忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19  16:13:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/27  22:02:55
ぷらぷらっと、
井頭サーキットへ顔出しに

天気も良くて楽しそう!
でも、今日はノー走行。
ちょっとダベッて


河川敷のコースへ

最近来てないけど、随分とレイアウトが変わった?拡張した?
そのうち走りに来よう!
でも、レーサーばかりなんだよなぁ~


拍手[1回]

PR
2015/06/29  23:07:24
3~4年使った「山善の芝刈りバリカン YLB-160」。

度重なる、石噛みによって


中のギヤが完全に折れてしまってツルツルに・・・

仕方ないので、新しいバリカンを検討する。
条件は
・予算は5000円ぐらい
・石噛みにも耐えられる強度
・後は特になし

で、みつけたのはコレ!
 
 
 
 
 
 

結局、同じ山善の芝刈りバリカンに(笑)

ただ、モデルは「YLB-162」と進化。

気持ち大きくなって、重量も重くなっている。
う~ん、退化しているような?


バラしてみたら、ギアが金属製になっていて、
耐久性UP!かな?
でも、バックトルクリミッター的な構造を取り入れないと、
結局は他が壊れるだけのような気もするけど・・・

刃は今までの物も使えそうだったので、
スペアパーツとして取っておこう!

モーターも同じかもなぁ~って思ってバラしてみたら

全く違うじゃん!
今までのは汎用モーターっぽいのに、
新しいモデルは専用設計?で流用不可でした。


バラしたついでに、
バイク用のチェーングリスでグリスアップ!

「YLB-162」を使ってみた感想。(対 YLB-160)
・重い(タイヤでコロがす訳じゃないから、余計重く感じる)
・うるさい

・良く切れる(まあ、新品の刃なんでね!)
・モーターのトルクが上がっているような?
ただ、回転数のレスポンスがモーターのくせに悪い

正直、前モデルよりも進化しているとはあまり感じなかったっす(笑)

もっと値段の高い、リョービとかだと使い勝手がイイのかなぁ~?

まあ、コスパ的には十分オススメできるんではないかと思います。



拍手[2回]

2014/10/16  23:18:40

4年前に建てたバイクガレージ。(リンク)
自作といってもキット品だけど


当初はこんな感じで、バイクを一台端に寄せれば、
もう一台は中で作業が出来るぐらいの広さがあって、
ほぼ理想的だったんだけど、

結局は


スキがあれば自転車やらなんやら詰め込んでギュウギュウな感じに・・・
これが現実かぁ

単管パイプで自転車置き場作ろうかなぁ~


拍手[0回]

2014/06/09  22:56:27
コンバースのオールスター(ハイカット)をもらった。
くれた人曰く「真っ白すぎて、服にあわせづらいからイラネ~」ってことらしい笑


確かに真っ白


ちょっと、模様入っているけど・・・
あわせづらいと言われると、そんな気もしてきたのでカスタムすることに!

カスタムアイテムはこれ↓
 
ジーンズ染めQのモスグリーン色
モスグリーンってどんな色?って思ったけど、
キャップに貼ってあるシールが、グレーっぽかったのでこいつに決めた。

染めたくないところをマスキングして、スプレーしまくる。
あっという間にスプレーを使い切って、完成!


全然グレーじゃなかった・・・
これがモスグリーンってやつなのか。

塗料が乾く前に、靴の内側だけコスってスクラッチ加工っぽくしてみた。
手軽に、オリジナルオールスターの完成。


拍手[0回]

2014/06/08  23:03:24


4年ほど前に植えたヒメシャラだけど、去年辺りから写真のような症状が出ている。

初めは、葉に斑点のようなものが出来て、
その後虫食いのように穴だらけになってしまう。
初期は一部の葉だけだけど、やがて全ての葉に症状が・・・

いくら見ても虫はいないので病気だと判断して調べてみたところ、
褐色せん孔病ではないかと。
ただヒメシャラにこの病気がでるのかどうかよく分からない。

とりあえず、オーソサイドなる薬を散布して様子をみてみよう。


拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]