忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/17  07:31:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/02  21:48:26

テキトー鍋です(みそベース)。
具:大根、人参、椎茸、豆腐、豚バラ、白菜、サメの切り身(安かったので買ってみた)、野菜揚げ(さつま揚    げ?)、水菜(家にあったので)
つゆ:水、みそ、日本酒、だしの素、だしとり昆布、みりん、豆板醤(家にあって、使えそうな物を適当に入れてます)

1.鍋に水を入れて火にかけつつ、適当につゆを作る。(野菜の水分が出るので濃い目に味付け)
2.硬い材料(大根など)から適当に切ってドンドン鍋に入れる。
3.煮る(あまりフタを開けないようにしたほうがイイ感じかも)
4.食う

豆板醤の辛さがいい感じで、まあまあ普通に食えます。
サメは、安い・やわらかい・モサモサ?な感じでした。(正直、あまり美味しくなかった。鍋には合わない?)
水菜は、サラダって感じですが鍋にも合います。(もともと繊維っぽい感じがあまり好きではありませんが・・・)

20061202.jpg

←こんな感じ

拍手[0回]

PR
2006/11/26  16:03:51

親知らず(歯)を、抜歯するために大学病院へいってきました。
初診だったので、診察して抜歯する日の予約を入れて終了でしたが
メチャメチャ待たされました。大病院ってやつは何でいつもこうなんですかね~・・・

右下の親知らずなんですが、完全に歯茎に埋まっていて真横を向いているので
一度切開してから歯を砕いて取り出すみたいです。
今のところ、痛いわけではないので全く生活に支障はありませんが、
「痛くなってから抜歯するのは辛いよ~」って歯医者さんに言われたので抜歯することにしました。

拍手[0回]

2006/11/20  23:48:32

購入するチャイルドシートが決定しました。
銘柄は、”カーメイト エールベベ ズット 3スタイル CL  ブラック”です。
決め手は、・ベット型(やっぱり安全そう) ・新生児~7才頃までのロングライフ ・デザインまあまあ ・クッショ                   ン良さそう ・座席取り付け状態でもリクライニングOK

似たようなロングライフ型では、”コンビ プリムロング”がありますが
       ・デザインいまいち ・座席取り付け状態でのリクライニング不可 ・クッションがかなり硬い場所がある(いくら子供の体重が軽いからといっても座り心地が悪そう)

ロングライフ型では、エールベベが後発らしく多くの点でプルムロングを上回ってると感じました。

参考になったサイト
http://www.baby-pro.co.jp/

zutto-bg.jpg
カーメイト エールベベ ズット 3スタイル CL  ブラック









拍手[0回]

2006/11/16  00:13:23

1月に子供が産まれるので、色々準備しています。
今は、チャイルドシートをいろいろ調べているけど・・・種類とかがすげー沢山ある!

まず、普通に座らせるイス型とベットみたいにフラットになる物の2パターンについて、
オレなりの考察ですが

イス型 ・国内外ほとんどのチャイルドシートメーカーが採用(ということは、これが一番よいから?)
     ・万が一の事故の際は、子供の背中や骨盤など広い面積で衝撃を受けることが出来るので安全(側突
      の場合はどうなるんだろう?) 
     ・乳児でもイスに座らせることになるので体の負担が大きそう

ベット型 ・アップリカ(日本)など極少数メーカーなどしか採用していない(業界の革命児なのか?異端児なの
       か?それとも特許が絡んでる?)
      ・事故の際は、ベット状態だと面積の少ない体の側面で衝撃を受けるので痛そう(側突も微妙・・・)
      ・ベットに寝かせている状態と同じなので、普段の姿勢は最高だと思う

     選んだ結果はこちら



                                   

拍手[0回]

2006/11/15  00:19:24
PCやりすぎて目が疲れた~

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]