忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
2024/05/02  06:54:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/01  00:44:56
前日の、VTR1000Fでの走り納めが
メチャクチャ寒くて心が折れそうになったけど、
気合を入れてKLX250の走り納めもすることにした。

防寒対策ばっちりで、出発!

と、
思ったら
バッテリーが全然ダメなんですけど・・・

前回乗ったのは3週間前?
ココ最近、朝方はグンと冷え込んできたからなぁ~

でも、昨日の夕方に試しにやってみたときは大丈夫だったんだけどな。

そういえば、この前交換したスカイリッチ(リチウムバッテリー)って、
気温が低くて、寒い時期になると寝ちゃう?から、
おまじない?儀式?が必要って聞いたことが
ある。

確か、ライトをオンオフとかしてバッテリーを活性化してやるんだよな?

って、パチパチっと何回かやってセルボタンを
押してみるけど、

やればやるほど

バッテリーが弱って

結局、完全に上がってしまった・・・くそ~ナゼだ!

まあ、いいやキックあるし!
と、キックするものの相変わらずキックでの掛りが悪すぎ!

家の前ですでに汗だくなんですけど~

いつまでも、こいつのダダコネにつきあってられないので、
サブバッテリーとブースターケーブルを持ってきて瞬殺!

ちょっと走ったら、バッテリーも普通に復活してた。
あとで、バッテリーの叩き起こし方を調べておかないとな~



とりあえず、いつもの山へ。

途中のコンビニで常連さんたちに偶然遭遇。
マシンが進化してて羨ましい!


集合して、どこに行こうかと相談した結果、
遠いところから攻めることにした。

途中、舗装路に飽きたので一本ぐるりと入ってから、
目的地へ。
普段だと、あまり支線に入らないでダーっと走り抜けちゃう
ことが多い林道だけど、気が付いたら片っ端からつっ込んでいた!

支線のドンツキから森の中を登ったら、
何とか山の頂上?へ。
てか、薄っすら積雪があってビックリ!
その後は、笹藪に突っ込んでみたり、
森につっ込んでみたり。 
 
カメラのアングルをミスってしまったです。
 


 途中で見つけた山にアタック


イイ感じの尾根に出たので、おにぎり食って


また、支線にアタック。
けっこう奥まで来たところで、
完全に道は獣道になってしまった・・・
急斜面の下のほうを見てみると、
塩原温泉が見える。
なんかエライところに出たな!
とりあえず、探検はここまでにして戻る。
   


 
本線 の出口まで行ったところでUターン!
寄り道せずに一気に戻る。


最後のとどめに一本入ったけど、
途中の舗装路が水と落ち葉でツルツル~。
止めておけばよかった・・・

今回は、多少リスキーなところもあったけど、
茨城の某所より難易度も低くて、
アクセルを開けられるので、気持ちよく走れた!
新しい発見もチョイチョイあったし、
来春の新緑の時期がどうなっているか楽しみだ!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]