忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新コメント
[11/16 ガレージせーじ]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
プロフィール
HN:
G-yuu
HP:
性別:
男性
趣味:
バイク 車 ボード 
ブログ内検索
カウンター
バーコード
バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2024/04/27  01:59:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/05  22:05:39
初期のころのフィット系ミッションの持病である、
発進時ジャダー振動。

ウチのクルマも最近酷くなってきたので、
CVTオイルを交換した。



ちなみに、必ず純正品のウルトラ HMMF を使うべし。
社外品だと更に悪化する可能性大。

ディーラーだと
オイル3.2L 4500円
工賃1800円

ただ交換しただけだけど、
ほぼジャダー振動は消えた。

さらに添加剤を入れると完璧に消えるらしいけど、
地味に高いので今回は添加剤なし。

拍手[1回]

PR
2016/09/04  21:09:05
普段は、年に一度しかKLX250のオイルは交換しないけど、
なんだか最近は酷暑で低速ブン回しの機会が多いような気がする。

シフトのフィーリングもイマイチになってきたので、
オイル交換でもしてみようかと。

普段は、自分のバイクは全てホンダ純正オイル G3 だけど、
粘度が10w-30。

今回は粘度を上げて、G2の10w-40にしてみた。
グレード的にはダウンだけど・・・



特にフィーリングは問題なく普通に調子いい。
低速ヒルクライムでブン回しでもイイ感じ。
シフトフィーリングが気持~ち固い、渋いかなぁ~って感じ。

もうシーズンも後半、冬までもってくれればOKかな?

拍手[1回]

2016/08/27  13:44:23
長野キャンプツーリングその③です。

いちど、松本市街へ。
う~ん、やっぱ下界は暑い。
そして、すぐに迷う・・・
ほんと市街地って苦手だな、全然分からん。





ちょっと南下して、高ボッチ高原へ。
観光地化されていないローカルな感じ。
展望良く、松本の市街地がみえる。

ポイント⑦
夕暮れの高ボッチ高原でひとりボッチ。


諏訪湖もみえる


さらに標高を上げていくと、
鉢伏山荘へ。
ポイント⑧


こっちのほうが景色イイ!


どこでも、ちょっと登れば木が生えていなくて、
目線は雲の高さ。

高ボッチのローカル感が好きだな。
何もないけど・・・


日本アルプスサラダ街道っていう広域農道的な道で北上。
もうすっかり暗くなってしまった。

常念山麗須砂渡キャンプ場到着。
ポイント⑨
 
松林のサイト。
施設はきれい、渓流沿いで涼しくて快適。
風呂は、隣の ほりでーゆー四季の郷 でOK。

近く?に古い友達が住んでいるので、
キャンプ場で数年ぶりの再会。
暫くダベッて就寝。

ただ、車中泊の登山者?なのか、
キャンプ場横の道を一晩中クルマが定期的に登っていく。
また、いいところに段差があって乗り越えた音がうるさい。

結果、音に悩まされ殆ど眠れなかった・・・
どこでも寝れる人が羨ましいなぁ。

満月。
明日は天気イイ?

もう無いな、このキャンプ場。
安い訳でもないし。


翌日、全然眠れなかったので、
早朝から撤収、天気もイイ!

あれ?またパンクしてる・・・
まあいい、まだ修理材あるし。
と再修理するものの、
穴がデカイのか形が悪いのか
今度はなかなか上手く塞がらない。
結果、修理材を使い果たしてお手上げ・・・

しかも、この界隈に南海部品系が全く無くて、
松本のホンダドリームでタイヤ交換するはめに。

もうお昼、だいぶ時間ロスったな・・・

北上して聖高原に向かうものの、
山が完全に雨雲の中、パス。

志賀、嬬恋方面に向かうため、
湯の丸高原を抜けたところで
峠道も川になるぐらいのドシャ降りの雨。

雨雲レーダーをチェックしても壊滅的な予報。
ウチを出るときは大丈夫な予報だったのに、
コロコロ変わる当たらない天気予報、台風の影響かね?

極稀に青空もみえるんだけど、
基本ドシャ降り。


う~ん、ダメだこりゃ~。
今回のツーリングはここで諦めて帰宅。

目的の1/3しか達成できなかったな、
半分はタイヤ交換に長野に来たみたいになっちゃったし、
完全に不完全燃焼・・・

またリベンジしよ~。


拍手[3回]

2016/08/26  20:06:16
長野キャンプツーリングその②です。



とりあえずパンクも直ったみたいなので、八ヶ岳方面へ。

ポイント④
馬越峠
段々畑 たぶんキャベツ?
 

ポイント⑤
野辺山
JR最高地点らしい・・・
一面キャベツ畑からの八ヶ岳が見えるはずが、
すっぽり雲の中に・・・

この辺り、走っていて懐かしい臭いがするなぁ~と思ったら、
小学校にあったウサギ小屋の臭いだ!笑

反対側はイイ天気なんだけどなぁ~


草原みっけ!
この向こうに八ヶ岳があるはずなんだけど。


八ヶ岳の北面に移動してメルヘン街道へ。
標高を上げていくと、予想通り雲の中へ・・・
雲を抜けることなく、麦草峠も真っ白けだったので
そのままスル~、残念。

蓼科高原、白樺湖あたりは完全に観光地でガチャガチャしてて
なんか居ずらい 笑

白樺湖からビーナスラインへ。
ポイント⑥


この雄大な景色、北関東周辺じゃ見れないね~。


ビーナスラインは、美ヶ原までは行かずに県道67号で下山。
ぼちぼち楽しい道だったような?
 
 その③へつづく
 

拍手[1回]

2016/08/24  23:26:14
台風も過ぎたし天気予報もボチボチなので、
久しぶりに旅に出ようと思い、バイクにテントを積んで出発。



ルート


とりあえず、群馬の市街地を抜けるまでがダルかったので、
高速で藤岡ICまでワープ。

ところが、群馬に入ったとたん小雨が・・・

ポイント①
道の駅 上州おにし
何も無いスゴイ小さな古っぽい道の駅。
木造校舎?はあるけど・・・


国道462号から国道299号へ。
普通に雨、どうした?天気予報・・・全然話と違うじゃないか!

途中、県道に入りたかったけど、
この天気じゃ危ないかなぁ~と思って、
そのまま国道で行くことにした。

でも、この国道299号。
さすが三桁国道と言うべきなのか、
想像していた国道とは全然違った。

台風が過ぎた後だからか、雨だからか、
なんか色々落ちているし、センターライン無い
ところあったりして、舗装林道に毛が生えたような道。
そう、酷道に近いような気がする・・・

ポイント②
十国峠に到着。
展望台があったのでとりあえず登る。


雨の中のこんな道。
バイクどころか、クルマとさえもほとんど会わない・・・


本来ならイイ景色なんだろうか?
完全に雲の中でガスってる。


ここから長野県に入って下っていく。
すると晴れてきてテンションアップ!

キタキタァ~!

佐久穂?の街に出てすぐにセルフのGSがあったので給油。

そういえば、ハンドリングが若干おかしいんだよなぁ~
と思ってリアタイヤをチェックしたら・・・

はい、パンクぅ~

クッソ~何なんだよ!
最近パンク多くないっすか?と思いながらも、
パンク修理キットを持ってきてたので
GSの拭き上げコーナーでパンク修理。
ポイント③


乾燥がてら、となりにあったローソンのおにぎりを一つ食いつつ暫し休憩。

濡れた服も乾くぐらい天気も回復、
エア漏れも回復、
つぎ行くぞ~!
 
 その②へつづく
 
 

拍手[1回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © G-yuu.com Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]