忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
2024/04/19  07:10:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/17  20:59:29

1年前に、ヘッドライトの黄ばみ対策でおこなった、
2液ウレタンクリア塗装。


1年経過してどうなったか・・・


あいかわらず黄ばみ曇り無く、艶ッツヤのピカピカ!
全く劣化等は感じられないですね。

塗装という手間は掛かるけど、
コーティングでは得られない耐久性と
仕上がりの良さがあります。


拍手[1回]

PR
2016/08/16  20:31:45
VTR1000Fのタイヤ交換。

フロントタイヤ
ど真ん中はもう少し溝あるけれど、
他が残溝ゼロ。
ハンドリングもいきなり切れ込んだりするので交換。
ディアブロスーパーコルサSC1から、
同じディアブロスーパーコルサSC1へ。
 

リアタイヤ

ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1(ソフト)コンパウンド
180/60-17サイズから、
ピレリ ディアブロ ロッソ2 180/55-17 へ。

スーパーコルサ の180/60-17サイズは、
若干アンダー気味になって曲がりにくくなった感じ。
サイズのせいか、接地面積が増えてグリップが増大したせいかは不明。
サスセッティングを変えていないので、
変えれば解消するのかな?


ロッソ2は、サイズを通常に戻した。
まだ、乗っていないからどうかな?
とりあえず同じピレリのスポーツタイヤだし、
イイんじゃないかと・・・
ちなみに、パターンは個人的には好みじゃないです。


ブレーキキャリパーはダストだらけなので、
ブレーキパットまでバラして清掃。


そして、ブレーキピストンのモミ出し。
いつもはシリコンスプレーでやっていたんだけど、
今回は「CCIのメタルラバー」を使ってみた。


メタルラバーは、いわずと知れた定番ケミカル。
でも、使い心地はビミョ~。
ほんのチョットだけ出したくても、
ドロッと出てしまう・・・
そして触った感じが、色・粘度等いま使っている
RKのチェーンクリーナーにそっくりなんだよなぁ。
同じ成分なのかな?

モミ出しした結果、シリコンスプレーより
動きが良くなった感じはしないかな?
あとは、ブレーキタッチの良さが持続して
くれればいいんだけど。

まあ、定番ケミカルだし間違いはないだろう。

拍手[1回]

2016/08/03  23:09:16
先日の林道アタックで壊れたKLX250の修理。

まず、リアウインカーの折れ。
 

ウインカーステーに穴あけてタイラップで連結してOK。


そして、メインスイッチの配線の修復。



拍手[2回]

2016/08/03  22:58:03
リム打ちしたヘビーチューブを、
パッチを貼って二回修理してみたけど、
結局またパンクした。



しっかり脱脂して、
ヤスリで削ってガサガサにして、
ゴムのりもしっかり乾燥、
パッチ貼ってゴムハンマーでガッツリ叩いて溶着。

これで、ほぼ一日は走行しても大丈夫だったけど、
最後の最後にパッチが剥がれた。

結果、ヘビーチューブのパンク修理は、
応急的には大丈夫だけど、
空気圧を低圧にして普通に走って遊んじゃうと剥がれる
ということが分かった。

ということで、今後ヘビーチューブがパンクしたら
チューブ交換します。

で、タイヤをバラしてみたら、
チューブが大変なことになってる・・・
 

千切れて、一箇所に固まってる。
しかも、熱で半溶着されてる?
 

IRCの新品ヘビーチューブを投入。


ビードストッパーも劣化してたので新品に交換した。
ダンロップの2.15サイズ



拍手[1回]

2016/08/02  22:55:01
KLX250で林道アタック。

一ヶ月ぐらいぶりだからか、
タイヤの山が無いからか、
めっちゃ暑いからか、
まったく上手く乗れない・・・
そして、スゴイ疲れて、すぐに熱中症気味に・・・

ツライ~
(だったら止めればいいのに)

ちょっと撮ってみたけど、
ガサガサ葉っぱがうるさいし・・・


途中、電気系統がいきなり全てダウンして焦ったけど、
木に突っ込んだ時にメインスイッチの配線が千切れただけだった。

この界隈では珍しく見晴らしの良い場所。
風が気持ちイイ!
 

そして、最後に崩落箇所を越えたら

またパンクした・・・

やっぱり、ヘビーチューブのパッチ修理は出来ないのかな?
とりあえず、パンクしたまま走って帰宅。

水4リッター近く消費したけど、
体重は3kgダウン。

まあ、酒と飯食ってほとんど戻っちゃうけど。


拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]