忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/30  15:57:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/17  20:03:43
VTR1000Fのフロントタイヤ。
ピレリのディアブロ スーパーコルサが終わった・・・



ミシュランのパイロットパワー2CTに交換


拍手[1回]

PR
2017/06/12  23:17:14
KLX250で軽く林道アタックへ。

まず、知ってる道へ入る。
先行車のタイヤ痕あり、追いつくかなぁ?

途中、エンストしたタイミングで2ストの排気音が山に響きわたった。
そんなに遠くない感じ。

そういえば、先行車のタイヤ痕が消えている。
徒歩でちょっと戻って、タイヤ痕を探す。

落ち葉の中にかすかに残るタイヤ痕発見!
バイクで追跡再開。

この道?に横道?があったなんて初めて知った。

かなり狭いシングルトラックで、ハンドルにガシガシ木が当たりながら登っていくと、
尾根っぽい感じの地形にでた。

結構気持ちイイ感じの森だけど、
なんせ狭くて斜度がヤバイ・・・


止まれば当然ズルズル~っと落ちていくし、
走ればグリップはして登るんだけど、
すぐにフロントアップしちゃって押さえ切れなくて捲くれる・・・
助走区間がちょっとでもあればいけるんだけど、
ストップ状態からこれだと厳しいわ~。

ちょいちょい、先行車の2スト排気音が聞こえるんだけど、
全然追えない。

捲くれて、木に挟まれて、滝汗で、
熱中症ぎみで頭痛くなってきたので撤退することにした。

拍手[1回]

2017/06/06  00:54:31
最近、オフ車だと茨城のガチアタックが多い感じなので、
久々に栃木のホームへ爽やか林道ツーリング。

ただ、標高が低いところは既にヒル発生情報があったので、
標高の高いところから攻めてみた。

まずは、大昔に一度入ったことがある林道が、
最近どうなったか気になっていたのでそこへ。

入ってちょっとすると、恐ろしくガレガレに・・・
茨城のいわゆる崩落箇所より厳しそう。
ガンバレば行けそうだけど、とりあえず徒歩で偵察に



はいっムリムリ~
写真じゃ分かりづらいけど、結構な高さのヒューム管?
が露出してて、エスケープもできないのでこの場所は撤退・・・

2本目
入り口あたりは道になっているものの、
木々の間隔が空いていて道が無くても奥へ奥へと進める。


難易度はそんなに高くなくて、爽やかフリーライドって感じでメッチャ楽しい!
通れそうなラインを見つけては、登ったり下ったりどんどん進む。

でもいい加減、フィールドが広大過ぎて完全に道の無いところを進んでいるから
そろそろ迷いそうじゃね?って連れと相談した結果、
とりあえず撤退することにした。

そうこうしていると林道に出た。
タイヤ痕もある!
おっ何か道にでたぞ!
なんだこの道は?って若干ワクワクしながら進むと、
自分たちが入ってきた林道の入り口付近と判明。

その後、地図で確認してみると狭いエリアをグルッと回る感じで
走ってきた模様。
スゲ~奥地に入ってきたつもりがそうでもなかったというオチ・・・

それでも楽しかったので、もう一周しようってなったんだけど、
同じルートを全く走れない・・・
何処を走ったのか全然わからない。
う~ん、こんな感じで遭難ってするのかな?山怖ぇ~。

結局、全てのポイントは探しきれずに時間切れになっちゃったけど、
いい場所見つけたな。


拍手[1回]

2017/05/09  00:33:29
VTR1000Fの交換したオイル、
モトレックス クロスパワー4T 5W40 。



数回乗ってみた感想としては、
ボチボチ普通。
シフトフィーリングも問題なし。
初期性能としてはウルトラG3同等かなぁ?

あとは、オイルの耐久性がどうかかねぇ~

拍手[1回]

2017/05/09  00:19:19
VTR1000Fのサスセッティング。

フォークオイルを交換したので、
サスセッティングをやり直し。

モトレックスの10wは、やはりちょっと固い感じ。

フロント圧側ちょい抜き
プリロードは一段強くしたっけ?
リア圧側90度強
リア空気圧抜き

ちょいちょい、いじっては戻してを繰り返して
3回ぐらい山に行って、何となくイイ感じ。

ただ、根本的にリアタイヤがいまいちイケてない・・・
長野で交換してきた、ダンロップのロードスマート3
ペースをあげていくと、フルバンク時の接地感が乏しくて怖い。
サイドウォール?ケース剛性?が固いのか、
エア圧を落としてもタイヤがあまり潰れていない感じ。
まあ、ツーリングタイヤど真ん中モデルだしね。
トレッドミドルまでならそんなに悪くないし、
あまりバンクさせずに曲がるようにしよう。

拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]