでいるから
そろそろ迷いそうじゃね?って連れと相談した結果、
とりあえず撤退することにした。
そうこうしていると林道に出た。
タイヤ痕もある!
おっ何か道にでたぞ!
なんだこの道は?って若干ワクワクしながら進むと、
自分たちが入ってきた林道の入り口付近と判明。
その後、地図で確認してみると狭いエリアをグルッと回る感じで
走ってきた模様。
スゲ~奥地に入ってきたつもりがそうでもなかったというオチ・・・
それでも楽しかったので、もう一周しようってなったんだけど、
同じルートを全く走れない・・・
何処を走ったのか全然わからない。
う~ん、こんな感じで遭難ってするのかな?山怖ぇ~。
結局、全てのポイントは探しきれずに時間切れになっちゃったけど、
いい場所見つけたな。
久々に栃木のホームへ爽やか林道ツーリング。
ただ、標高が低いところは既にヒル発生情報があったので、
標高の高いところから攻めてみた。
まずは、大昔に一度入ったことがある林道が、
最近どうなったか気になっていたのでそこへ。
入ってちょっとすると、恐ろしくガレガレに・・・
茨城のいわゆる崩落箇所より厳しそう。
ガンバレば行けそうだけど、とりあえず徒歩で偵察に
はいっムリムリ~
写真じゃ分かりづらいけど、結構な高さのヒューム管?
が露出してて、エスケープもできないのでこの場所は撤退・・・
2本目
入り口あたりは道になっているものの、
木々の間隔が空いていて道が無くても奥へ奥へと進める。
難易度はそんなに高くなくて、爽やかフリーライドって感じでメッチャ楽しい!
通れそうなラインを見つけては、登ったり下ったりどんどん進む。
でもいい加減、フィールドが広大過ぎて完全に道の無いところを進んでいるから
そろそろ迷いそうじゃね?って連れと相談した結果、
とりあえず撤退することにした。
そうこうしていると林道に出た。
タイヤ痕もある!
おっ何か道にでたぞ!
なんだこの道は?って若干ワクワクしながら進むと、
自分たちが入ってきた林道の入り口付近と判明。
その後、地図で確認してみると狭いエリアをグルッと回る感じで
走ってきた模様。
スゲ~奥地に入ってきたつもりがそうでもなかったというオチ・・・
それでも楽しかったので、もう一周しようってなったんだけど、
同じルートを全く走れない・・・
何処を走ったのか全然わからない。
う~ん、こんな感じで遭難ってするのかな?山怖ぇ~。
結局、全てのポイントは探しきれずに時間切れになっちゃったけど、
いい場所見つけたな。
2017/05/09
00:33:29
VTR1000Fの交換したオイル、
モトレックス クロスパワー4T 5W40 。
数回乗ってみた感想としては、
ボチボチ普通。
シフトフィーリングも問題なし。
初期性能としてはウルトラG3同等かなぁ?
あとは、オイルの耐久性がどうかかねぇ~
モトレックス クロスパワー4T 5W40 。
数回乗ってみた感想としては、
ボチボチ普通。
シフトフィーリングも問題なし。
初期性能としてはウルトラG3同等かなぁ?
あとは、オイルの耐久性がどうかかねぇ~
2017/05/09
00:19:19
VTR1000Fのサスセッティング。
フォークオイルを交換したので、
サスセッティングをやり直し。
モトレックスの10wは、やはりちょっと固い感じ。
フロント圧側ちょい抜き
プリロードは一段強くしたっけ?
リア圧側90度強
リア空気圧抜き
ちょいちょい、いじっては戻してを繰り返して
3回ぐらい山に行って、何となくイイ感じ。
ただ、根本的にリアタイヤがいまいちイケてない・・・
長野で交換してきた、ダンロップのロードスマート3。
ペースをあげていくと、フルバンク時の接地感が乏しくて怖い。
サイドウォール?ケース剛性?が固いのか、
エア圧を落としてもタイヤがあまり潰れていない感じ。
まあ、ツーリングタイヤど真ん中モデルだしね。
トレッドミドルまでならそんなに悪くないし、
あまりバンクさせずに曲がるようにしよう。
フォークオイルを交換したので、
サスセッティングをやり直し。
モトレックスの10wは、やはりちょっと固い感じ。
フロント圧側ちょい抜き
プリロードは一段強くしたっけ?
リア圧側90度強
リア空気圧抜き
ちょいちょい、いじっては戻してを繰り返して
3回ぐらい山に行って、何となくイイ感じ。
ただ、根本的にリアタイヤがいまいちイケてない・・・
長野で交換してきた、ダンロップのロードスマート3。
ペースをあげていくと、フルバンク時の接地感が乏しくて怖い。
サイドウォール?ケース剛性?が固いのか、
エア圧を落としてもタイヤがあまり潰れていない感じ。
まあ、ツーリングタイヤど真ん中モデルだしね。
トレッドミドルまでならそんなに悪くないし、
あまりバンクさせずに曲がるようにしよう。