忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
2024/04/27  08:25:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/11  18:31:06
VTR1000FとKLX250を冬眠から起こすためメンテナンス。

とりあえず、オイルとオイルフィルターを交換。
オイルはホンダ純正G3(KLXも)、フィルターは
部品を頼みに行ったバイク屋で普段使っているもの(made in japan)。

VTR1000F
リヤタイヤの溝がなくて、手持ちのストックもなかったので、
中古のダンロップ D214 前後セット バリ溝 購入。
なんかよく分からないけど、D214はCBR600とかの純正タイヤっぽい。
久しぶりの普通のタイヤ、大丈夫かな?
車検対応みたいな感じで買ったから、グリップがショボかったら変えちゃえばいいや。

KLX250
昨年末に折れた、リアホイールスポーク交換。
ニップルも固着していて外れないので新品。

タイヤを外してスポークを通そうとするけど、
全然すんなりいかない・・・
しょうがないので、スポークを思いっきりしならせて無理やり通す!

スプロケットも大分スリへってたので交換。

前回交換したとき

フロント(ドライブ)スプロケット

今までのはブランド不明。でも排泥溝付きでmade in franceってあるからAFAM?
新品はDRC。特に凝った作りはしていない(笑)13丁と変更無し。

リア(ドリブン)スプロケット
 
左が古いisaスプロケ
右の新品も同じisaだけど、若干デザインが変更されてる。
歯数は同じ50丁
 
あれ?
よくよく見たら、スプロケが若干曲がってるなぁ・・・
よかった交換して!

次、シート。
ビニール製だからか、年々縮んできている。
どんどん亀裂もデカくなってきたのでどげんかせんと・・・
 

タペックスシートなるものをゲット!
本来は、テントとか幌を補修するものらしい。

貼ってみたけど・・・超絶ダサイ(笑)
とりあえず、これで様子をみてみよう。

で、各部をチェック。
なんか生傷がものすごい増えたなぁ~
けっこうヤバイところも打ってるし、
こりゃぁ、昨年末のアタック傷だな。

あっ!2台ともエアクリフィルター掃除してないや・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]