忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19  16:31:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/15  00:10:39
以前より目をつけていたけど、
途中撤退したりで開拓しきれていない場所へ
ルート開拓をしてきた。

集合してまず、WRのナックルガードのボルトが捻じ切れて
しまったが、応急処置をして入山ポイントへ移動。

標高を上げていくとメチャクチャ寒い。
そして、何かがチラついていると思ったら雪だ・・・

とりあえず、入山して温まろう!


笹藪の中に隠れている倒木に苦労しながらも、
順調に進む。


クマいそうだなぁ


予定通り?予想通り?尾根沿いに登っていく感じ


おっと、積雪が・・・そりゃ~寒いよね





地形をよくみて


笹のなかを進む。メッチャ アドベンチャー!


イイ感じ!もう少しで道に出るはず!


ほらほら、道は目の前!
 

出た~!


予定通り、林道に出てきた!

いや~、行けるんじゃね?って思っていたけど、
本当に林道に出てこれるんだな。w

折角なので、林道を奥に向かって走ってみる。
ちょいちょいガレ場があって最終的にはこんな感じ・・・

ガレは越えられても、
その先に大木が道を塞いでいたのでここまでかな。




じゃあ反対側はどうなのよ?ってことで探索。

反対側は、以前来て撤退したところまでで終了。





とりあえず来た道を戻る感じで、再び入山。


来る時に
「これ下りたら、帰りに登れるかなぁ?」
って言っていたところで 


登れるんじゃね?って言ったけど、
結局何度アタックしても登れない・・・

ラインが狭い、ギャップが以外にでかくて車体が跳ねる、
根っ子、ビビッてる?
まあ、要因は色々あるけど、
登らないと帰れないのでロープで引っ張り上げた。滝汗

無事難所をクリアーして、
あとは笹に隠れた倒木に気をつけながら帰るだけ。

と、思ったら

後方でWRが
「うわぁ~ やっちまった~」
と叫んだ


戻ってWRの車体を確認してみると 
 

見事にラジエターホースに木が刺さっている・・・

転倒した際に、倒木でやってしまったらしい。

冷却水はプシャーっと噴出してしまったので、
さてどうしようか?
終盤にきてアドベンチャー感が一気にMAXだな!

でもまあ、まだ日が明るいからどうにかなるさって感じで、
焦らずちょっと考えた結果
 
 穴の空いたところからジョキジョキ切って、
ラジエターホースを伸ばせるところを伸ばして、
ちょっと短くなっちゃったけど、どうにか出来た!


ただ、失った冷却水を入れなくちゃいけないので、
リザーバータンクをバラして補給。
でも全く足りないので、ここで二択

①飲み物として持っているジュース系を補給する
②がっつりシェイクされて泡立ったお茶を補給する

さあどうする?
ジュースかお茶か?
カロリーを気にするかどうか?



・・・




やっぱ体重がきになるから、お茶にしときましょう!
 
 ってことで、お茶を全量投入してやっとラジエターもお腹一杯。


どうにか無事に下山して、本日のアドベンチャーツーリング?終了!
新しい発見があって、なかなか面白かったなぁ!


  

拍手[3回]

PR
2017/11/09  23:08:16
VTR1000Fで、南会津方面へ紅葉ツーリング。

桧枝岐のワインディングが、
先日の台風の影響か通行止めになっていて若干ロスったけど、
屏風岩?に来てみた。


紅葉終わっているなぁ・・・
 

恐ろしく寒いと思いながら走っていたら、
先に見える山が真っ白な雪に覆われていた・・・
多分、駒ケ岳かな?





スキー場に


登ってみたりして


田島のラーメンまりちゃんへ

めっちゃ食いかけの写真です


甲子を抜けて白河へ
下郷辺りの山のテッペンにも薄っすら積雪が・・・

止まって写真ぐらい撮りたかったけど、
鉄砲玉状態だったのでスル~。

満月を眺めて終了。
そろそろシーズンも終わりだなぁ~




拍手[2回]

2017/11/07  23:51:02
二日酔い気味で体調悪いけど、
KLX250で茨城の林道へGO。

オフ車の先客あり
  

ジムニーアタック中~


あれ?
ガッツリ高かった名物ステアケースが壊れてる!
いや、壊されたのか?


中盤のデカイ岩盤がここの一番の難所になったな。

久しぶりだからか、体調が悪いからか、
速攻で左腕が使い物にならなくなった・・・

誤魔化しながらチョイチョイ遊ぶけれど、
クラッチを握るのも辛い。



今回は、白井から上がってくるエンデシューロマシンが結構多かった。
みんな良いマシン乗ってるよね~。
全員が上手いわけではなかったけど。

左腕が回復しないので、早めに切り上げようとして下山していたら、
ちょうど知り合いに遭遇。汗

何処行くの~?って聞かれたから、
コレコレこうだから帰ろうかと、と説明したけど、
結局また一本上がることになってしまった・・・

ウ、ウデがいうことを聞いてくれない 泣

大して走っていないのにホント情けないなぁ


雨予報は全く無かったのに夕方前にドシャ降り。
最後はズブ濡れになって本日終了、寒過ぎ。

拍手[3回]

2017/10/29  23:14:40
福島メジャーワインディングツーリング 
磐梯吾妻スカイラインとレークラインと西吾妻スカイバレーその①
からのつづきの
その②

写真を撮り終えて満足したので、
磐梯吾妻スカイラインをピストンして、
レークラインへ。

鉄砲玉と化した自分は、
そのままの勢いで西吾妻スカイバレーを米沢方面に北上。

気が付いたら、米沢市街まであと少しの地点まで来てしまった。
市街地に用事はないし、時間がいい加減ヤバイので引き返す。

帰りはちょっとゆっくり行きますかね





紅葉してますなぁ
 

途中にあった、不動滝?
 


西吾妻スカイバレーは、山形側より福島側の方が景色がイイ。


桧原湖?とかもよく見えますわ
 


こんな感じかな?
 

西吾妻スカイバレーの定番アングルは!
 

レークラインもちゃんと寄り道
 

よし!帰ろ~
 

猪苗代湖の湖南でガス入れてから国道294号。
天栄あたりから裏入って一気に帰ろうとしたけど、
飲まず食わずで走り回っていたので、さすがに
疲れたのと腹減った・・・

結局、白河のファミマでファミチキ食らう!
なんか、めちゃくちゃ美味いなぁ~!


あ~夕日が・・・


暗くなるとペースが落ちるから早く帰らなくちゃ。
休憩したんだかよく分からないけど、
走り出す。

まあ、結局暗くなっちゃったけどね。


いや~走ったなぁ
体がシンドイ
やっぱ、高速使ったほうが楽だよな・・・




拍手[1回]

2017/10/28  16:57:07
遠くに行きたい!
ずっと遠くにぃ~

思いっきり走りたい!

でも、なんだか雨ばかりでストレス溜まりまくり・・・
前回の雨ツーリングはかなりスリリングで面白かったっちゃ~
面白かったけど、やっぱドライ路面でタイヤを削りたい。

今回はVTR1000Fでツーリング

8時半出発、もう朝が寒くて早く出るのがツライ・・・

自分の持っている手駒(ルート)をフル動員して、
裏道と広域農道かつワインディングの要素を含んだ道をひたすら北上!
もちろん下道です。

2時間半で、 磐梯熱海に到着。
ガソリン残量が気になったものの、
走り出したら止まれないアホな鉄砲玉状態の自分は、
そのまま母成峠へ。

ちょっと荒れ気味だけど、あっという間に沼尻の国道115号へ。
そのまま、磐梯吾妻スカイラインへ向かおうとするが、
どう考えてもガスが足りない。
浄土平あたりでガス欠になりそうなので、
燃料補給のために仕方なくいちど逆に向う・・・

やっぱ、母成峠に入るまえに給油しとくべきだったなぁと。
でも、走ってきたルートがマニアックすぎるのかガススタなかったし、
つぎ来る時はちょっと考えるかな?

ガス補給して気を取り直して、
磐梯吾妻スカイラインへGO~。

上の方は紅葉ピーク過ぎている感じですな


浄土平はメチャ混みだったのでスル~


そして


きましたよ!やっとこの景色が



前回はグルグル回ったあげく、
ガスってて良く見えないってオチだったので

 

ああ、これは去年の


これが今回






天気も良いし、いや~気持ちイイ!
モクモクと小さいながら噴煙?が出てますわ





ほぼぶっ通しで走ってきたので、ここでは写真多めに撮りまくり。



この辺りが



よく見る、磐梯吾妻スカイラインで出てくる写真のアングルかな?
いわゆる荒涼とした景色ってやつですな。

そういえば、思っていた以上にクルマが少ないなぁ~。



あまりの気持ちよさに、アクセル開けすぎて飛んでいきそうになるわ!

 


ヨシ!
写真も沢山撮ったし次いこ~!
でもちょっと疲れたか?
休憩らしいことを全然していないからなぁ~。

でもまあ大丈夫かな、おれ鉄砲玉だし!

その2へつづく



拍手[2回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]