忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2014/03/23  21:41:49
今シーズンラストラン@羽鳥湖スキー場。

今日はヒトリスト・・・
1人だからか若干寝坊してしまい、いそいそと出かける。
羽鳥湖の峠に入るとまさかの雪が舞ってきた!
で、スキー場近くになると

路面も真っ白!
足立ナンバーのクルマがめっちゃ滑ってる・・・ありゃノーマルタイヤやな。
まさかこの時期に羽鳥湖でこんなに雪が降るとは思わんけど、
ノーマルタイヤは油断しすぎやろ。

雪の中、着替えて準備して、持つ物もって、
そうそう、最後の一枚の早割りチケットも忘れずにぃ~

・・・

「うあっ~!!」


やっちまった、チケット忘れた・・・(泣)
あまり驚いたりナンなりで、声を出すことない俺だけど、
思わず声が出てしまった!

帰るわけにもいかないので、定価でチケット購入(高け~)。

ゲレンデは、昼過ぎまでズット軽く吹雪いていたけど、
この時期にしては恐ろしくイイ雪!

パークをグルグルしていると、何度かリフトで一緒になるソロボーダーが。
滑りのペースも結構近い。
で、結局セッションすることになった!
なんだかんだで、ラストまで一緒に滑っていただいて感謝感謝!

いや~、良いシーズン最終日だったなぁ~!

って、おい!
家に忘れてきたチケットが一枚あるやん・・・

てことで、来週も行く!


拍手[0回]

PR
2014/03/17  23:15:26

またまた、羽鳥湖スキー場。

今回は、別で来ていたグループとセッション!

なんでも、20人近い団体さんだとか・・・
でも、滑るたんびにどんどんハグレテてって、
最終的には3~4人のグループに落ち着く(笑)

そして、主催者?の方がパークのキッカーでフリップ!
後ろから見ていたから分かりづらかったけど、なんだか回り過ぎたような・・・

パーク下に行ってみると、案の定腰から落ちたらしい。
相当痛そうだけど、立てるから致命傷ではないかもしれないけど、
滑れる状態ではないということで、早々にリタイヤ。

天候は、13時ぐらいまでは完全に春で暑い、シャバリぎみ。
でも、その後に急に天候悪化で、
この時期にまだ降るかってぐらいの吹雪きに・・・

セッション1
セッション2
まだ沢山いたけど、どっか行っちゃった・・・

積雪量的には、まだまだ行ける。
パークは相変わらずブチ上げ系でオレにはムズイ。
ジブ系とかの入り口の盛り方も独特?
抜けの斜度も急だし、日中ディガーの整備もほとんど入ってないんじゃないかな?
去年はもっと整備されていたような気がするんだけどなぁ~

拍手[0回]

2014/03/09  22:56:15
本日、羽鳥湖。

予想通り、天気も安定して終日快晴!
この時期にしては当たり日で、午前中はパウダー食ってフリーランメイン。

多方面からの知り合いや、その友達やらなんやら集まって、
一時9人の大所帯に!
たまには大勢でメローに流すのもいいやね~

そろそろパークでも行かへんか~ってことで、
パークに向かう。
自分が先行して滑っていて、後続を持つのに途中で止まって振り向くと、

???

なにやら、上~のほうから魚雷のごとく超高速移動物体がこっちに向かってくる!

あぶねっ!っと避けつつバルカン砲を掃射するが、
カスッただけでスリ抜けられた!
ヤバっと思い魚雷の行く先をみると、
航空母艦(子供連れ親子)に完全ロックオン!

この状況でオレのできることは
「あぶな~いっ!」
って叫ぶことだけだった。

さいわい親子も気が付いて当たることなく、魚雷は林の中に突っ込んで自爆した。

そう、魚雷の正体は他のグループの完全に人の手を離れた
暴走スノーボードでした。

初心者の皆さん、リーシュコードをつけましょう!
板を置く時は確実に逆さまで!
無闇に両足のビンを外さない!ほうがいいかな?

そんなこんなで、キッカー飛ぶ!
連れ達も飛ぶ!
1人が激しくクラッシュ!!

そしたら

↓こんなんなってしまった・・・

↑これは両腕だけど、右腕の肩が抜けちゃってダラ~ん。
とりあえず、医務室で関節入れてもらって、
そのグループは帰ることに・・・お大事に。

もう1人は、歯が欠けた・・・芸能人は歯が命ですよ、お大事に。


シーズン残りわずか、オレも怪我にきをつけていこう!


拍手[0回]

2014/03/02  16:04:41
久々のアルツ磐梯スキー場。
最後に行ったのは何年前だろう・・・覚えてない!

駐車場にクルマは多いけど、ゲレンデがデカイからかリフト待ちが無い!
こんなに空いているんだっけ?たまたまかな~

最近天気が暖かくて、雪も降っていなかったらしく、雪面がかなり汚い箇所あり。

とりあえず、アルツパークby雪番長へ行くが、なかなかオープンしない・・・
係りの人に聞いたら、バーンが硬い為オープンに時間が掛かっていると。
仕方なく、9ストリートパークへいくも痛恨のミスコース。
そうこうしている間に、アルツパークがオープンしたのでGO!
しか~し、いきなりボッコボコの硬い斜面を下る、心と足がテンション↓
このレイアウトどうにかならないのかね?

キッカーは5mぐらいと8mぐらい、そのあと4連?ポコジャンレーンか
ジブレーンって感じの中級パーク。

昔は、ニッポンオープンとかやっててショーン・ホワイトとかも来たから、
バカみたいなサイズのキッカーとかスパインとか、とにかくフルサイズの
パークってイメージがあったけど、最近はそうでもない感じ。

ひたすらパーククローズまでF360の練習、
一日パークどっぷりは今シーズン初じゃないかな?


最後は、ハイクでジブ連して終了。
コケまくって体がボコボコ・・・

 そういえば、9ストリート行ってなかった・・・

拍手[0回]

2014/02/25  23:39:19
今シーズン初の羽鳥湖スキー場。

先週の大雪で、白河市内の道はいまだにボッコボコ!
羽鳥湖の峠が心配だったから、峠手前でタイヤのエア圧1.5kg/cm2にダウン。
いざ羽鳥湖へ!
昔、登れなかったことがあるから緊張するわ~って思っていたら、
以外にしっかり除雪されてて、そんなに凍結もなかったもんだから、
あっけなくオープン前に到着。

やっぱ羽鳥湖楽しい~!天気も良かったしね!
地形ポイント沢山あるし、アイテムもちょうどいいサイズだし。

写真は1人だけど、3人とセッションできたしね。


早くニューボードに慣れなくては・・・


拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]