10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
なんだかんだで、オレのKLXとCRM250でのアタックとなりました。
気温がかなり低いため、低い山での冒険アタックをすることになりました。
東古屋湖のヒルクライム林道から、獣道を抜けて丸太を除けつつアタックを繰り返しました。
かなり、汗だく・・・
道無き道?にアタック掛けます
中央にちっちゃくKLX写っています
中央にちっちゃくCRMいます
西荒川林道の支線、山の神林道へ抜けました!
まだ紅葉もありイイ感じ
なんと岩にヒットしてしまい、フロントブレーキホース破損
以前もヒットして曲がったことのある箇所で,
ほとんど潰れていて、穴が開いていないのが不思議なぐらいです。
これを機に、ブレーキホースの向きを上出しにしようかな~。
動画は岩にヒットした時のもあります
071117_林道もみじ狩りアタック リベンジ No1 from G yuu on Vimeo.
071117_林道もみじ狩りアタック リベンジ No2 from G yuu on Vimeo.
071117_林道もみじ狩りアタック リベンジ No2 from G yuu on Vimeo.
071117_林道もみじ狩りアタック リベンジ No4 from G yuu on Vimeo.
今回はもみじ狩りに行こうと思っていたのですが
集合した時点でトラブルが・・・
CRM50のリアタイヤチューブのバルブがちぎれてリタイヤ。
オレのKLXのフロントタイヤもパンクでリタイヤです。
というわけで、もみじ狩りは雑談して終わってしまった・・・
パンクしたまま新しいチューブを買いに行って
家へ帰って交換しました。
外してみたところオレもエアバルブの根元が
ちぎれていました。
チューブも消耗品ですね。早めに交換しておけばよかったな~。
ちゃちゃっと交換して、一人で走りにいきました。
八溝山の手前、須佐木あたりで林道探しです。
林道の入り口を見つけると片っ端から入っていきます。
あまりいい感じなところがなかったのですが、
左の写真の道は距離は短いのですが、フラットなジャリ路面のドン突き林道だったので、ホームコースにして遊ぶことができました。
先週、FRタイヤの中古をもらったのでフィーリングチェックも兼ねてます。
国道461 須賀川側より八溝山へ向かいました。
真名畑八溝林道入り口(山頂側)
ここより真名畑までいっきに下ります。
途中、物凄いヒルクライムスポットを見つけました。
下ったところで折り返して畑の沢林道に向かいますが、
ゲートが閉ざされていました。
Uターンして茗荷林道支線に向かい茗荷林道を目指します。
支線の途中にゲート無しの支線がありましたが、
途中工事作業中でしたので引き返しました。
茗荷林道合流地点にまたもやゲートがありましたが上り側は
無理なくスルー出来たので失礼します。
茗荷林道途中の小滝
茗荷林道の終点
この先も道は続いていたので
もう少し行けそうですが、今日は偵察なので
深追いしないで戻ります。
真名畑八溝林道と茗荷林道:全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全くといっていいほど無し
慣れない路面の為か、タイヤが合わないのか、Frタイヤのグリップが稼げなくて
全然乗れていない感じでした・・・
山頂まで戻り、少し下って久慈川林道、大森林道、厨川林道と繋いで
犬神ダムへ向かいました。
支線が多く迷いそう
犬神ダムです。
全然水がありません。
久慈川林道、大森林道、厨川林道:ここも全線フラットダート(ジャリ駐に使われる砂利)
轍、ガレ全く無し
メチャメチャ踏み固められていてほとんど舗装路と同じペースで走れる
ので、ダートを走っている感じがしない。
不思議な路面だな~と思って犬神ダムに行くと、採石場があり大型ダンプ
が普通に通っているからだと判明しました。
途中、数台のダンプとすれ違いましたが、いつものペースで走ると間違い
なく潰されていたと思います。
対向車が恐くて、ここでも全然乗れていない感じでした・・・
八溝山頂に戻ってきたところ
八溝山下りの途中にて
もうすぐ冬って感じです
山頂付近はちょっと紅葉が始まってきたかなって感じでした。
偵察報告:基本フラットダート、ゲートの守りは意外に堅い、支線多し、ゲートも多し、道が良いだけに四輪車が多そうなので対向車がこわい(今日はダンプ3台普通車2台でした)
八溝山周辺は、沢山林道があり、まだまだ偵察出来ていない道があるので
攻略するにはもう少し時間がかかりそうです。
昨日の騒動もとりあえず一段落したので、きょうはVTR1000Fで八方ヶ原へ行きました。
しっかしONもOFFも八方ヶ原ばっかりだな~オレ。
Tシャツ、ロンT、革ジャン、ジーンズって服装でいきましたがさすがに山はちょっと寒かったです。
まだ紅葉の気配はゼロ。
デジカメを、ウインカーの所にガムテープで固定してオンボード画像を撮ってみたので興味ある人は
見てください。
VTR1000Fで峠を流す 上り from G yuu on Vimeo.
VTR1000Fで峠を流す 上り2 ビート先行 from G yuu on Vimeo.
VTR1000Fで峠を流す 下り from G yuu on Vimeo.
久しぶりだったのでリズムが悪くて、いまいち乗れてない感じですが。
結構ツーリングしているバイクが多く、OFF車も何台か見ました。
KLXで林道走っている時は全然他のOFF車に会わないのに・・・みんな何処走っているんだろうか?
帰りに南海部品に寄って、新しいバイクカバーを買いました。
とりあえず掛けてみた感想は、カバー中央のばたつき防止ベルトの位置が低すぎて使いずらい、
スクリーンが当たるところに、キズ防止のあて布があるけど四隅をマジックテープで止めているだけなので
今までのように掛けたらミラーとスクリーンに引っ掛かる・・・な感じでした。