忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
2024/04/20  10:28:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/18  01:09:58
今日は、矢板辺りの山でも軽く行くか~って出発。

どっパパパ~(排気音ね)って走ること10分。
「そういえば、日塩もみじラインの○○をスルーできそうな道が
地図に載ってたな・・・確認しに行ってみるかぁ!」
ってことで、目的地が日塩までいきなり伸びた笑

まず、ウォームアップがてら八方ヶ原の林道へイン!
鉄塔下で
ピラミッドパワー注入ぅ~

そのまま奥へ行き、マディ気味のヒルクライムを軽く・・・
と思ったら痛恨の1コケ。
何度アタックしてもチュルチュルで登れん、すでに滝汗。
そういえば移動用空気圧のまんまだった・・・
空気圧落として、ライン変えたらあっさり登った。
当然、とっくにウォームアップは終了してる・・・
ぐるりとまわって再び舗装路。
やっぱ山は涼しいわ~ってのんびり日塩の○○手前へ。
で辺りをキョロキョロ
お?これか?って感じで入り口発見。
ウリッウリッっと走ると呆気なく○○の先に出た!

では、初日塩もみじライン林道アタック開始~!

1本目・・・整備されたフラットジャリ
支線も数本あり
そんなにデカくないけど、空中に浮いている倒木
            のこぎり必要
途中、鹿に抜かれてビビッた~
ぐるりとまわって日塩へ完抜。

右1本目・・・ちょろっと行ったら
水無いけど沢?
無理でしょこれ
トライアル車はいけるか?

左2本目・・・すぐハンタマにでた

左3本目・・・結構イイ道。ウラウラっと登ったら、
完全にハンタマ中腹のゆりパークに出てしまった。
普段は入り口にチェーンがあるらしので、入ってはいけません笑

右2本目?多分・・・短い林道の先に拓けた雑木林
 そうとうイイ雰囲気 高原っぽい笑
道は無いけど普通に走れる
ふと右を見るとシカが走ってる
試しに左を見ると・・・やっぱりシカが走ってる・・・完全に囲まれたぁ~
しかも、道を走っているわけじゃないから、帰り道が・・・どこ?
深追いせずに戻ろう、アセアセ。

ん?
 マリオのキノコじゃん!1upか?
キノコに全く詳しくないオレが見ても、絶対ヤバイと思うぐらい真っ赤!


左4本目?・・・鶏頂山?神社?
 
ボッコボコのアスファルトを登っていくと
神社ではなく 潰れたスキー場
なんかコワッ

ドリフト跡あるけどドリ車であのボコボコはきついやろ
普通は、ここに車を置いて登山にいくらしい。登山看板あり。

でもね、普通に車のワダチもあるんだわ
まあ、行くよね!
ちょっと行くと、営業車みたいなバンが一台。
さらにいくと
どうも中腹ぐらいにいるらし
こんなんからの
こんなん
まだ車の跡あるけど、さすがにジムニー系だなこれ
頂上
これより先も道あるけど、完全に登山道だと思う。

ちょっと探索
石デカ!

どこまでも、車の跡があるから行ってみる
ていうか、車スゲーな。
ちょっと薄曇で残念な展望
あれ? いつの間にかものすごい勾配を下っているんですけど・・・
まだまだ坂は続くけど、登れなくなったらやばいから引き返そう
(多分メイプルヒルに抜けれると思うけど)

神社は見つからなかったけど、ダートヒルクライムもあった


 
鶏頂山を後にして、次へ。

こっちもジムニー系のタイヤ跡あり
路面もさっきと似た感じでガレガレ
ペダル曲がった泣

ガソリンもヤバイので早めに撤退。

鬼怒川側まで行ってみたけど、大した道無し。
一本だけ、ゲート封鎖された林道らしい入り口の林道あったけど、
未確認。(脇は甘そう)

塩原側に戻って、県民の森方面へ。
途中、完抜林道発見したけど、民家の庭みたいなところに出たから
結局ピストンした。

県民の森の管理事務所?に寄ると、常連さん達がいたのでダベッて本日終了。
軽くのつもりが、ガッツリアタックになってしまったなぁ~笑


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]