忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/25  21:32:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/25  23:39:19
今シーズン初の羽鳥湖スキー場。

先週の大雪で、白河市内の道はいまだにボッコボコ!
羽鳥湖の峠が心配だったから、峠手前でタイヤのエア圧1.5kg/cm2にダウン。
いざ羽鳥湖へ!
昔、登れなかったことがあるから緊張するわ~って思っていたら、
以外にしっかり除雪されてて、そんなに凍結もなかったもんだから、
あっけなくオープン前に到着。

やっぱ羽鳥湖楽しい~!天気も良かったしね!
地形ポイント沢山あるし、アイテムもちょうどいいサイズだし。

写真は1人だけど、3人とセッションできたしね。


早くニューボードに慣れなくては・・・


拍手[0回]

PR
2014/02/18  00:07:36
今週も記録的な大雪。
これは雪山に行かねばってことで羽鳥湖スキー場へ向かうが、
塩原あたりで停電の為に羽鳥湖クローズと情報が入る・・・(泣)

ハンターも停電、南会津方面も中山峠が通行止めらしい。
で、色々検討した結果、先週行けなかっただいくらに決定。

道中、あまりの積雪量で知っている道が全く違う景色になってたり、
吹雪いていたりして・・・やっちまった感が漂う。

でも行くしかね~!

クルマの進みもあまりよくなかったけど、だいくら到着!

パークちゃんは何処かな~って、

おい!

完全に埋まっちゃってるyo~(泣)

しゃあないので、フリーランとグラトリで遊ぶ!
あとは、皆の板を乗り比べ。



雪も凄いので、早めに上がって帰る・・・が、
朝通ってきた道(塩原経由)が通行止めになっていて、
鬼怒川側で帰ることに。
南下できる道がそれ一本しかないので、
トラックもみんな来ちゃったりして、
でも除雪も一車線分しかできていない区間があったりして、
倒木も凄いし
電線もボロボロだし

まあ、物凄い渋滞だよね。
1時間近くピクリとも動かなかったりしちゃったりして、
普段の倍以上の帰宅時間が掛かってしまった。




拍手[0回]

2014/02/10  23:57:04
今回の大雪は、20年ぶりだとか45年ぶりだとか言われてるけど、
確かに凄かった。

土曜日に除雪して

子供が1人入れるぐらいのかまくらが出来ちゃった!
いや~降ったねぇ~

で、日曜はだいくらに行くから早目の就寝zzz。

起床は、普段より余裕を持って1時間以上早めに!
で、外の様子をチラッ
「???」
なんか暗くてよく見えないけど、オレの知っている庭じゃないような。
とりあえず、支度をして玄関を出っ出っ・・・出れない(泣)
おいおいマジ?
気合を入れなおし
「ぬぉ~!」
やっと玄関開いた!

しかし、目の前の光景は想像を絶するものだった。
基本、ひざパウ・・・絶句

「ははっ!笑」

絶望のあまりに、思わず笑ったよね。
でもオレはだいくらに行かねばならね~
「除雪開始!」

やっと門まで除雪できた

なんか俺んち吹き溜まりスポットらしく、量がハンパネェ~
この後、駐車場と前の道を除雪・・・たっぷり1時間は掛かっちまった。
急いで集合場所に行かねば!
普段どおり県道を行くが、吹き溜まりスポット多すぎ!
躊躇しているとスタックしそうなので・・・

「アクセル全開!」

オラオラ!ってラッセルして進む!
なんか楽しい!←おれオカシイ?

目の前に、3連ポコジャン出現!

「どうする?ブレーキorアクセル?」

「・・・当然、全開でしょうよ!」

「うりゃ~!」

「ドカッ!ドカッ!ガシャ!」

・・・

飛んだ 跳んだ クルマが跳んだ

マジでクルマ壊れるかと思った
てか、後でみたら壊れてた・・・(笑)


まぁいいさ、すぐ直るし(だいたいだけど)

そんな感じで、進むと今度はスタックしているクルマが・・・
「こんな日にクルマで出歩くんじゃない!」
と思いつつも、人のこと言える立場ではない。
牽引ロープもあるし助けるかとも思ったが、
だいくらに行く使命を思い出し、
ギアをリバースに入れ
「グッバイ!」

県道を諦め酷道(国道)で北上。
かなり遅れてやっと集合場所へ到着。

いざ!南会津へ!
と思ったら、今度は塩原で
「この先は雪崩通行止めです」
って、おっちゃんに宣告された・・・
終わった・・・オレのだいくらが・・・ここまで頑張ったのに(泣)

で、結局ハンタマに変更(10年以上来ていないかも)

偶然、知り合いに逢いセッション!


ハンタマでパウダー食えるなんて、サイコー!(だいくら~泣)
ウリャウリャ~!(ツリーランぎみ)
「うおっ!ヒョロイ切り株がある!!ブレーキ!」

「メキッ!」

「あ~ぁ、当たっちゃったよ。ソール傷ついちゃったかなぁ?
まあ、ヒョロイ切り株だったから木が折れてよかった」

「よっこいしょ」

「???」

「あれ?ヒョロ株クンご健在ですね・・・」

で、最終的にこうなった


全損だね、完全に!
気に入ってただけにショックだわぁ~(泣)

でも、朝から色々あって今日は

「楽しかったわぁ~!」





拍手[0回]

2014/01/27  23:54:36
本日は、今シーズンからパークがリニューアルしたらしい、
福島県南会津地方のたかつえスキー場。

雪質は、予想はしていたけどガッチガチの今シーズン初のアイスバーン。
まあ、いままで毎回パウダー食ってきたからしょうがないか。

たかつえはチャラチャラしたボーダーが多いと思っていたけど・・・
やっぱり多いわ!チャラボーやらイチャボー(イチャイチャ)が!笑

オレもチャラボーになって!見せ付けてやる~

オラオラっとパークを流すが・・・全然うまく飛べないぞ なぜ?
ボックスはボチボチだけど、ポコジャンさえもイマイチ なぜ?
グラトリも切れがないし・・・
フリーラン?
アイスバーンの滑り方なんか忘れたわ!笑

結局、ダサダサボーダーな一日だった泣
右端の連れは、早々に足を痛めてテンション↓
           それでもオシャンティーなトリック決めるからスゲー!

全然飛距離でないyo~

 

140126_たかつえパーク2 from G yuu on Vimeo.


140126_たかつえパーク from G yuu on Vimeo.

140126_たかつえパーク3 from G yuu on Vimeo.


本日分かったこと
「上手い人は、どんなコンディションでも上手い!」
以上!

拍手[0回]

2014/01/19  23:03:57
今回は、裏磐梯ネコマ。

連休明けだからか、恐ろしく人がいない・・・
リフト待ちした記憶も無く、全く混んでいない!オレ的には最高!だけどスキー場大丈夫か?

釣りランしまくり~の、パウダー食いまくり~の、
飛んでコケて埋もれて、食っても食っても全然減らないパウダー!最高!

午後からパウダーからのパークってローテーションにして、
キッカー飛び始めたけど、デカイのが全然うまく飛べない。
公称10mらしいけど、もっとデカイような・・・
昔と比べて、大きいキッカーは明らかに下手クソになってる 泣
まあ、その分上手くなったところもあるからいいか!

しかし、ネコマはボードパーク初心者に優しいレーンと
上級者が楽しいレーンがあるけど、中級レベルが無くねぇ~か?
初心者レーンを攻略しても、絶対に上級レーン飛べないぞ!7m級を望む!笑

パーク終わったら、またパウダー食いに行く、
食い残しは許さない 笑
ていうか、普通はもう残ってないはずなのに、
まだあるよ!きょうスゲー!
結局、リフト終了まで食ってた。




拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]