忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/04/26  05:43:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/18  23:42:25
わざわざ長野まで行って交換してきた、
ダンロップのロードスマート3。




久々のツーリングタイヤで、どうなんだろうと
思っていたけど

山でそこそこのペースで走ってもグリップ力にそれほど不満は無かった。
さすがにベタ~っと張り付く安心感はなくサラッとした感じ。
そして、いまいち曲がらなくなった?
乗れていないだけ?

ただ、しっかり荷重を掛けておかないとズルッと滑ることが何度かあった。
まあ、自分レベルにはこれでも十分ですかね。
ただのツーリングライダーですから。


そして、交換したばかりのこのタイヤも・・・

はいはい、オンオフ合わせて今シーズン5?6?回目のパンクですかね?
鋭い鮫の歯のような金属片がぶっすり刺さっておりました。
遠出をしてもパンク
近場でもパンク
はいはい じゃんじゃんパンクしちゃってぇ~

あ~あ
なんだかなぁ~

完全に呪われている?怨まれている?

そんなに変な道を走っているつもりは無いんだけどなぁ~
 
 
 
 

拍手[1回]

PR
2016/10/17  23:03:28
オフロードで使っている、スミスのFUEL V2ゴーグル。

2012年から使っているんだけ、スポンジが劣化して
ボロボロとカスが出る。
そして、気がついたらレンズのど真中から割れていた・・・


そろそろ寿命?
補修用のリペアスポンジとかあればいいのになぁ~
スワンはあるんだっけ?

まあ、どうせもうボロだしってことで、
バラして


すきま詰め用のスポンジを、クルマの外装用?エアロ用?の
両面テープでフレームに接着。
そして青いフェルトを、弾性のあるセメダインの
多用途接着剤スーパーXで接着。

ぱっと見は結構うまく交換出来たなぁ。
(近くでみるとアレだけど・・・)

レンズはDRCのスペアレンズに交換。

アンチフォグで曇りにくい?
どうせ大して効果ないんでしょ?
って思って、息を何回もかけてみたけれど全く曇らない!
お~ スゲ~


実戦で使ってみたけれど、スポンジを厚めに交換したせいか、
フィット感も向上していて調子いい。

もう暫く使えそう。



拍手[1回]

2016/10/04  00:02:02
KLX250で林道アタックへ。

RMX250、KTM250EXC-F?、KTM350EXC-F?
KTM250フリーライド、YZ125? でKLX250。

なんだか普通のトレールマシン(KLX250)が混ざってますけど・・・
自走はオレだけだし。やたら貧乏臭い 笑

連日の雨で、この日も集合時間まで雨。
間違いなく路面コンデションは・・・

普段あまり誘われることがないので、
誘われれば人・場所を選ばず予定の許す限り
喜んでひょいひょい参加します。(オン・オフ問わず)
一人だと危ないこともあるしね。


が、このグループに限っては・・・


まあ、タイヤもバリ溝AT81に換えてあるし大丈夫かなぁ~って思っていたら、
皆さんはさらにコンデションの良いカドの立ったタイヤ履いている模様。

「おっ AT81に換えたんだぁ~」
「うん きょう初めて使ってみるんだけどね」
「このタイヤ 全然食わなくてクソだよ」
「・・・・・・マジ?」

スタート前に死亡宣告くらった


まあ、カドが丸いってのもあるだろうけど、
確かに粘土質のツルッツル路面だと全然登らない。






マクレまくって、しまいにはこんなんなって


ウインカーやらなんやら壊れ
 

体がツライ・・・笑

そして、気が付いたら辺りは真っ暗。


結局ナイトラン突入


置いて行かれて一人になると闇が・・・お化けいないよね?

しまいにはバッテリー死んでしまったし
(キック付けてて良かった)

あ~全然登らん てかラインもよく見えないし


すげ~



最後はロープで引っ張り上げてもらってどうにか舗装路へ。
これで終了だったはずが、
誰かが「夜の崩落ってどうなんだろうね?」
「はぁ?危ないに決まってるやん!」って言うまえに
「ああ、距離的にはそっち抜けた方が近いなぁ そうすっか」

・・・この人達、完全に頭オカシイ 笑


そして、下山したのが夜10時・・・


全身の筋肉がバッキバキです


このグループ、やっぱヤバイ。
肉体的・精神的に軽く限界突破!

それでも他人と走るのは楽しいなぁ~!


拍手[2回]

2016/09/19  23:18:16

先日、クラークのビックタンクを取り付ける際に酷使?
しすぎて壊れたリューター。


部品が入ってきたので修理。


リョービのホビールーターHR100用モーター
2600円ナリ

軸とモーターを連結するところの仕様が変わっていたので、
削ったり溶かしたりして連結。

試運転
軸ブレ
修正
を繰り返して、どうにか修理完了。

こんどからは、もう少し優しく使ってあげよう。


拍手[3回]

2016/09/18  23:56:33
先日パンクしてしまったオフ車

仕方ないので、またチューブ交換。
物は同じ、IRCのヘビーチューブ。

そして、タイヤもそろそろ限界なので手持ちの物に交換。

左のVE33から
右の

ダンロップ AT-81
エンデューロタイヤだそうです。

コンパウンドは、VE33より固いような感じがする。
早く林道で試してみたいけど、最近秋雨が・・・

拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]