忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19  11:37:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/08  19:36:01
初めて行った、神立高原スキー場。



 ナイターをやっている影響なのか、
朝一なのにイマイチ整備がされていないって印象。
ピステンしてあってもボコボコだし、キッカー等の造成も・・・
メインバーンは、カオス状態で危ない。
ただ、新雪時はあちこち入れそうで楽しいかも!

ゆる~い感じで


久々に撮ってもらった


maru   1
hato 16
kanda 1
hanta 1
deko1


拍手[1回]

PR
2017/03/04  23:10:35

長年使ってボロくなった、スノボのゴーグル。

ダイスのトランプの代わりに色々と検討してみた。
・スミスのIO フィット感が全然ダメ
・ドラゴン  これもフィット感がイマイチ
・エレクトリック EG3 値段の割りにフィットが・・・
・ダイス ハイローラー  やっぱりフィット感がイイ
・スワンズ ROVO  フィット感良くて、曇り知らず

結局、海外ブランドはデザインがカッコイイけど、
フィットがイマイチで値段も高くて断念。

ダイスのハイローラーも悩んだけど、
結局

スワンズSWANSのロヴォROVOにした。
レンズは、ブライトピンクにパステルブラウンミラー。
可視光線透過率47% 
降雪時でも問題ない、明るいレンズです。


曇り知らずの秘密兵器を搭載
↓通常時


↓秘密兵器使用時
 
フレーム横のレバーを操作することで、
レンズがフレームから浮いて換気が出来るって構造。
これホントに曇らないゴーグル!

ベルトの背面バックルつき。

ただ、デザインがなぁ~
こっち側はまだイイとして


この、往年のSWANSロゴがなんとも古臭い・・・
物がイイだけに、もう少しデザインに力入れればいいのに。

前面にベンチレーションがないからなのか、
コンタクトが乾くことも無くなった!

拍手[1回]

2017/03/03  20:09:20
だいぶ使い込んだ、スノボ用のゴーグルのインプレ。

ダイスDICEのトランプTRUMP
ダイスは、山本工学のブランドで、
スワンズSWANSブランドがメイン。

そんな中、スノーシーンに特化したのが、ダイス。
そして、スワンズよりもデザインがオシャレ!

そんな、ダイスのトランプだけど、
日本ブランドだけあって、フィット感は抜群。
スポンジやベルトの耐久性も、
オークリーより全然イイ。
 
ゴーグル前面のベンチレーションが良すぎて、
スピードを出すとコンタクトが乾く・・・
キッカーでここぞというときに目が乾くから、
集中できないことがよくあった。
裸眼の人には関係ないだろうなぁ~。

クリアーレンズにミラーだったかな?
シーズン中、快晴な時って少ないので、
あまり色の入っていないレンズとチョイス。
 

ベルトの背面にバックルがついているので、
ニット帽が雪まみれでも問題なくゴーグルの脱着が出来て便利。

汗だくで、ハイクしたりゴンドラ乗ったりすると曇るけど、
普通に滑っていれば曇らなかった。

長年つかってきたので、
レンズがキズだらけでスポンジがポロポロと
劣化してきたので二軍のスペアゴーグルにした。

現在は、カタログ落ちしたもよう・・・

拍手[1回]

2017/02/20  22:34:54

ボードで雪山の中を、
新ルートを探して探索。


木が多くてかなり難しい・・・

拍手[1回]

2017/01/30  22:43:37
やたら温かくて春の陽気だけど、
久々のメンツでセッション。



相変わらずみんな上手い!
テンション上がる!
コツを教えてもらえる!
ペース上がる!
楽しい!
プッシュしまくりで、14時には体が早くもヤバイ。



ハッチャケ過ぎて、板がぶっ壊れてしまった・・・

やっぱ、他人と滑るのは楽しいなぁ~。

拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]