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2024/05/19  02:27:51
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2016/03/27  00:13:38
KLX250も整備をしなくちゃ。

とりあえず

オイル交換する。(ウルトラ G3)
オイルフィルターも新品交換。

エアフィルターもモトレックスのクリーナーで、
もみもみしてクリーニング。


そして、クラッチワイヤーに注油し・・・

あれ?



ワイヤーが半分ぐらい切れてる・・・
ダメだこりゃ!

しかし、山の中で切れなくてよかったわ~

てか切れた原因って、
まさかDCRのウルトラライトクラッチレバー(もどき)
のせいじゃ無いよね?


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2016/03/26  23:41:23
いや~、つかった使った、VTR1000Fの
ブレーキパッド。

ZCOO(ジクー)のタイプC


いい加減に限界なんじゃないかな?

性能低下はあまり感じないけど、ブレーキダストが多くなってきた。

で、次のブレーキパッドはどうしようかと考えたけど、
候補はメタリカ スペック03 か 同じジクー 。

ズゲ~悩む

悩むなぁ~


で、悩んだ結果





結局、今までと同じジクー。
そして、なぜか2種類のパッケージが届いた。
右側がおそらくニューパッケージかな?

選んだ理由は、ジクーに全く不満が無かったし、
ブレーキが効かなくて怖かったVTR1000Fのブレーキングが、
こいつで楽しくなったぐらいの性能なので、
あえて変える必要はないかなと。
ツーリングレベルや雨でも不満がなくて、
本当に最強のレーシングブレーキパッドだと思う!
(他の人・マシンだとまた印象も違うとは思うけど・・・)


ステンレスローター専用のタイプC
セラミックシンタードで、型番がZRM-N001C。


昔は入っていなかったステッカー入り!
こういうのがちょい嬉しい。



左が今まで使っていた物で、
右がニュー。
バックプレートに刻印されている文字が違っているけど、
見比べても違いはないような。
なんとなぁ~く、新しい方のバックプレートが厚い?気のせいかな?


ちょちょっと面取りして、組み込んで終了。


久しぶりにオドメーターを見たら、5万キロでした・・・


これで、VTR1000Fの全ての整備は終わりかな。

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2016/03/23  01:42:38
そろそろ、VTR1000Fもメンテナンスをして
冬眠から起こしてあげよう。


安定のホンダ純正オイル ウルトラG3

普通の社外オイルフィルター を交換。

つぎは、
ガソリンタンクを持ち上げて、
エアクリボックスこんにちわ!


K&Nのエアフィルターを取り出して、
クリーナーをシュシュっと掛けて15分ぐらい放置。

キャブ側からぬるま湯を掛けて洗って、乾燥のために放置。
後日フィルターオイルを塗って終了。

あれ?
フロントのブレーキパットが全然無いや。
買わないと・・・
 
エアクリボックス内を見てみると、
ブローバイガスのところに粘度の高いオイルがベタっと・・・
前々から、NAGとかの内圧コントロールバルブが気になるんだけど、
このブローバイのオイルがコントロールバルブに当然ながら付着するんだよなぁ。
付着したらいずれ固着するのかな?
固着したらクランクあたりのオイルシールが抜けるのかな?
う~ん
やっぱり止めるか・・・

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2016/01/06  17:43:46
KLX250で、深~いワダチを走ると
サイドスタンドがひっかかることが
チョイチョイあったりする。

また、転倒した時にサイドスタンドが
スイングアームにガチ当たりして

「RK」のKがどんどん削られていく・・・
(まあ、Kはどうでもイイんだけど
スイングアームが削れるのはちょっとネ)



ストッパー的なところを、
削って


加工前


加工後

ちょっとハネ上げてみた。

 
エンヂュランサー並みに跳ね上げたかったけど
さすがにキビシイそう。
 
もう少し削れるけど、
とりあえずこれで様子見だな。

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2016/01/05  17:13:53
普段、オフ車で使っているオフロードパンツ。

SHIFTシフトのRECON(レコン?リコン?)
の34インチだけど、どうもサイズがデカ過ぎた
みたい。

ウエストは、以前お裁縫で詰めたからOK。

でも、裾が・・・

普通のブーツインタイプなら問題にならないんだろうけど、
ブーツアウトタイプの場合はちょっとね~

バイクで走っている時は大丈夫だけど、
歩いたり、押したりする時に引っ掛かる感じがする。

で、

裾上げテープで


このぐらい、裾上げしてみた。


でも、なんかすぐに剥がれそう。
まあ、剥がれたら今度は縫うしかないな。

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