忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
2024/03/19  18:04:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/07/27  22:00:03
容量いっぱいにつき、セカンドシーズンへ移行します。

新しいサイトはこっち



拍手[0回]

PR
2013/04/05  23:04:56
ボードシーズンクローズします。 今シーズンは、天気に恵まれなかったな・・・ ハイシーズンにも関わらず雨にやられたり、かぐらまで行ってパウダー食えなかったり、 中々いいコンディションに当たらなかったシーズンでした。 それでもいくつかニュートリックできたり、知り合いできたりと収穫の多いシーズンでもあった。 絡んでくれた人、サンキューでした。 そして、バイクシーズン突入しま~す。 VTR1000Fはほぼメンテナンス終了、KLX250はまだまだ・・・ はやく乗りて~!!

拍手[0回]

2012/12/29  09:48:57
かぐらスキー場にパウダー食いに行きました。
が、既にボコボコに食われてしまっていた・・・前日が大当たりだったか?

山の中は、ちょっとブッシュが多いのでもう少し雪が欲しいところかな(現270cm)
それでも、時期を考えたら十分な積雪だけどね。

地形で遊べるところを探したけど、イマイチ。
田代湖コースだったかな?ここは斜度がイイ感じで、両脇に段差があったので楽しかった。




拍手[0回]

2012/06/09  23:31:03
バイクには月に数回しか乗れないので、
バッテリー上がりはしょっちゅう。
特にVTR1000Fは負荷がデカイのか頻繁だ。
昔はその都度、車とブースターケーブルで繋いでいたが、
何年か前にバッテリー充電器を買った。
DSC06194-2.JPG
メルテック
MS-300

一般型、シールド型どっちも対応している
電流がちょっと違うだけだけどね。


で、今回こいつでVTR1000Fの補充電をしようとしたら、
1分ぐらい充電すると出力側のブレーカーが切れてしまう・・・
何度やっても同じ、結線にも問題ない。
車で試しても状況は同じだった。
DSC06195-2.JPG







よって


バッテリー充電器が壊れた・・・

壊れたらとりあえずバラしてみたくなるので、
バラす。
眺める。
考える・・・。
ブレーカーの入力側と出力側をリード線でバイパスしてみる。
電圧、電流ともに問題なし。


オッケー!

DSC06196-2.JPGたぶんブレーカーが壊れたんだろう(楽天的?)ってことで
ブレーカーをバイパスしてしまった・・・

これで無事に補充電できたので修理完了!

でも何かあったら即燃えるだろうな・・・










 

拍手[1回]

2012/02/01  23:51:53
スマートフォン_iPhone_無料アプリ_裏技

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]