忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
2024/05/18  22:34:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/23  23:15:00
はい!
今年も、井頭モーターパークの
IMPライダーズフェスティバル90分耐久に参戦してきました。

昨年はこんなんでした。

今年は、何度かサーキットを走る機会を頂いたので、
革ツナギがキツくて焦ることもなかったっす!

マシンは昨年までのTZMからNSRの
ノーマルチャンバー仕様に変更。
そして、ライダーも2人から3人へ。


天気は曇り。


午前中は練習走行だったけど、
第1ライダーはTZRナンバー付きで遊びに!
第2ライダーのオレはNSRでスプロケのレシオチェックと
言いつつ、TZRを追う! 
 

かなり、イイ感じの映像が沢山撮れたと思ったのに、
後でチェックしたら,
コースインして早々に録画が止まっているっつ~(泣)
 
 次、第3ライダーがNSRで、
オレがTZMのまたまたナンバー付き。
↓第3ライダーのオンボード

う~ん、TZMのリブラチャンバー楽しすぎ!
ブレーキがイマイチだったけど、これでレース出たい!笑
 
なんか、遊んでいる間にタイムトライアル(予選)を
やるっていうんで、第3ライダーに任せる。 
↓第3ライダーのオンボード



そして、午後から決勝。

まずは、NSFクラス。
エントリー4台でちょっと寂しいけど、
熱いバトルが!

つづいて、エキスパートクラス 8台。
 

当然ながら激熱です!レベル高過ぎ!
 
しかも、最後まで手に汗握る展開!


そして、ラストは90分耐久クラス 11台。
ルマン式で第1ライダーがダッシュ!


ちなみにグリットはドンケツでしたが
 

終始
 
6位前後を走行してたような
 

30分後、第2ライダーのオレにチェンジ
 

サインボード出さなくていいって言ったのに、
気を利かせてくれて出してくれたタイムが
激遅で焦った!笑 
まあ、タイムは遅いけど楽しいからイイや!
と開き直る。
 

ほとんどオレより速い人なので、
あらゆるコーナーでインからアウトから
刺されまくってスリル満点!笑

やっぱ、フォームがイマイチなんだよなぁ~。
自分ではもっとコンパクトに乗ってるつもり
なのに、ヒザ開きすぎだよなぁ~

ラストの第3ライダーにチェンジ!


一時、他チームのトラブルで5位?ぐらいに
ちょっとだけポジションアップしたけど
 
逃げ切れずに7位でフィニッシュ!

ノントラブル、無転倒で、
楽しいレースでした!




拍手[1回]

PR
2015/11/15  18:13:13
今週は、天気悪くてツマラナイ・・・

ってな感じで、家に引きこもっていたら、
急遽ミニバイク練習に!


路面は完全ウエット。
でもレインタイヤ無し、当然ズルズル滑る・・・

転倒するライダーもチラホラいて
いつ自分がコケるか怖かった・・・

でも、良い練習になったかな!

拍手[4回]

2015/11/07  22:32:48
きょうは、あまり時間がないので
短時間で満足できる茨城の林道へ。

だいぶ荒れているとは聞いていたけど


いわゆる崩落箇所も軽く腰まではある
ステアケースになってる・・・

以前はオレでも行けたところだけど、
これは全く登れる気がしないので、
エスケープへ逃げて通過。

この後は、そんなに辛いところは無かったはずなのに、
これまた土管のステアケースが・・・
エスケープも無さそうなので、
力技でどうにか通過。

う~ん、随分と難易度上がったなぁこの県道・・・

一本杉に出て、反対側のV字谷へ。

 
いままで行けたラインは厳しそうだったので、
2mぐらいに成長している谷の中を登る。

とりあえず、ドン突きまで行って
再び一本杉へ。

風車下で休憩。


おっ!東屋がある。

と思ったら

とても休憩する気になれない東屋だった・・・


菓子パン食って、
再び崩落県道。

崩落箇所を抜けたところで、
古~いセローがいたので情報交換。

「これから何処行くんですかぁ?」

とかとか話していたら、

あれ?
都心からきたシティーライダーかと
思ったらトラタイヤ履いている・・・
 
おれの心の声
「ヤベッ! この人絶対ヤバイひとだわ
トラタイヤ履いている人についていったら
どうなるか分からん ついて行っちゃいけない ダメダメ」

と思いながらしゃべっていたのに、
気が付いたら、この人の後ろについて
トライヤルセクションへ突入してた!笑

初めに入ったポイントは
半分ほど行ったところでギブアップ。
すでに腕の筋肉パンパンなんですけど・・・

セロー「もうすこし、簡単なところ行こうか!」
ってことで、次のポイントへ。

で、連れていかれたのはツルッツルのロングヒル。
歩いて登るのも無理なんですけど・・・
ここも、中ほどでギブ。

セロー「ココ登っちゃえば、あとはちょっとした
    石段なんだけどね~」
おれ「ええ、その石段知ってます。
   以前その石段登っている途中でバッテリー死にましたけど。
   全然ちょっとじゃなかったっすよ~泣」


てことで、次!

ガレとツルツルと根っ子のミックスなんですけど・・・

セロー「ここが一番キツイところだけら、
    この先は楽だから!」
おれ「そ、そうなんですか?」

ヒイヒイいいながらどうにかついて行く。

あれ?
4段ヒル?の上に出た。
4段ヒル登ったほうが楽だったんじゃないの?(ジーっと疑いの目)

その先は、ガレは無くなったけど
相変わらず厳しい登りが続く。

もう、腕の押さえが利かない・・・

結果、まくれて小さな沢に真っ逆さまにドボン!

ガソリンだだ漏れっす。
オレも沢に転がってずぶ濡れです。
まあ、とっくに滝汗でずぶ濡れだったんで
気にしませんけどね。

セロー「ここ登っちゃえばもう大丈夫だから!」
おれ「いやいや、かなり前から同じこと言って
   るじゃないっすかぁ~」
セロー「そお?なんかオレ嘘つきみたいじゃん!ははっ」
おれ「いやいや、完全に嘘つきですやん!ははっ」

正直、すでに腕と足の筋肉がツリまくって、
呼吸もヤバイし、状況も好転しないので、
この辺りからほとんど代行をお願いしました。

それでも、重いKLXとタイヤのせいで苦戦。
2人がかりで引っ張り上げて、
どうにか風車に抜けました。

ヘロヘロになりながら、
また一本杉から崩落県道を下って、
トライアルパークで終了。

セローはこの後、
トランポからトラ車を出して、
パーク内に消えていきました・・・
ええ、ガチのトライアル乗りでしたよ。

バイクはボコボコになったけど、
致命傷は無し。

でも、モトパンが

溶けて

チャックが

ぶっ壊れた。
また、夜なべしてお裁縫だな・・・

今回わかったこと
・サスを上手く使えていない
(いかに普段アクセルと勢いだけで登っているかってこと)
・スタンディングが下手
(やっぱ、ガレや急登はスタンディングじゃないと厳しい)
・そして、トラタイヤ履いた人はやっぱりヤバイ!


拍手[1回]

2015/11/05  23:14:22
アルパインスターのテック7
(オフロードブーツ)のつま先が

 
ちょっと剥がれてきてる・・・

このブーツは、普通のブーツ?今までのブーツ?と違って、
ソールが糸で縫われていない接着タイプで、
つま先にも金具が無いので仕方が無いのかなぁ。

でも、このままだとドンドン悪化しそうなので


セメダイン スーパーXをヌリ塗り!


テープでグルグルして、乾燥。


なんとなく、補修できたっぽい!


ブーツとは関係ないけど、
最近はずいぶんと、朝晩寒くて日も短くなってしまった。
バイクもそろそろシーズンアウト。
あと何回走れるか・・・




拍手[1回]

2015/10/26  23:47:34
南会津方面に行こうかどうか悩んだけど、
9月の大雨で林道もかなりやられているらしい。
遠くまで賭けで行って通れなかったら悲しいので、
近場のいつもの山へ。

天気はいいけど、やたら北風が強くて寒い・・・

とりあえず、久しぶりのオフ車なので体慣らしに
作業道へ。

路面がかなり荒れてる&乗れてないってことで、
振られまくり・・・

登っていくと、さっそく深い溝が


調子よければ飛び越えられるけど今は無理~笑
 
てことで、
土木作業で溝埋め!


この後も、倒木やら軽いイベントがあったけど、
それほど難儀せずに林道へ抜ける。

まあ、その林道も

ガッサリ崩落してたりしてました。
自分の想像以上にこの辺りも被害があるようです。

次は、吐く程つらいヒルクライム、リバースマウンテンへ!

しかし、入ってそうそう知らない風景が・・・
小さな渓流沿いの道だったはずですが、
一面砂地に?
そして、ただいま道を造成中って感じです。


暫く進むと、こんどは倒木!
大木じゃないけど、人力では動かない・・・


でもまあ、このくらいは想定内です。
ちゃんと持ってきてよかった!


汗だくになりながら、ギコギコ!
どうにか、ライン確保です。


そして、リバースマウンテンへ。
予想通り、かなりガレていて深~いクレパスが出来てる!


中腹辺りまでガンバッたけど、
吐きそうなのでとりあえず休憩です!


暑い!暑すぎる!滝汗です。
(山に入る前は寒かったのに・・・)

クレパスに落ちたくないのに、
どうしてもバイクが行きたがるので、
(まあ、ラインも無いですが)
クレパスの段差がキツイところを
またしても土木作業でならしていきます。

そして、仕上げはタイヤのエア圧抜きまくって、ベコベコに!

さすがVE33ベコベコ仕様!
鬼トラクションで、どうにか登頂成功!


支線林道に出て、すかさず尾根沿いヒルクライムを
もう一本登る。

 流石にクタクタになったので、支線林道でゆっくり下ろう!

思ったら

物凄い勢いで、林道が崩落してるし~泣
 

あまりにも深くて怖くて近づけない!
てか、絶対近づいてはいけない超キケンレベル!
  
セルフ土木作業でどうにかなるレベルじゃないので、
必死に登ってきた道を戻ります・・・

そして、本線の林道へ通常の入り口から入りますが、
入り口には「この先、通常にあらず」的なテープがあって、
大滝辺りのゲートもクローズ。(ロックはされてませんが)

当然、路面もガレガレでリム打ち注意。

紅葉はまだな感じだけど、
ぜったい食べてはいけない、
と思う赤いトウモロコシみたいなのなんだろう?


牧場側のゲートはオープン。
途中、伐採作業もしていたので、
日曜意外は工事や作業をしている可能性大。

いつもの所で休憩&ちょいダベッて


八方湖へ行ってみるも、
すでに紅葉は終わっている感じ・・・


そのまま塩原側へ。

最近ブルが入った形跡あり、走り易い!
もみじ谷大吊橋の紅葉はまだっぽい。


Uターンして、支線を何本か入る


壁から石がニョキニョキっと産まれてくる~
なんかキモイ・・・


やっとモミジ!


高原に戻って、本日終了!
 


拍手[2回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]