忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2017/01  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
2016/08/16  20:31:45
VTR1000Fのタイヤ交換。

フロントタイヤ
ど真ん中はもう少し溝あるけれど、
他が残溝ゼロ。
ハンドリングもいきなり切れ込んだりするので交換。
ディアブロスーパーコルサSC1から、
同じディアブロスーパーコルサSC1へ。
 

リアタイヤ

ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1(ソフト)コンパウンド
180/60-17サイズから、
ピレリ ディアブロ ロッソ2 180/55-17 へ。

スーパーコルサ の180/60-17サイズは、
若干アンダー気味になって曲がりにくくなった感じ。
サイズのせいか、接地面積が増えてグリップが増大したせいかは不明。
サスセッティングを変えていないので、
変えれば解消するのかな?


ロッソ2は、サイズを通常に戻した。
まだ、乗っていないからどうかな?
とりあえず同じピレリのスポーツタイヤだし、
イイんじゃないかと・・・
ちなみに、パターンは個人的には好みじゃないです。


ブレーキキャリパーはダストだらけなので、
ブレーキパットまでバラして清掃。


そして、ブレーキピストンのモミ出し。
いつもはシリコンスプレーでやっていたんだけど、
今回は「CCIのメタルラバー」を使ってみた。


メタルラバーは、いわずと知れた定番ケミカル。
でも、使い心地はビミョ~。
ほんのチョットだけ出したくても、
ドロッと出てしまう・・・
そして触った感じが、色・粘度等いま使っている
RKのチェーンクリーナーにそっくりなんだよなぁ。
同じ成分なのかな?

モミ出しした結果、シリコンスプレーより
動きが良くなった感じはしないかな?
あとは、ブレーキタッチの良さが持続して
くれればいいんだけど。

まあ、定番ケミカルだし間違いはないだろう。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]