忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
2024/05/02  10:29:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/03  23:41:32
とりあえず朝起きたけど、
いまいちヤル気がでない・・・
天気もビミョ~?

そうこうしている内に、晴れてきた。

う~ん、とりあえず行くかぁ~。

水分2リットルとウチに余っていた菓子パンを
リュックに詰め込み出発。


と思ったら、なにやらKLXから緑色の液体がポタリっと・・・
あ~もうっ!面倒くさっ!笑

なんだか、ラジエターホースの差込口から漏れているっぽかったので、
ホースバンドを増し締めしてOK?
後は走って様子みよ~

なんだか、さらにモチベーション下がったような。

かば崩落へ行ってみると、
先客が2台。
一緒にどう?って誘われたので、
ソロだと心細いのでついていくことに。

1本杉でさらに2台が合流して、計5台のチームに。

しかし、この人たちのルート選択がヤバ過ぎる!
その辺の急な斜面をみてアタック。
九十九折れのクネクネ峠道を、
直登して、道から道へ道じゃないところを
つないで登っていったり。


もう獣道みたいなところをガシガシ!
それも、かなり入り組んでいて全く何処を
走っているのか分からない。

終いには、日も落ちて完全に真っ暗闇に。
獣道のナイトラン怖すぎ・・・
道分からない、路面よく見えない、
それでも急坂登ったり下りたり。

前後に誰も居なくなった時、
真っ暗闇の山の中(獣道)、
遭難?
怖え~!

結局、山から出てきたのが20時ぐらい。
う~ 疲れたぁ~。

ただ収穫もあって、
このエリアってガレ・チュルチュル・根っ子しか無いのかと
思っていたんだけど、
良質な腐葉土エリアも沢山あった。
1速2速でひたすら全開で登っていくような場所とか
楽しすぎ!


拍手[1回]

PR
2016/05/03  22:41:25
井頭モーターパークで、ミニバイク練習です。

マシンはNSF100。
ギヤセレクトやサスセッティング等を色々と試してみた一日。


そういえば、今回は痛恨の脊椎パッド忘れ・・・
まあ、最近は全くコケないし(人のバイクなので)大丈夫でしょう~。
って感じで走っていたら、
コーナーに3台で進入。
2番手が1番手をアウト側から被せる感じでパス。
その直後、抜かれた1番手が転倒。
ビタビタくっついて3番手を走っていたオレは、
「マジか~!」
当然ながら止まれずに、オレも転倒。
しかも、フロントタイヤで転倒した1番手の頭を、
ドスッ
っと弾き飛ばしてしまった・・・

コロがったオレ
「やべ~ あの人の頭やっちゃったよ~ 逝っちゃった?
こっちも死んだフリしとこうかなぁ?」
とか一瞬思っちゃったりして。笑

まあ、結果的にはお互い全然大したことなかったんで良かった!

しかし、脊椎パットを忘れたときに限ってこんなことになるなんて・・・


拍手[1回]

2016/05/01  23:10:06
今回は、VTR1000Fでガッツリ走りたい気分。
てことで、ワインディングパーティー!(ひとりだけど・・・)

8時過ぎに出発。

ちなみに、最終的に走ったルートはこれ↓



十王あたりで、海に行こうかどうか悩んだ挙句、
今回は走りメインだったと思い出し海は却下。
グリーンふるさとライン?を北上。

小山ダム。まだ10時前。
他にツーリンググループが1つ。
ちゃちゃっと一服して走り出す。


萩ロード?
唯一?の展望場所。
ガードレールが汚いのが残念・・・


鮫川辺りだったかな?
11時半
まだ時間ある
どうすっかなぁ~ っと地図を眺め、
ちょっと遠いかなぁ~と思いつつも



三春の



滝桜へ。
初めてきたけど、見事な桜!
まあ、完全に葉桜だけど空いていていいや・・・笑


13時ぐらい
そろそろ帰るかな。
っとその前に、ちょっと寄り道。
三春ダム。

キレイに整備されていて、散歩するには気持ち良さそう!

なんか、向こうにカッコイイ橋がみえる


で、来てみた。
シャレオツな吊橋風?な橋。


このあと、ひたすら南下。
棚倉でどうにも腹へって、
道間違ったタイミングで、コンビニおにぎりをムシャムシャ。

まだ時間があったので、
県森寄って終了。
暗くなる前に帰宅しました。

500kmぐらい走ったかな?
おかげで、タイヤ終わったか?


こないだ、車検通したときは
とうぜんスリップサイン出ていなかったのになぁ~。

特にグルメ無し、観光地なし(時期はずれ)、
ひたすら変な道を走りまくってるだけなオレです。

 センターライン無かったり、色々落ちてたり、
砂浮いてたり、うねってたり、キケン要因が多々あるので、
仮に参考にする人がいたら気をつけてください。
 

拍手[1回]

2016/04/11  21:38:48
VTR1000Fのユーザー車検。

本当は、先週行くはずだったけど、
朝から雨で心が折れてキャンセル・・・

午前中は用事があったので、
午後からの3ラウンド狙い。

スムーズに、手続きを済ませて検査ラインへGO!

先客が一台。
結構、新しい感じのバイクだったけど何だろう?
よく分からないバイクだったけど、なぜか光軸で「不合格」。

「あ~あ、残念だったね~ また来てね!」


で、オレの番。
サラリとこなして終了のはずが、
リアブレーキでモタモタしてたら
痛恨の「不合格」
 
やってもうたぁ~ ダサ~泣

まあ、バイクに不具合があるわけじゃないので、
速攻で再検。



ステッカーゲット!
自賠責込みで、20380円。

走行距離 前回42000km
     今回50000km
   2年間で8000km
今まであまり考えたことなかったけど、
年間4000kmぐらいしか走っていないみたい。

帰りがけに南海部品でちょっとプラプラっとして帰宅。

バイクを通常仕様へ。
タイヤも

パイロットパワー2CTを外して保管。
ディアブロスーパーコルサSC1を投入(中古)して、
やっとVTR1000Fも走り出せるかなぁ。


拍手[1回]

2016/04/10  23:35:07
やっとこ、バイクの走り始め。

まずは、KLX250で花見


桜のトンネルからの桜吹雪がイイ感じ


この草原?を走ってみたいけど、
100%怒られるのでグッとこらえる。


国道を走っていると、白バイ2台が威嚇しながら
走行していたので、速攻で脇道へ。
(そんなに悪いことしている訳じゃないけど、
どうしても見ると条件反射的に・・・笑)

河川敷の野良コースに行くと、
YZ250が一台。
ちょっとダベッてたら、

あれ?以前に逢ったことありますよね?

てきな感じに!
以前に逢ったときは、お互いロードバイクでした。

オフ車の乗り方とか色々と教えてもらったり、
コース走ったりして河川敷を後に。

次は、いつもの山へ。
新しい道が何本か出来ていたけど、
去年の大雨で崩落したココは手付かずでした・・・





このあと、溜まり場?で常連さん達とダベッて
帰りがけにもう一汗かいて終了。
早速、手にマメが出来てしまった・・・

拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]