10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
KLX250とCRM250の2台です。
まずは、東古屋湖手前の林道 この地図 のポイント①へ、
久しぶりの林道だからなのか?荒れすぎているからなのか?まったく乗れていない感じ・・・
次は、東古屋湖の橋を渡ってすぐ右の林道 この地図 のポイント②へ、
相変わらずの鬼ガレ&急坂&クレパス
ファーストアタックは2台とも中腹で転倒、
セカンドアタック、まずオレのKLX250が勢いをつけていくが、またしても中腹でスタック・・・
どうにか再スタートに成功し登頂する。
続いて、CRM250がアタックするがこっちも中腹でスタック、
110909_栃木の林道アタックツーリング_西荒川林道&八方ヶ原林道周辺_KLX250_CRM25O from G yuu on Vimeo.
再スタートをこころみる
なかなか上がらない・・・結局連れがギブアップ!
試しに俺がCRM250で再スタートを試みるが、ちょっと上がったところで
CRM250から白煙と共に冷却水が吹き出てCRM250もギブアップで終了って感じでした。
下って休憩
この後、西荒川林道に行く。
所々舗装化が進んでいるが、相変わらず景色が良くて路面も安定している。
牧場側に出る手前で崩落があるが、バイクなら問題なし。車は無理。
つぎ、八方ヶ原高原にある山の駅たかはらの奥(八方湖よこ)から塩原湖(もみじ大吊橋)に抜ける
林道を目指す この地図 林道その①~その②
去年は崩落で完抜できなかった・・・
今回は・・・無事完抜!一箇所、かるく土砂崩れがあるが問題なし(おれはコケましたが・・・)
塩原湖(もみじ大吊橋)に出る手前で工事していたので、ちゃっちゃとUターン。
峠を下って、県民の森方面と赤滝方面にわかれるT字路のところにある、最近伐採されたポイントに
行くも、ガソリンがリザーブになってしまったので今回は断念・・・
ガソリン給油して鬼怒川沿いを南下、日晃スポーツランドNS293へ向かう。
理由は、最近閉鎖されたという話をきいたので様子見に・・・
結果、誰もいなくてタイヤ痕も無し(数日前までドシャ降りだったせいもあるかも)
でも事務所はなんとなくまだ人が来ている感じがする。
事務所に閉鎖等の張り紙は無かったけど・・・まあ、閉鎖なんだろう。
また ひとつ 思い出の場所が消えてしまった