忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
2024/05/02  07:05:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/30  17:43:49

ついに、KLXのフロントブレーキを進化させることに成功!
毎日のネット検索&構想からもおさらばです。

背景:KLXのフロントブレーキホースは、フロントフォークの下を通っているレイアウトなので
    ガレ場にて何度かヒットしていて、07年にトドメを刺した形でシーズン終了となっていた。
    これがトドメ→gyuu1.blog.shinobi.jp/Entry/34/

対策:通称CR風のレイアウトにする。
    07年12月に一度対策したが、ホースが短かくて取り回しがうまくいかないなどで失敗。
    →gyuu1.blog.shinobi.jp/Entry/35/
   

金持ちは、ライトスピードからとてもいい物が出ているので迷わず買うべし。
フォークガード&メッシュホースで、ほぼ3万円なり。

フォークガードは、何を流用しようかなと毎日ネット検索しながら考えていたところ、
08KLXのフロントブレーキがCR風のレイアウトに変わっているではないか!
はじめからこうしとけ! (特許とかが絡んでいたのかな?)

↓これが08KLX
s-front_brake.jpg
こいつのフォークガードを流用することに決定、
黒がいいからDトラのにし~よう。

ブレーキホースも08用を流用してしまえば簡単だが
ちと高いので、オークションでみつけた汎用メッシュホースに決定。

261ec582.JPG
フロントフォークに08ガードを付けてみるが
結構合わない。
当たっているところをニッパー&カッターで切る。
取り付け穴を新たに開ける。
てな感じ?
実際かなり現物合わせ的にやっているのでうまく書けません。

SANY0138a.JPG


右側の様子。元々2点締めでしたが
それではガードがグラつくので
下の画像のようにステーを出して
3点締めにしました
SANY0139a.JPG








SANY0140a.JPG左側の様子。
ガード側のオリジナルの穴は、一番内側の一つしか使えません。(右側の
ガードも同じ)
他の2つは、新たに穴開けしたものです。
ガード自体に柔軟性があるので、結構むりやりですが付きます。
こっち側はステーもいらなかったです。

SANY0141a.JPG
ガードのブレーキホースクランプを買っていませんでしたので、お手製品です。

全体像はこんな なかなかそれっぽい!



SANY0142a.JPG
なんとブレーキホース長すぎた!
かなり悩んで、170cmで注文したのに
びよ~んってかなり飛び出てしまっている。
しょうがないのでハンドルに一回転させました。160cmにしとけばよかった・・・

ハンドルに一回転させたのが悪いのか、安いよく分からんメッシュホースがいけないのか、はたまた俺が下手なのか。(全て悪いような気もするが)
ブレーキホースのエア抜きをしても、まったくカッチリ感が無い。
                   純正ゴムホースと変わらん?おかしいな?
                   まあ、ダートであんまりカッチリしすぎても扱いにくそうだしいいか!
                                             (負け惜しみではないよ)

というわけで、やっとKLXも走れる状態になりました。
とりあえず山行こっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]