忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2017/09/19  23:53:47
KLX250
シフトの感触が渋くなってきたからオイル交換。


ホンダウルトラG3のストックがラスト一本あったので、
全量投入!

拍手[1回]

PR
2017/09/09  08:17:19
KLX250で、茨城林道アタック。

ヒルクライムアタック。
2速だと吹け切っちゃうから、3速全開。





ロープでバイク降ろしたり
 




明るいうちに下山。

すっかりコウベの垂れた稲穂


夏日に走った記憶が全然ないけど、もう夏終わり?
なんか物足りないなぁ~



拍手[1回]

2017/09/05  00:14:09
先日、大してコケてもいないのに、
呆気なく折れた激安2000円ハンドガード


もう使えないので、なんちゃって強度試験をやってみた。

方法は、モンキーレンチでくわえて曲げていくだけ。

↓激安ハンドガードは、
ほとんど曲がることなく呆気なくバキッ!っと折れた。
粘りなし、強度なし。


↓いままで使っていたハンドガードは、
40度ぐらい曲がったところで折れた。


ぱっと見おなじようにみえるけど、全然別物のアルミ合金みたい。

山仲間と話した感じだと、ぱっと見おなじ物で、
3000円ぐらいのモノでもそこそこ使える物もあるらしい。
ただ、そのぐらいの値段の差が材質に反映されているのか?
ただの製品バラつき?
ロットバラつき?

とりあえず、一応ブランドの付いた中古品を買いなおした。


アルミ表面の見た目は、激安品とは違う。
造型もしっかりしている。
左がMAGNUM 右が激安ハンドガード


ちゃんと型番みたいなものもあるし
 
 
これなら、しばらく使えるだろう!

拍手[1回]

2017/08/31  00:00:57
奥只見樹海ラインを抜けて、
道の駅ゆのたにへ。

またぎ汁ってのがあって買いたかったけど、
普通の缶詰より相当デカくてタンクバックに入らなそうだったので断念・・・


近くの友人宅へ。
ちょい飯をご馳走になったり、たまたまやってきた友人の
知り合いからどデカイ西洋ナス?を貰ったりした。


六十里越えで田子倉方面へ








田子倉湖


ちょっと行ってみたい県道があったので金山町方面へ。
途中、数年前に寄った天然炭酸水湧き水ポイントがあったので寄ってみた。


以前きたときはカラッカラの枯れ井戸だったのに、
今回はこの通り!

飲んでみると、お酒を割る甘くない炭酸水そのもの!
炭酸は流石にちょっと弱いけど、これが湧いてくるなんて不思議だなぁ。
当然持ち帰ってハイボールを作った。

行ってみたかった県道もボチボチよかった!

帰りがけにスキー場によって


知っている人は知っている、ロッジで一枚。
オフシーズンに見るとただの廃墟だなこのボロっぷり・・・


ちょっと草の丈が高いけど、ゲレンデからは静かでイイ眺め!


もう一箇所、別のスキー場へ。


側溝が何箇所もあってちょっと怖いけど、
登るとやっぱりイイ景色


色々と寄り道しすぎて日が暮れそう・・・








この後は、南郷で二回目の給油をして、普通に田島経由で南下。

大宮ナンバーのイカシタZRXがいたので鬼怒川まで引っ張ってもらった!

墓石が並んでいるみたい!違うけど
 

夏はロングで旅しているチャリダーやライダーがいて、
すれ違いざま・追い抜きざまにサインを送ったり、
向こうから送ってきたり、
そんなホンの一瞬のやりとりが楽しかったりする!

あ~、ロングでどこか旅にでたい!

拍手[1回]

2017/08/29  00:14:44
なんか、すごい久しぶりに天気がイイ!

今日バイクに乗らなくて何時乗るんだ?ってぐらいの快晴。
ってことで、VTR1000Fで酷道352号 奥只見の樹海ラインへツーリング。

VTR1000Fに乗るの一ヶ月ぐらいぶりのような?
右コーナーが明らかにオカシイ?バイク不調?
いや、人の問題か?
下手くそになってるなコレ・・・
フォームがおかしなことになっていて、右肩がなんか変だなぁ~。

とりあえず、東荒川ダム経由で龍王峡へ。
ちょうど10台ぐらいのグループが、ボチボチなペースで
前を走っていたので、ケツ持ちポジションで勝手に合流してついて行く。

道の駅たじま

めっちゃバイク多い。そして皆いいバイクに乗ってるなぁ~

たじまから南会津 桧枝岐方面へ。
途中裏道?でワインディングをつないで行く。
ギャップがキツかったり、山水が出てたりするので、
そこそこのペースで行かないと危ない。

桧枝岐のJAで一発目の給油

ミニ尾瀬公園


尾瀬を横目に、いよいよ樹海ラインへ突入!

快晴、湿気なく快適、涼しい、いやメッシュジャケットだと
寒いぐらいだな


小さな滝?から


綺麗な水が道の上をながれる、洗いごし?の道


確実に工事で、洗いごしポイントが減っていると思う。


いわゆる酷道だけど、以外にもバイク・クルマもそこそこ多く走っている。
そして、オーバーランやインカットしてくるバイク・クルマも多い・・・
センターラインのないこんな道のくせに。


マジでビビるから、キープレフトで安全運転で行きましょうよ!
以前もトラックとコンパクトカーが正面衝突してたし。
こんなチョ~秘境なところで事故ったら、事故処理に何時間掛かるかわからんし。
そもそも携帯の電波入るんかな?

ほらほら、前を走っている横浜ナンバーのクルマさん、
オーバーランするなやタイヤも鳴いていないんだから
ハンドルちゃんと切れ!
おいおい、ブラインドコーナーでどんな自信からそんなにインカットするん?
対向車きたらお終いなんじゃないの?

てか、はよ道譲ってくれや

あかん、こいつズッと譲らんタイプのヤツや

しゃ~ない
ほなこっちから行かしてもらいますぅ


今年もバッチリ残雪





奥只見湖


奥只見シルバーラインはバイク禁止なので、
枝折峠へ。
銀山平を眼下に












峠を越えてちょっと下ると
カワサキのメガスポーツ14Rが、
なぜかひっくり返ってガードワイヤー?ガードレール的なやつに
もたれてる。
↓こんな感じで上下逆さ


パンク修理?いやいやチャリじゃあるまいし・・・
と、一瞬理解できなかったけど、どうもバイクどうしで正面衝突?
まあ、詳しいことはわからないし、どっちのバイクがどうしたとかも
知らないのでアレだけど、とりあえずライダーは動けているし
(どこかが痛いらしいけど)大怪我は無さそうな感じ。
14Rは相当イジッてある感じ、タイヤもイイ感じに使ってたなぁ。
自走不可だろうなぁ~

土浦ナンバーでちょっと親近感沸いたけど、
おっ!茨城からですかぁ~!
とか言える空気じゃないしね。

お仲間もいたし、お大事にとその場を後にした。

小出の麓あたりで、パトカー・救急・消防とすれ違った。

まだ、ツーリングも中盤。気を引き締めて行こう。
そして楽しく走って帰ろう!


拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]